スキマ時間で代謝アップ!美魔女も羨む美人体質になる5つの方法

Metabolism up

女性のほとんどが、スリムで美しいボディラインをキープしたい!と感じていると思います。

そんなキレイなスリムボディを維持するための大切なことが、体の代謝が良いということです。

体機能がスムーズに行われていると、少し食べ過ぎたとしても、自然に消費できて脂肪として蓄積されないのです。食べても太らない体になるためには代謝の良い体を作ることです。

そこでここでは、スキマ時間で代謝アップ!美魔女も羨む美人体質になる5つの方法をご紹介させていただきます。



スキマ時間で代謝アップ!美魔女も羨む美人体質になる5つの方法

方法1.ホカホカ朝ごはんで代謝アップ


朝ごはんは寝ている間に基礎代謝で使われたエネルギーを補って、体温を上げ、その日1日を元気に過ごすために脳や体にスイッチをいれるための大切なものです。

朝ごはんでは炭水化物をメインにしながら、タンパク質を少し摂るようにします。パン食になりがちかもしれませんが、温かいご飯を食べるようにすると、スムーズに代謝アップすることができます。

温かいご飯には納豆、そして生姜のすりおろしや大根おろし、ジャコなどと一緒にいただくのもいいですよね。できればお味噌汁も一緒にいただいてくださいね。生姜や炭水化物、果物の果糖などを摂ると、一気に体温を上げることができます。

また、良く噛んで食べると体内環境を整える自律神経が刺激されてその働きがより高まります。それと同時に体脂肪が燃えやすい体になるので、しっかりと咀嚼して食べて代謝アップを目指してください。

方法2.階段の上りは腹筋に力を入れて♪


通勤や通学の際は速足であることを心がけるだけでも、代謝アップが目指せます。早足のウォーキングでその日1日の体脂肪が燃える体が出来上がるんですよ。下半身の筋肉に刺激を与えると、子宮や腸などがおさまっている骨盤付近の血液の流れが良くなり、卵巣からの女性ホルモンの分泌が良くなります。

さらに、下半身の大きな筋肉を動かすことで、たくさんの熱が生まれて体が温まり、血液とリンパの流れが良くなるため、手軽に代謝アップをすることができます。

また階段上りは普通に歩くよりも2.5倍の強度があると言われています。速足と比較すると1.3倍となります。ですから、エスカレーターを使わずに階段をこまめに使うことで、効率の良い代謝アップを叶えることができます。

方法3.たった3分で出来る代謝アップストレッチ


朝起きてたった3分行うだけで、体全体の代謝アップをできるストレッチがあります。基本は伸びと張りです。筋肉や関節をほぐすことで、血管をやわらげて血流を良くすることができます。

気分もスッキリとして元気な朝になるので、ぜひ毎日行ってみてくださいね。

  • 上半身

①足を肩幅に開いて立ちます。両手を後ろで組みます。

②胸を張るようにして、鼻かr域を吸いながら両肩を後ろに引きます。

③ひじを伸ばした状態で、鼻から息を吐きながら組んだ両手をできるだけ引き上げます。

④胸と肩がしっかりと伸びたら、両手をゆっくりと下ろします。この①~④の動作を2、3回繰り返し行ってくださいね。

  • 下半身

①足を肩幅に開きます。両手をおへそのあたりで組んで、両肘を水平にはります。

②そのままの姿勢で、両肩と両足のかかとを同時に上げ下げます。この動作を10回程度行います。

方法4.体の中に溜まったゴミを出す


代謝アップの敵ともいえるのが、活性酸素です。活性酸素とは体の老化を進める元ともいえるものです。この活性酸素を体の中から出すことで、自然な形での代謝アップを目指せるようになります。

活性酸素はウィルスや細菌などの外的から体を守る働きを担っていますが、暴飲暴食や不規則な生活、過剰なストレスがある生活をしていると、たくさん増えてしまい体のあちこちを攻撃して酸化させます。

活性酸素の攻撃を受けると、自転車のチェーンがさびつくと動かなくなるように、体の細胞の色々な機能がスムーズに働かなくなるのです。そうなると、体の熱を作る褐色脂肪細胞がサビつき体温が下がります。

そして基礎代謝にまで影響をして代謝を低下させてしまうのです。その結果体は老化を進めて太りやすくなってしまうのです。そうならないためにも、日常生活を正しくすることを心がける必要があるのです。

方法5.食べ方を変えるだけで代謝アップを目指せる


1日3食の食事の摂り方を変えるだけで、簡単に代謝アップを目指すことができます。朝夕は軽めに摂って、昼はしっかりと摂ります。3食の内容と量の配分を今までと変えて、昼ご飯を1日のメインにするのです。

そうすると、体の中で眠っていた痩せる仕組みが働き出して、代謝アップを目指すことができますよ。たった1週間続けるだけでも、ボディーに変化が出てくるので、ぜひ実践してみてくださいね。


さて、今回の美魔女も羨む美人体質になる5つの方法はいかがでした?

スリムなボディをキープするためには体の代謝アップが重要なポイントになります。代謝アップというとハードな運動などを思い浮かべる人もいるかもしれませんが、スキマ時間で誰でも簡単に行えるものがたくさんあります。

例えば、朝ごはんに温かいご飯を食べる、エスカレーターを使わずに階段を使う、毎朝たった3分のストレッチを行うなどです。

さらに、生活習慣を正して活性酸素をためないようにしたり、昼食メインの食事に切り替えるだけでも、自然に代謝アップができるようになります。ぜひ、上記の項目を参考にして、誰もが羨むような美人体質をゲットしてください!

まとめ

スキマ時間で代謝アップ!美魔女も羨む美人体質になる5つの方法

方法1.ホカホカ朝ごはんで代謝アップ
方法2.階段の上りは腹筋に力を入れて♪
方法3.たった3分で出来る代謝アップストレッチ
方法4.体の中に溜まったゴミを出す
方法5.食べ方を変えるだけで代謝アップを目指せる


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.