エクストラバージンオイルで健康と若さを手に入れる5つの方法

オリーブオイル アンチエイジングに対して関心の高い方なら、お料理にも普通のサラダオイルではなくオリーブオイルを使われていることと思います。特に品質のよいエクストラバージンオイルは風味もよく、生で使ってもよし、もちろん炒め物にも使えます。

また、合成界面活性剤を含まない肌に優しいオイルとして、エクストラバージンオイルを使われている方もいらっしゃるでしょう。このようにエクストラバージンオイルは、食べてよしスキンケアに使ってもよしという万能オイルなのです。
今回は、この素晴らしいエクストラバージンオイルを使って健康と若さを手に入れる方法をお伝えしますね。



エクストラバージンオイルで健康と若さを手に入れる5つの方法

方法その1: 普通のオリーブオイルとエクストラバージンオイルの違い

オリーブオイルは生の果実から非加熱で果汁をしぼり、そこから分離させた油のことです。遠心分離などで直接採取したオリーブオイルのことをバージンオイルと呼び、さらにその中でも香りも品質もよいものをエクストラバージンオイルと呼んでいます。 エクストラバージンオイルは一切化学処理を行わずに採取された、非常に高品質なオリーブオイルなのです。

方法その2:エクストラバージンオイルの健康効果

エクストラバージンオイルには、中性脂肪やコレステロールなどの血中脂質を改善する効果があります。抗酸化作用が高いので、動脈硬化を防ぎ、心筋梗塞や脳卒中などの予防にもなります。血管が保護され、血液循環が改善されるのですね。

また腸を健やかに保つ効果もありますので、便秘解消にも役立ちます。 エクストラバージンオイルは、体内のサビを取りのぞいてくれる頼もしい味方なのです。

方法その3:効果的なエクストラバージンオイルの摂取方法

エクストラバージンオイルにはさまざまな摂取方法がありますが、なんといっても一番健康効果が高いのは「飲む」ことです。朝一番にスプーン一杯のエクストラバージンオイルを飲むだけで、生活習慣病を予防したり、美肌や美髪などの美容効果を発揮します。

とはいえ、いきなりエクストラバージンオイルをそのまま飲むのは抵抗がありますよね。そんなときは、朝食の一部にエクストラバージンオイルを組み込んでしまいましょう。和食派の方なら味噌汁にたらしてみたり、洋食派の方ならパンにつけたりサラダドレッシングに使用するのもオススメ。目玉焼きも、ぜひエクストラバージンオイルを使って焼いてみてください。

方法その4: スキンケアにも使えるエクストラバージンオイルの美容パワー

抗酸化作用の高いエクストラバージンオイルは、スキンケアにも使えます。ただし、普通のオリーブオイルではなく、必ずエクストラバージンオイルを使うようにしてください。
(1)クレンジング
一番ポピュラーな使い方は、クレンジングです。合成界面活性剤が入っていない肌に優しいクレンジングとして、愛用している方も多いのです。 コットンにエクストラバージンオイルを含ませて、肌になじませてください。そのあとは優しく拭き取って、軽く石けん洗顔をすればオッケーです。
(2)美容オイル
こちらは使用前に、必ずパッチテストを行ってください。エクストラバージンオイルが肌に合うのであれば、スキンケアの最後に1〜2滴を手のひらでのばしたものを顔に押し当てるだけで保湿することができます。毎日続けることで、エクストラバージンオイルの抗酸化作用の恩恵を受けることができるでしょう。

方法その5:頭皮もスッキリ!エクストラバージンオイルマッサージ

エクストラバージンオイルで、ヘッドマッサージを行うこともできます。適量を頭皮になじませ、指の腹を使ってていねいにマッサージをします。そのあとシャンプーすれば、頭皮の毛穴汚れがとれてサッパリしますよ。

またマッサージのあと、シャンプー前に湯船で温まる時間を設ければ、スチームパックにもなります。ぜひ試してみてくださいね。 この方法は男性の薄毛予防にもなりますので、恋人やご主人、お父様にも教えてあげてください。

今回ご紹介しましたエクストラバージンオイルで健康と若さを手に入れる5つの方法はいかがでしたか? エクストラバージンオイルは、スーパーなどで簡単に手に入ります。1本でこれだけの健康効果や美容効果を狙えるものは、なかなかありませんよね。 エクストラバージンオイルを使って、ぜひ健康と若さを手に入れてください。

アンチエイジングに必須の食の情報はメルマガで!

【メルマガ】『アンチエイジングLife』では、アンチエイジングに必須の「抗酸化作用」「フリーラジカルの抑制」「フィトケミカル」など、老化を防止し、免疫機能を高める食の情報を発信していますので是非、ご購読ください!

しかも、今ならアンチエイジングに必須の『抗酸化食品』『ガン抑制食品』『脳のアンチエイジングに必須の食品』『脳機能をパワーアップさせるハーブ』『5大スーパーフード』『太らない正しい油のとり方』など、明日からのアンチエイジングLifeに絶大な効果をもたらすアンチエイジングに必須!若さを甦らせる食品レポート”(全20ページ:PDF)をプレゼント中!!

無料プレゼント


Copied title and URL