牛乳をアーモンドミルクに変えて絶大な美容効果をもたらす5つのメリット


いつまでも若々しくいたい、キレイな自分を保っていたいという女性は多いですよね。そのために努力をしているという人もたくさんいることだと思います。
キレイな自分でいるためには、効果的な成分を含んでいるアーモンドミルクを摂取することがおすすめです。

アーモンドミルクは牛乳とは違うもので、アーモンドを原料にして作られた飲物のことを言います。毎日牛乳を飲んでいるという人は、それをアーモンドミルクに変えるだけで体に嬉しい美容効果をもたらすことができますよ!

牛乳にはないアーモンドミルクのメリットは一体何なのでしょうか。アーモンドミルクにはどんな美容効果があるの?

そこで、今回は牛乳をアーモンドミルクに変えることで得られる美容効果と、実際に体に与えるメリットについてお伝えします!



牛乳をアーモンドミルクに変えて絶大な美容効果をもたらす5つのメリット

1.牛乳にはないアーモンドミルクの不飽和脂肪酸

アーモンドミルクの原料はアーモンドと水です。「ミルク」とついていることから、牛乳が使われていると思われがちですが、牛乳は使用していません。

牛乳とアーモンドミルクを比べてみると、牛乳には飽和脂肪酸という物質が多く含まれています。この飽和脂肪酸というのは中性脂肪を増やす原因になるもので、コレステロールも増えてしまうものです。
一方のアーモンドミルクは体に良い不飽和脂肪酸を含んでいて、コレステロールが含まれていません。不飽和脂肪酸は血液の中の中性脂肪とコレステロールを減らし、血栓を予防する効果がるのです。

また、牛乳を飲むとおなかが痛くなる人がいますが、これは乳糖不耐症というもので、牛乳に含まれいる乳糖が原因で起きるものです。
アーモンドミルクには牛乳が含まれていませんので、飲んでもお腹が痛くなることはありません。

2.アーモンドミルクはカロリーが低い

アーモンドミルクはカロリーも低いです。コップ1杯・200ml中のカロリーは約30kcalで、牛乳の場合は約135kcalになります。
カロリーが低いということは、その分ダイエットにも適しているということになり、アーモンドミルクに含まれている不飽和脂肪酸が代謝をアップさせてくれるため、さらにダイエット中におすすめの飲み物ということになるのです。

また、アーモンドミルクにはリボフラビンという物質が含まれていますが、この物質は炭水化物のエネルギーを放出する働きを手助けしてくれるため、不要なエネルギーを溜め込まないようにする効果もあります。

3.お肌を綺麗にしてくれる美肌効果

アーモンドにはもともとビタミンEが豊富に含まれていますが、粒のままのアーモンドを摂取するよりもアーモンドミルクの状態で摂取する方が効率よく体に吸収することができます。
ビタミンEは高い抗酸化作用があり、体が酸化するスピードを遅くしてくれる効果があるのです。

また、血流を良くする効果があるオレイン酸が含まれているため、新陳代謝が良くなってお肌にハリを与え、潤いのある美しいお肌にしてくれる効果もあります。

4.女性ホルモンにも効果的

ビタミンEは女性ホルモンの働きにも影響を与えます。女性ホルモンを作る手助けをしてくれるこうかがあり、ビタミンEを摂取することで女性ホルモンのバランスの乱れを改善する期待も高まります。

【ビタミンEの効果】

・PMS(月経前症候群)の改善
・生理痛や生理不順の緩和
・更年期障害の予防
・女性ホルモンのバランスの乱れを改善

5.腸内環境を改善してくれる

アーモンドミルクには食物繊維が豊富なため、腸内環境を改善してデトックスしてくれることが期待できます。

また、アーモンドミルクに含まれるオレイン酸には悪玉コレステロールを抑える効果や便秘解消効果があり、腸の働きを活発にして便秘を解消する効果が期待できるのです。

食物繊維も豊富に含まれているため、腸内環境を改善して腸の働きを促してくれます。アーモンドミルクには腸内環境を改善して便秘解消をしてくれるメリットもあるのです。


さて、今回は牛乳をアーモンドミルクに変えることで美容効果をもたらすメリットについてお伝えしてきました。

牛乳には飽和脂肪酸という中性脂肪を増やす物質が含まれていますが、アーモンドミルクには体に嬉しい健康効果を与える不飽和脂肪酸というものが含まれています。

牛乳とアーモンドミルクを比べてみると、アーモンドミルクの方がカロリーが低く、不要なエネルギーを溜め込まないようにする効果もあり、更に美肌効果・女性ホルモンの生成を助ける効果・便秘解消効果などの嬉しい効果があることもわかっています。

アーモンドミルクを上手に摂取することで、美容にもとっても嬉しい効果がありますよ!

まとめ

牛乳をアーモンドミルクに変えて美容効果を実感!アーモンドミルクは美容の味方

・アーモンドミルクには体に健康効果を与える不飽和脂肪酸が含まれていてコレステロールは含まれていない
・牛乳とアーモンドミルクを比べるとアーモンドミルクの方がカロリーが少ない
・アーモンドミルクには炭水化物の中の不要なエネルギーを溜めないようにする効果がある
・アーモンドミルクには高い抗酸化作用があり美肌効果もある
・女性ホルモンの生成を助け、女性特有の辛い症状を改善する効果が期待できる
・豊富な食物繊維とオレイン酸で腸内環境を改善することで便秘解消効果がある


 

コメント