自己流の運動でセルライトが除去できなかった時のためのエステ利用法

セルライト
気がついたら太ももやお腹にできているデコボコ。セルライトは一度できてしまうとなかなか無くすことが難しいです。エステに通おうと思っても初めてだと不安はつきものですよね。

いくら運動や食事制限をしてもなかなか改善が見られなかった時は他の方法を探したり調べたりすると思いますが、やはりプロに任せるのが一番の近道です。しかしエステを活用しようと思っても費用のことはもちろん、施術内容や回数。高額な商品を勧められたりしないか等広告やコマーシャルを見るだけではわからないことがたくさんあります。

そこで今回は綺麗になるために安心してエステを活用できるようにエステの利用法についてお伝えします。



自己流の運動でセルライトが除去できなかった時のためのエステ利用法

利用法1 エステではどんなことをしてくれるか知りましょう!!

一度できてしまうとちょっとやそっとでは消えてくれないセルライトですが、そもそもセルライトとはなんなのでしょうか。

セルライトとはお腹やお尻太ももなどにできる組織のことで、ブロック状に現れ凸凹と皮膚の表面に現れるものの事です。皮下脂肪が溜まったもので、むくみとは別物です。男性にも現れるのですが女性の方が皮下脂肪はつきやすく一度ついてしまうとなかなか落ちにくく短期間での除去はとても難しいのです。

ではセルライトはどうやったら消えてくれるのでしょうか・・・

セルライトを除去するためにオススメの自己ケア

■冷え対策

代謝を上げて脂肪燃焼を促す事でセルライト解消につなげる。

■有酸素運動

皮下脂肪を効率的に燃焼させる働きがある。

■リンパマッサージ

老廃物を除去促す事でセルライト解消に繋げる。

以上のようなケアが挙げられます。
しかし、上記のようなケアをいくら頑張ってもなかなか効果が出ない。自己流になってしまって本当に効果があるのかわからない・・・

そんな時はやはりプロに頼るのが一番ですね。エステでは資格を持っていたりしっかりとした知識のあるスタッフが理想の体型に近づく為の手助けをしてくれます。しかし、初めてのエステとなると先入観や不安もありますよね?

初めて利用される方がなるべく不安なくエステ活用ができるように、まずエステでは一体どんな事をしてくれるのかを調べてみました。

エステは簡単にいうと自分を綺麗にする為の場所です。綺麗にも色々ありますが今回のように痩身や、それだけでなく美顔、脱毛などプロの技や機械を使って綺麗になる為のサポートをしてくれる場所です。
利用法2 効果はどれくらい見込めるのか知りましょう!!

ではエステに通うと一体どれくらいの効果があるのでしょうか。主にセルライトに効果がある施術別に期待される効果をまとめてみます。

リンパマッサージ

体の中に溜まった老廃物の排出を促しスッキリとした体にする。
セルライト除去にもつながるが新しく皮下脂肪を溜めないようにする予防にもなる。

キャビテーション

機械を使った施術で体内の脂肪を破壊するのに効果的な超音波を当てる。機械によって痛みもさほどない。超音波によってセルライトや脂肪を分解し排出されやすい状態に変化させる。

キャビテーションは超音波で直接セルライトや脂肪を分解してくれるものの排出されやすい状態にするだけなので、老廃物として排出するためにリンパマッサージや血行促進・老廃物排出効果も期待できるEMSという機械を使った施術と併用するとなお効果が期待されます。

キャビテーション効果を高めるために施術前後3時間の食事は控え、施術前に体を温めておくと体の燃焼力が上がるのでオススメです。

利用法3 費用はどれくらいかかるのか知りましょう!!

エステは回数がかかるし費用が高いというイメージがありませんか。エステを初めて利用される方の不安要素の中でトップに上がるのがこの問題です。

エステは自己流で行うよりも確実に効果が実感でき、一度の手術前後の比較などが各々のサイトで公開されていますが一度半数以上の方が効果を実感します。しかし日常生活を厳しく管理したわけではないのでマッサージによってむくみが解消して細く見えたりですとか、たった一度では体が安定してその状態をキープできるようになるわけではないので自身の理想の体型に近づきセルライトも改善するにはやはり回数がかかります。個人差がありますが自分が納得したところから3ヶ月は継続して通うことがオススメです。

費用はエステの会社によって変わってくるのですが、平均でも決して安いとは言えません。個人の現在の状況にもよるのですが、食事管理や運動を全く行っていない方だと
全身のリンパマッサージで5キロ痩せたい場合週に二回1ヶ月半ほどで35万程度運動は自身でそれなりにしているがセルライトを綺麗にしたい方は同じ期間で25万程です。この10万の差はサプリメントや美容ドリンクなどを使用するかしないかなどで変わってきます。キャビテーションは一回平均90分で30000程度でした。

エステをお手頃に利用するには地域雑誌やネットで初回料金割引店を探したり友人の紹介で予約をすると半額以上割引をしているお店が多くあります。

利用法4 エステを活用するときに注意するポイント!!

安心してエステを利用するために特に注意すべきことは本当に自分に必要なサービスかどうかを見極めることです。自分の綺麗をサポートしてくれる場所ではありますがエステ店も商売ですので体をマッサージするオイルをもっといいものにする為に追加料金のかかるものを勧められたり、高額なサプリ、コースの追加などを進められることがあります。もちろん根拠があって進められることもあるのですが自分の通える範囲でエステを活用しましょう。

エステに通ったことに満足せずに、自身でもセルライトが落ちやすい体づくりをオススメします。せっかく高額なお金を払うので結果をしっかり出したいですよね。

利用方法5 口コミを調べて自分にあったエステ店を探しましょう!!

エステ店を決める前に雑誌やネットなどをみていくつかのお店を比べてみましょう。店舗情報だけではなく口コミも大変参考になりますよ。実際にそのお店に通っていらっしゃる方の声は大きいですよね。

チェックポイント

■リラックスできそうな空間か
■口コミの反応はいいか
■スタッフの対応や信頼度
■施術メニューの価格は高すぎないか
■資格を持ったプロが指導しているお店か

軽い気持ちでお試しだからと利用してみて後悔のないように初回はしっかり下調べをして気持ちよく通えるお店を見つけましょう。


さて、今回はセルライト除去などでエステを活用する際の利用法についてまとめさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

実際に経験して見ないとわからないことはたくさんありますが、不安がいっぱいで身構えてエステに行くより知識を持ってからお店を利用することでリラックスしてケアを受けることができますね。

プロの指導やケアがあればセルライトだけでなく痩せ身やリンパマッサージなど自身をより磨くことができます。自分にあったお店、信頼できる店を見つけうまくエステを活用しましょう。

まとめ

セルライト除去の為のエステ利用法

・エステはどんなことをしてくれる場所か理解して活用する
・効果を高める為にエステ利用に安心せず運動も大切
・自身の予算に合った施術を選ぶ
・口コミや雑誌でお店の情報を集める


 

免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.