クロレラの若返りパワーがもたらす5つのすごい効果

chlorella
健康食品として昔から注目されているクロレラですが、体内を健康にしてくれることはもちろん、脱臭や抗菌、殺菌作用もあってアンチエイジングの効果まである優れたものなんですよ!

そんなクロレラのさまざまな効能・効果と一緒にクロレラの若返りパワーがもたらす5つのすごい効果についてお伝えします。



クロレラの若返りパワーがもたらす5つのすごい効果

効果その① クロレラについての基本

クロレラは緑藻類の淡水プランクトンの一種です。60%がタンパク質で出来ていて、その他にも炭水化物・葉緑素(クロロフィル)・必須アミノ酸とミネラルにいたっては全種類・ビタミンA・B群・Eなどを含んでいる栄養素たっぷりなものなんです。

地球が誕生した頃から現在まで数十億年に渡って存在し続けている強い生命力を持っています。クロレラは免疫力を高める、肝臓・腎臓の働きを活発にする、疲労回復、脂肪燃焼、アンチエイジング効果など多くの効能を持っています

効果その② クロレラで体質改善!

クロレラは免疫系を刺激して白血球を増加させることで免疫力をアップさせ、自然治癒力を高めて体の抵抗力を強くする効果があります。白血球の数が減ると免疫力が低下してしまうのでウィルス感染を防げなくなり風邪を引きやすくなったり、病気にかかりやすくなってしまいます。

アレルギーやアトピーもさまざまな要因が重なって起こる疾患で原因を特定することが難しいものもありますが、老廃物を排出して免疫力をつけて自然治癒直を高めることが治療のポイントになるのでクロレラでの体質改善は効果的です。

クロレラはお酢や梅干などと同じように弱アルカリ性の食品でもあるので老廃物や疲労物質を排出し、毛細血管の血流を正常にして血液サラサラにしてくれる効果もあります。食品で摂りきれない部分はサプリメントなどでクロレラを補う事で体内を弱アルカリ性に保つことができ、健康な体に体質改善することができます。

効果その③ クロレラのダイエット効果

炭水化物や脂質の摂りすぎは結果的に体脂肪として蓄積されますが、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの必須栄養素が十分に摂れていないと脂肪は効率良く燃焼されません。なので、食べ過ぎを注意するのはもちろんですが普段の食生活にクロレラを取り入れることでバランス良く栄養を摂ることができるんです。クロレラにはダイエットに効果的な以下の栄養素が豊富に含まれています。

・ビタミンE・C
ビタミンEには強力な抗酸化作用がありコレステロールの酸化を防ぎます。ビタミンCはEと一緒に働くことで抗酸化力を更に強めることができます。
・食物繊維
脂肪を溶かす消火液である胆汁酸が腸に分泌されたときに食物繊維が胆汁酸を吸収して便として排出するので結果コレステロールを対外へ排出する効果があります。
・ナイアシン
ビタミンB群の一種で熱にとても強く血液中のコレステロール値を下げる効果があります。

効果その④ クロレラの美容・アンチエイジング効果

クロレラには水銀や鉛などの人体に有害な重金属を吸着して排出してくれるデトックス効果があることが分かっています。有害物質から体を守り、体の老化を防ぐ効果があります。クロレラには葉緑素というすぐれた抗酸化作用を持つ栄養素があって、体が酸化して錆びる原因になる活性酸素を防いでくれる働きがあります。

活性酸素は健康体であっても紫外線や排気ガス、タバコなどからも影響を受けるものなので活性酸素を防いでくれるクロレラはアンチエイジングにはとても重要なものですよね。クロレラが含むアンチエイジングに効果のある成分については以下の通りです。

クロレラが含むアンチエイジングに効果のある成分

・ビタミンC、E ・ミネラル ・亜鉛 ・カテキン ・セレニウム(セリン)

これらの栄養は食品からたくさん摂取することが難しいのでクロレラを上手に摂取して抗酸化作用でアンチエイジングしていきたいですよね!

効果その⑤ クロレラの摂取方法

クロレラの1日の摂取量の目安は1~3gです。サプリメントだと10~30粒としているメーカーが多いようです。栄養が豊富なクロレラですが効果を感じるのには個人差もあるので3ヶ月くらいは飲み続けてみて自分の体に合うか様子をみてみたいですよね。

クロレラには粒状や顆粒のサプリメントの他にも家で飲みやすいドリンクタイプのものや、ふりかけ・お酢・ゼリーなど食品に加工してあるタイプのものなどもあるので自分のライフスタイルに合わせて使いやすいタイプのものを選ぶことができます。


今回ご紹介したクロレラの若返りパワーはいかがでしたか?
健康食品としてクロレラの名前はよく聞くものではありますがどんなものなのか、どんな効果があるのかなど詳しく知らないことが多かったですよね。ビタミンもミネラルもアミノ酸も豊富に含むクロレラの効果は知らなかったらもったいないです!
この情報を知ったことであなたの美容と健康が更にパワーアップして行ったら嬉しいです。

Copied title and URL