しっかり食べるダイエット!野菜スープで体の中からキレイになる方法

野菜スープダイエット

痩せたいと思ってもなかなか痩せない、食べないダイエットは辛そうだからやりたくないと思っている人もいますよね。

ダイエットをして綺麗になりたいと思っていても、なかなかうまくいかないものです。そこでおすすめなのが野菜スープを取り入れたダイエットになります。

野菜スープを食べることで綺麗に痩せることが出来るだけでなく、体の中もスッキリ綺麗になる事が出来るのです。今まで何度ダイエットに挑戦してもうまくいかなかったという人もチャレンジしてみてください!

そこで今回は、野菜スープをしっかり食べながら理想的なボディラインを手に入れて、体の中から綺麗になる方法についてお伝えします。



しっかり食べるダイエット!野菜スープで体の中からキレイになる方法

1.野菜スープで痩せることが出来るの?

野菜スープを食べて行うダイエットとは、脂肪燃焼効果のある野菜をスープにして食べるというダイエットになります。

野菜スープは、水分がたくさん含まれているために満腹感を得やすい食べ物でもあります。ダイエットをしている時は食欲を抑える必要がありますので、カロリーの低い野菜と水分で満腹感を与えることが出来るのです。

また、温かいスープを飲むことで体の中から温めることが出来ます。ダイエットにおいて冷えは大敵!体温が高いほうが代謝をアップすることが出来るため、蓄積された脂肪が燃えやすくなり、体温が1℃高いだけで基礎代謝が1%上がるとも言われています。

野菜に含まれている食物繊維には便秘解消効果があるため、野菜スープを食べることで腸内環境を改善してお通じを良くすることも出来ます。このため、体の中からスッキリして綺麗に痩せることが出来るのです。

2.どんな野菜を入れたらいいの?

野菜スープを作るときは、脂肪燃焼効果の高い野菜を入れて作ると良いです。また、ダイエットを手助けしてくれる栄養素が含まれている野菜を入れるのもおすすめです。

【野菜スープに入れると効果的な野菜】

・玉ねぎ
・キャベツ
・セロリ
・人参
・トマト
・ピーマン

これらの野菜には脂肪燃焼を促進させる成分が含まれています。デトックス効果もあるため、ダイエットを行っている人が取り入れたい成分をたくさん含んでいるのです。

こういった野菜を野菜スープで効果的に摂取することで、ダイエット効果を高めることが期待できます。

3.野菜スープでビタミンも摂取!

ダイエットに必要な栄養素の中でも積極的に取り入れたい成分がビタミンです。国立健康・栄養研究所の調査によると、ビタミンB1やビタミンB2には脂肪を溜め込みにくくする効果や脂肪を燃えやすくしてくれる効果があります。このため、野菜スープに摂り入れたい栄養素ということになるのです。

【ビタミンB1・ビタミンB2を多く含む野菜】

・ブロッコリー
・小松菜
・ホウレン草
・カイワレ大根
・アスパラ

これらの野菜を取り入れた野菜スープを飲むことで、ダイエットの効果を高めることが期待出来ます。

4.野菜スープの作り方に決まりはあるの?

野菜スープを飲んで痩せるというと、何か特別な調理法があるのではないかと思いますよね。でも、特別な決まりはないのです。

先ほどご紹介したような野菜をお鍋に入れて煮込み、自分の好きな味付けをして完成です。
塩コショウで味付けをしたり、日本人には馴染みの深いお味噌汁にして飲むのもいいですね!洋風の味付けや中華風の物など、その時の気分に合わせて味付けをして野菜スープを作ってください。

おすすめなのはトマトを使ったトマトスープです。トマトの栄養素のリコピンには、血糖値を下げてくれる作用があり、中性脂肪やコレステロールを減らして血液の流れをスムーズにしてくれる働きがあります。どんなスープにしようか悩んだら、トマトスープを食べてみてください!

また、スープを作るときは一つ注意点があります。それは「濃い味付けにしない」ということです。濃い味にすると塩分を過剰に摂りすぎて体がむくむ原因になったり、食欲が刺激されて白いご飯を食べたくなってしまうこともあります。

5.野菜スープの食べ方は?

野菜スープを取り入れたダイエットを行う時は、食事をスープに置き換えて食べたり、食事をする前にスープを食べるようにしましょう。

1日3食の食事をする中で、どれか1食のメニューを野菜スープのみにします。置き換えるときは夕食のメニューを野菜スープにするのがおすすめ。夕食の後は活発に活動する機会が少ないため、夕食の食べ過ぎはダイエットの天敵になります。お肉をたくさん食べるような豪華なメニューではなく、野菜スープのようなシンプルなメニューの方が身体にも優しいのです。

また、そのほかの食事の時も、一番最初に野菜スープを食べることで満腹感を与えることが出来ます。そうすると、食べ過ぎてしまうことを予防出来たり、脂肪を溜め込みにくくする効果も期待できるのです。


さて、今回は野菜スープを食べることで健康的にダイエットを行う方法についてお伝えしてきました。

野菜スープを食べると体を温めることが出来るため代謝をアップさせることが出来ます。また、食物繊維を摂り入れることで便秘解消を促すことも出来るため、体の中から綺麗にになる事も可能です。

野菜スープに入れる野菜は、脂肪燃焼効果が高い物や、ダイエットを手助けしてくれる栄養素が含まれている野菜になり、これらの野菜をまとめてスープに入れることで、有効な成分をいっぺんに取り入れることが出来るのです。

今までダイエットに挑戦して失敗していた人も、食べながら健康的に痩せたいという人も、野菜スープを食べるダイエットを行えば、理想的な体を手に入れることが可能になります。

まとめ

野菜スープを食べて健康的にダイエット!体の中も外も綺麗になろう

・脂肪燃焼効果の高い野菜を入れて野菜スープを作るとダイエット効果がアップする
・野菜スープの水分で満腹感が得られ、食事の摂り過ぎを予防することが出来る
・野菜の食物繊維で便秘解消!体の中もスッキリすることが出来る
・ビタミンB1・ビタミンB2を含む野菜を食べて脂肪を溜め込みにくくする
・好みの味付けで野菜スープを作って美味しく食べながらダイエット
・野菜スープを作るときは味付けを濃くし過ぎない
・1食の食事のメニューを野菜スープのみにしてダイエット効果を高める
・食事の前に野菜スープを飲んで食べ過ぎを予防する


 

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.