アーモンドは食べるサプリ!!驚きの効能で老化と美容の悩みが解決できる6つの真実

アーモンド効果

アーモンドは歯ざわりに味にと病みつきになってしまいますよね。

香ばしくローストされたアーモンドは食べだすと止まりませんし、アーモンドチョコも忘れてはならない人気者です。 おつまみにおやつにサラダにと人気のアーモンドですが、その魅力は美味しいだけにとどまりません。

実はアーモンドには「老化と美容の悩み」をも解決してくれる驚きの効能があるのです。美味しく食べて美しさが手に入るなんてまさに夢のようですね。

今回はそんなアーモンドの嬉しい効能、そしてその保存方法までしっかりお伝えいたします! これを読めばあなたの美容の悩みも解決するかも!?きっと今日のサラダにはアーモンドをトッピングしたくなるはずですよ!

それでは早速アーモンドのうれしい効能を見ていきましょう♪



アーモンドは食べるサプリ!!驚きの効能で老化と美容の悩みが解決できる6つの真実

1:アーモンドの効能は現代人を老化から救う!

できれば年はとりたくないもの。若くありたいというのは誰もが願う永遠のテーマですが、そうもいってられないのが現実です。 生きていれば歳はとっていくものですから、体は次第に衰え老化していきます。それは当然のことではあるのですが、その「老化」をアーモンドの力で抑制することができるんです。

年をとると若い頃には難なく繰り返されていた「DNAの損傷に対しての修復」が追いつかなくなります。 そのこと自体は確かに自然なことなのですが「糖化」と「酸化」がその修復機能をさらに低下させるのです。 糖化に酸化と一体どうしたらいいのかと問いただしたくなるところですが、気をつけてはいても現代人の日常生活では実はなかなか避けられない問題です。

食事制限をきちんとし、しっかり運動もして、お酒も控えましょう。さらにストレスは大敵ですよ。 そんなことはわかっているけど、そのような理想的な健康生活を送れる人はなかなか少ないのではないでしょうか。

現代人にはいろんなストレスにさらされていますし美味しいものもあふれていますから簡単なことではありません。 そんな私達の強い味方となってくれるのが実はアーモンドなのです。

お話ししてきた酸化と糖化、それらを促進させるAGEという物質を減らしてくれる効能がアーモンドにはあるのです。 アーモンドを食生活に取り入れることで老化が抑制されるなんてまさにびっくりの効果ですよね。

2:食物繊維だけでは足りない!「マグネシウム」に「オレイン酸」が腸内環境を整える

アーモンドで腸内環境?びっくりする人も多いのではないでしょうか。実はアーモンドは繊維質の多い食品です。 食物繊維がお通じに良いことはご存知の方も多いはず。野菜や芋類、寒天なども便秘解消に効果がある食べ物として人気がありますよね。

しかし、アーモンドの効果はそれだけではありません。食物繊維だけでなくアーモンドに含まれるマグネシウムが便を柔らかくしてくれますし、お通じをスムーズにしてくれるオレイン酸もアーモンドには含まれているのです。 アーモンドは多様なアプローチで便秘解消に働きかけてくれますから非常に効果的なんですね。

3:アーモンドには美容注目成分ナンバーワンは「ビタミンE」が豊富!

アーモンドで美容注目成分ナンバーワンはビタミンEです。 ビタミンEには酸化を抑制する抗酸化作用だけでなく血行を良くする働きもありますから、毛細血管の血行が良くなることでむくみの解消にもなりますし、新陳代謝もよくなりお肌のツヤやハリにもつながっていきます。

もちろん腸内環境を整えることも美肌効果には直結しますので、ますます美肌効果アップ間違いなしですね♪

4:ダイエットに必要なのは太りにくい体質作り

アーモンドがダイエットにもいいなんて衝撃ですよね。 ナッツといえばカロリーが高いイメージでもありますし、むしろ太ってしまうようなイメージを持った方も多いと思います。

ところが、アーモンドには驚きのダイエット効果があります。 歯ごたえが良く腹持ちのいいアーモンドは小腹が空いた時にももってこいの食材で、満腹中枢が刺激されて満足度が得られやすいのです。特に水を飲みながら食べるとより効果的ですよ。 ですからもちろん食前に食べることで、全体的な食事の量が容易に減らせますからダイエットが期待できるのも納得ですね。

しかし、アーモンドのダイエット効能はそれだけではありません。アーモンドに含まれる脂質の70パーセントは不飽和脂肪酸です。オレイン酸がそれに当たるのですが、このオレイン酸は血液中の悪玉コレステロールを抑制する働きがあります。

つまり血液をサラサラに保ち、血流を良くしてくれるんですね。血流が良くなるということは代謝が上がることにもなりますから、脂肪も燃焼しやすくなりダイエットに繋がるというわけです。もちろん豊富に含まれるビタミンEにも血管を拡張してくれる効能があるので、ダブルで代謝にアプローチしてくれます。  

さらにアーモンドに含まれるビタミンB2は摂取したものを効率的にエネルギーへと変えていく働きを持っているので、アーモンドを摂取することで燃焼しやすく、さらに蓄えにくい太りにくい体質づくりが実現できるのです。

5:1日20粒でアーモンドの効能をゲットせよ!

美容にもいいことづくめのアーモンド。歯ざわりに味にとどれだけでも食べれてしまいまそうですが、高カロリーには変わりありませんから、やはり適度な量を摂取することが大切です。

アーモンドおすすめな摂取量は女性で約20粒、男性で22粒と言われています。 ちなみに食べ方はローストしたものより生のアーモンドの方が栄養価が高いそうで、薄皮ごと食べるのがおすすめです。

6:「正しい保存方法」で効能を逃がさない!

栄養価が高く、積極的に取り入れたいアーモンドですがその保存方法によっては効果が半減してしまうこともあります。 注意すべき点は酸化です。アーモンドに含まれるビタミンEですが、これも空気に触れると酸化してしまうのです。 高温多湿、強い光がある環境もアーモンドの酸化を早めてしまいますから密閉容器に入れ冷暗所に保存しましょう。


今回はアーモンドには老化と美容の悩みが解決できる驚きの効能があることをお伝えしましたが、いかがでしたでしょう。 普段何気なく食べているアーモンドがここまで美容と健康に効能があることに驚いた方も多いとおもいます。

うれしい歯ざわりと美味しさだけがアーモンドの魅力ではないのです。 美肌に腸内環境に血管にさらには老化防止と多様面から私たちの体にアプローチしてくれるアーモンドはまさにスーパーフード、食べる美容サプリといったところでしょうか。

」そのまま食べても美味しく、またトッピングにも大活躍のアーモンドですから積極的に摂取してその効能にあやかりましょう♪ 美味しいアーモンドであなたの明日が綺麗にハッピーになりますように!

まとめ
アーモンドによって得られる効能

・AGEを物質を減らし老化防止に貢献
・食物繊維、マグネシウム、オレイン酸が腸内環境が整える
・ビタミンEで美肌を手にいれることができる
・間食に用いることで食べ過ぎを予防する
・血行が良くなりむくみが解消する
・血液がサラサラで燃焼しやすく太りにくい体質づくりができる


 

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.