スイートアーモンドオイルの美白効果で見ため年齢を若くする5つのステップ

スイートアーモンドオイル

日常のスキンケアに美容オイルを取り入れている人は結構多いですよね。

しかし、多くのオイルが話題になる中で、自分に合うオイルを探すのは結構大変です。

そこで、今回は初めての人でも使いやすく、美白を始め多くの美肌効果が認められているスイートアーモンドオイルに注目して、「見た目年齢」を若くするポイントについてお伝えします!



スイートアーモンドオイルの美白効果で見た目年齢を若くする5つのステップ

STEP1:見た目年齢をアップさせているものは?

「見た目年齢」を上げてしまうポイントは何だと思いますか?これについて、カネボウ化粧品がフォーラム顔学2011で発表した研究で面白い結果が出ています。

見た目年齢の決め手は、顔、髪型、服装、体型、振る舞い方などたくさんある項目の中で、特に「顔」が与える影響は大きいというものでした。

さらに「顔」印象の中でも、「肌の特質」が大きく関係し、シミ、しわ、たるみなどが決め手になっていることがわかったのです!

この結果に加え、見た目年齢について書かれている様々なサイト情報を加えてまとめてみると、あなたの見た目年齢を大きく左右している要因はこの6つになります!

・ハリ
・ツヤ
・しみ
・しわ
・たるみ
・くすみ

この6つ肌悩みは真皮レベルでのスキンケアが必要であり、一般の化粧品では真皮まで浸透することはほとんどありませんが、スイートアーモンドオイルは真皮までの浸透が認められているのです!

STEP2:スイートアーモンドオイルってどんなオイル?!

スイートアーモンドオイルは、精油(エッセンシャルオイル・アロマオイル)と言われる植物の香り成分が抽出された天然の液体を、希釈するときにベースとして使用される「キャリアオイル」の一種です。
単独使用でもブレンドでも使うことができ、初めての人でも扱いやすいオイルです

<スイートアーモンドオイルの特徴>

・真皮までゆっくりと浸透してくれる
・保湿効果が高い
・抗酸化作用をもつ
・美白効果が実証されている
・エモリエント効果
・抗炎症作用があり、日焼け後の肌にも使用できる
・低刺激のため、赤ちゃんでも敏感肌の人でも使用できる

真皮レベルでのケアが期待できるため、「シワ・たるみ」が軽減され、「ハリ・ツヤ」を得ることができるでしょう。さらに美白効果により「シミ」が薄くなりやすく、「くすみ」の軽減にもつながります。

STEP3:実証された美白効果とは?!

2013年のアロマテラピー学雑誌で発表された内容は、スイートアーモンドオイルを腕の内側に、4週間毎日塗り続ける実験の結果、シミやそばかす、くすみの原因にもなる「メラニン」が減少したという内容でした。
さらに、メラニンを作り出すメラノサイトと、チロシン(メラニンの元)をメラニンに変えてしまうチロシナーゼという酵素の働きを抑制してくれることもわかりました。

その結果、メラニンが出来にくい肌、つまり「シミやそばかすができにくい肌質」へと導いてくれるオイルなのです!
メイクで隠すよりも、スイートアーモンドオイルで肌から変えていく年齢ケアの方が、見た目年齢はぐんと若くなるでしょう!

STEP4:スイートアーモンドオイルの美白効果を得る方法

オイルには様々な使い方がありますが、cが良いでしょう。

<クレンジングとして使用>

エモリエント効果があるオイルなので、お肌をほぐして柔らかくし、汚れを落としやすくしてくれます。
現在使用しているクレンジング料や洗顔料に少量混ぜて使用するのも良いでしょう。

<スキンケアとして使用>

塗布しただけでもゆっくり真皮にまで浸透してくれるオイルですが、さらに浸透を確実なものにするために「蒸しタオル」を使う良いでしょう。 

<方法>

・洗顔後に、蒸しタオルを顔にのせてあたためる
・スイートアーモンドオイル(大1)を顔全体に馴染ませる
・しばらく待つ
・コットン等で優しくふき取り、そのあとは化粧水など通常のケアを行う

蒸しタオルをのせることで、肌温度が上がり、毛穴が開いている状態になるので浸透がより確実なものになります。さらに、化粧水などそのあとのスキンケアも浸透しやすくなるので一石二鳥です。

STEP5:フル活用したいあなた!スキンケア以外の使い方を紹介!

スキンケアだけではもったいないくらいに美容効果があるオイル、是非全身ケアでフル活用してみましょう!

<マッサージ>

実はスイートアーモンドオイルにはほのかなアーモンドの香りでリラックス効果があり、肌の保湿もされ、紫外線などの外部からの刺激からも守ってくれます。

<ヘアケア>

髪にも浸透性があるため、髪の内部に栄養を届けてくれると同時に髪の表面の皮膜も作ってくれるので、ダメージから守る役割もしてくれます!
タオルドライしたあとの髪に2~3滴ほどをよくのばして、毛先を中心に手櫛をするように伸ばしていくと良いでしょう。

<日焼け、炎症トラブル>

抗炎症作用があるので、日焼け後の肌にも効果的です。
クリームやローションに混ぜて使用したり、精油と混ぜてボディオイルとしてじっくり馴染ませるのも良いでしょう。


スキンケアはもちろん、全身に使用できる美容オイルですが、その中でもスイートアーモンドオイルは見た目年齢を上げてしまう肌悩みにも、根本から働きかけてくれる万能オイルなのです!是非試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

スイートアーモンドオイルの美白効果を得るに…

・スイートアーモンドオイルを4週間毎日塗り続ける実験の結果、シミやそばかす、くすみの原因にもなる「メラニン」が減少
・美白効果を得るためにはスキンケアとして浸透させる方法
 クレンジングとして使用する
 スキンケアとして使用する


 

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.