ホホバオイルで輝く肌を取り戻す!お肌の老化を防ぐ6つの効果

オオバオイル

加齢によるお肌のトラブルや悩みに、最適なケアオイルとして最近注目されているホホバオイルってご存知ですか?ホホバオイルは、乾燥地帯に育成する多年生の低木のホホバの種から取れるオイルですが、収穫できる様になるまで最低でも10年程かかるという貴重なもので、日本では高価なため、高級化粧品や高級エステで使用されている程度で普及はしていないのが現状です。

でも、このホホバオイルは、お肌の老化を防ぐアンチエイジング効果が、とても高いんです。今回はホホバオイルが持つ『お肌の老化防止の6つの効果』について紹介します。





アメリカ合衆国農務省、オーストラリア政府登録認証機関のオーガニック認定。NATURAL ORCHESTRAの最高品質「ホホバオイル」


ホホバオイルで輝く肌を取り戻す!お肌の老化を防ぐ6つの効果

効果その1: ホホバオイルの特徴を理解する

ホホバオイルはホホバの種から取れるオイルです。ホホバは過酷な砂漠に生育する多年草(ツゲ科)の植物で、成長の速度が非常に遅いため、樹齢10年程になってからようやく種子を実らせ始めます。ホホバの実はホホバオイルを取るまでに最低で10年程かかる貴重なものなんですね。

ホホバオイルの特徴は、高い抗酸化作用です。ある実験データでは70℃以上の高温で4日間熱し続けても品質変化がなかったという実験データがあるほど抗酸化作用が高く、人工心臓の潤滑油としても使用されるほど安全性が高いオイルです。

効果その2:ワックスエステルがお肌を守る

ホホバオイルの成分に含まれるワックスエステルが、お肌に潤いを保ち、お肌の乾燥や肌荒れから守るバリアになります。ワックスエステルとは、油脂類の中でもロウ類に分類されるもので、本来皮脂にもワックスエステルという成分が含まれています。ワックスエステルには、外界からの異物の進入を防ぐバリア機能があり、体内から水分などの損失を防ぐ保湿機能もあります。

このワックスエステルがホホバオイルには多量に含まれて、350.000種の植物の識別結果でも、多量のエステルを含む植物はホホバ以外ありせん。ホホバオイルに含まれる、このワックスエステルがアンチエイジングに、とっても有効なんです。

効果その3:ホホバオイルの成分ワックスエステルを補充して輝く肌を取り戻す

乾燥肌や肌荒れの原因のひとつに、皮脂の分泌の低下が考えられます。
ホホバオイルに含まれるワックスエステルにより、お肌を守るバリアとなり、お肌の潤いを保ち、ハリのあるお肌を保つことができます。
ホホバの分子構造は人の細胞構造と非常に似ているため、人間が本来作り出すエステルとホホバのエステルが同じ成分なんですね。

ホホバオイルは下記のお肌の症状に有効です。
・肌が乾燥
・肌荒れ
・シミ、くすみ
・しわ、たるみ
・ニキビや吹き出物
・アトピーの症状
・日焼けのケア
肌以外にも「髪のパサつきなどのヘアケア」にも有効です。

効果その4:ホホバオイルの抗酸化作用で理想の肌を取り戻す

ホホバオイルは半永久的に腐らないと言われるほど安定性が高く、天然の防腐剤として高級化粧品にも配合される程、抗酸化作用が高いことで知られています。ホホバオイルは、ホホバの分子構造は人の細胞構造と非常に似ているため、すべての肌質に合う美容液、保湿液として最も理想的なオイルなのですね。

効果その5:ホホバオイルの多量の生きたビタミン群で老化ストップ!

非加熱でホホバの種子を圧搾するコールドプレスで抽出されたホホバオイルには、多量の生きたビタミン群が含まれています。
このビタミン群が肌の新陳代謝を促し、肌の血流を良くする働きを助けてくれるのです。この大量のビタミン郡により、肌のしわやたるみを防ぐと共に、メラニン色素の生成と排出のバランスが保たれ、シミ・くすみを防ぐので、お肌の老化を防ぐことにもつながりますよね。

効果その6:医療現場でも使われる安全性

ホホバオイルは医療現場でも使われるほど、安全性が高いオイルです。主に皮膚科などで患者のヤケド治療や、アトピー性皮膚炎の保湿に使われています。また、人工心臓の潤滑油として使用されるほど安全性が高く、アレルギー体質・敏感肌の方、あらゆる肌質に合うオイルなんです。

さてさて、今回お伝えしたホホバオイルで輝く肌を取り戻す!お肌の老化を防ぐ6つの効果はいかがでしたか?ホホバオイルは高価なため、日本ではあまり普及していませんが、「アンチエイジングで15歳も若く見られるようになる」には、ホホバオイルを取り入れない手はないですよね!とくにむずかしいテクニックもノウハウもありません。
アンチエイジングに効果のあるものを積極的に生活に取り入れるだけで、あなたのアンチエイジングライフは劇的に変化しますよ!

まとめ

ホホバオイルで輝く肌を取り戻す!お肌の老化を防ぐ6つの効果

効果その1: ホホバオイルは高い抗酸化作用が特徴。
効果その2:ワックスエステルがお肌を守る
効果その3:ホホバオイルの成分ワックスエステルを補充して輝く肌を取り戻す
効果その4:ホホバオイルの抗酸化作用で理想の肌を取り戻す
効果その5:ホホバオイルの多量の生きたビタミン群で老化ストップ!
効果その6:ホホバオイルは医療現場でも使われるほど安全性が高い



免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.