美しく確実に痩せるには?無理をしない5つの健康ダイエット法

lose-weight-beautifully

「今日から、1日1食にして徹底的に痩せるわ!」「食事制限ダイエットは健康に悪そうだから、とことん運動をして体重を減らすの」と並々ならぬ気合で、痩せるための方法を考えている方も多いでしょう。

しかしながら、無理をして行うダイエットは長くは続きません。ストレスが溜まったり、肌がボロボロになるなど、痩せたからと言って美しくなる保証はないのです。 そこで今回は「無理をしないで、美しく確実に痩せる健康ダイエット法」についてお伝えします。



美しく確実に痩せるには?無理をしない5つの健康ダイエット法

 

1:美味しく食べて痩せるには?「酵素」がポイント

食事の量を徹底的に制限すれば、幾分体重が減ることは間違いありませんが、同時に女性としての魅力も減ってしまうかもしれません。栄養不足による肌荒れ、乾燥、体力や免疫力の低下などが引き起こされることがあるからです。そこで美しく痩せるには、とにかく栄養価の高いものを食べることが大切です。

美しさとダイエットを同時に叶えるのなら、ポイントは「酵素」です。体内に十分な酵素があれば、全身の代謝がアップするので痩せやすい体質へとなっていくのです。 酵素がたっぷり含まれている生野菜や果物は、酵素だけでなく美肌成分であるビタミン類や食物繊維が豊富に含まれているので、食べるだけで自然と美しくなっていく食材です。積極的に食べましょう。

2:痩せるにはコツコツと基礎代謝を高めるべし!つま先立ちダイエット

美しく痩せるには、自分の身体に合った適当な筋肉量を保ちつつ、脂肪だけを燃焼していく必要があります。しかしながら、仕事が忙しくてジムに通う暇がないという方や、マシーンを使っての筋トレは不得意だという方も多いでしょう。

そこでオススメなのが「つま先立ちダイエット」です。常にかかとを上げた状態で、立つ・歩く・座るという基本動作を行うことで、腹筋に力が入る上に代謝アップのためには必要不可欠なふくらはぎや太ももの筋肉を鍛えることが出来るのです。

つま先で立つだけでOKなので、家事や子育てをしながらでも、電車やバスなどの移動中でも簡単に行えるダイエット法です。体幹が鍛えられて、身体のラインが美しくなります。

3:痩せるにはデトックス効果が肝☆今日から白湯がお友達

体内に老廃物が溜まった状態では、新陳代謝が悪くなり太りやすい体質になってしまいます。 痩せるには日頃から「デトックス=体内浄化作用」を高める必要があるのです。そこで、美しく確実に痩せるには毎日の生活習慣に「白湯」をプラスすることをオススメします。

朝起きてすぐ・食事の前・口寂しい時など小まめに白湯で水分を摂ることで、身体の内側の温度上がる上に、血液がサラサラになります。喉が渇くとつい冷たい飲み物を飲んでしまうことや、イライラした時にカフェインがたくさん含まれたコーヒーを飲んでしまう方は、今日から新習慣に!普段の飲み物を白湯にチェンジすることで体質改善につながるでしょう。

4:確実に痩せるには他人の手を借りる!栄養士に食生活を相談

美しく確実に痩せるには、正直苦労も多いです。ダイエット本には「バランスの良い食事を摂る」「適度な運動をする」などと簡単に書いてありますが、バランスの良い食事や適度な運動の内容までしっかり理解している人は少ないでしょう。

そこで、思い切って他人の手を借りるのも大切です。例えば日々の食生活に自信がないのなら、食のプロフェッショナルである「栄養士」に直接お聞きになるのはいかがでしょうか?

お住まいの地域の食生活改善センターや栄養士学会では、無料で栄養相談を受け付けているところがありますし、最近では食と栄養に関するウェブサイト上でもインターネットを通して気軽に相談できる体勢が整っています。痩せるには1人で頑張ってもどうしようもない時がありますので、他人の手を借りるという意識も大切です。

5:毎日のリラックスタイムのお風呂をストレッチの時間に変えよう

お風呂が、1日の疲れを癒す極上のリラックスタイムであるという方はたくさんいます。湯船に浸かってボーっと過ごす時間は実に心地よいですが、美しく確実に痩せるにはお風呂の時間も決して無駄にしてはいけません。身体が温められて筋肉が柔らかくなり新陳代謝がアップするバスタイムこそ、ストレッチや筋トレに非常に適した時間と言えます。

湯船に下半身だけ入れた状態で、水圧を利用しながら足をバタバタさせたり、お湯の中で筋肉を揉みこんで刺激を与えるだけでもダイエット効果は現れます。 1日の疲れをとることを優先していたバスタイムを、ストレッチや筋トレの時間にチェンジして痩せるための時間に変えていきましょう。


いかがでしたか?
痩せたいという想いが強いほど、自分の身体に負荷をかけてしまうことも多いでしょうが、美しく痩せるには無理をしないことが1番です。ストレスや栄養不足は、ダイレクトに身体に現れますから、健康を保つことを最優先しましょう。

今回ご紹介した5つのダイエット方法をいきなり全て試すのではなく、出来るものから始めるだけで十分です。是非トライしてみて下さい!

まとめ

美しく確実に痩せるには?無理をしない5つの健康ダイエット法

1、美味しく食べて痩せるには?「酵素」がポイント
2、痩せるにはコツコツと基礎代謝を高めるべし!つま先立ちダイエット
3、痩せるにはデトックス効果が肝☆今日から白湯がお友達
4、確実に痩せるには他人の手を借りるのも大事!栄養士に食生活を相談してみて
5、毎日のリラックスタイムのお風呂。今日からストレッチの時間に変えよう


Copied title and URL