食べて痩せたい人必見!無理をしないでスリムになれる5つの方法

slim

「痩せたいけれど、どうしても食べたい気持ちを抑えられない!」「食べて痩せることが出来たなら、どんなに幸せなことか」とついつい思ってしまいますよね。

痩せるためには、食べたいものも我慢する、出来るだけ食べないように心がけるなどの極端な方法で、本着痩せを目指す人も多いようです。

しかしながら、キツイダイエットはリバウンドを引き起こしてしまうだけ!しっかり食べて痩せていきませんか?そこで今回は、誰でも取り組める【無理せずスリムになれる方法】をお伝えします。



食べて痩せたい人必見!無理をしないでスリムになれる5つの方法

方法1、炭酸水でデトックス&ダイエット効果


ダイエット中は食べたいもの我慢しているからこそ、食べたいという欲求が強くなってしまいがちです。お腹が空いてどうしようもない状態の時に、無理に我慢をするとストレスが溜まってしまいますから、食前にお腹がある程度膨れている方が賢明です。

そこでオススメするのが、炭酸水です。コーラや炭酸系のジュースは確かに甘くて美味しいですが、目に見えないだけでものすごい量の砂糖が含まれているので、オススメはできません。

糖質ゼロの炭酸水を飲むようにして、お腹を膨らませましょう。

食前にコップ一杯の炭酸水を飲んでから、食事をしてみて下さい。きっとお腹が膨らんでいるので、空腹時よりもドカ食いを防止することが出来ます。

水分をたくさん摂取することで腸の動きも良くなって、便秘解消にも効果があるので、デトックス&ダイエット効果も抜群です。ぜひ、毎日のライフスタイルに活用下さい。

方法2、エステティシャンのテクニックを拝借


食べて痩せたい!という人のために、楽して痩せることが出来る究極の方法をお教えします。それは、エステティシャンのテクニックを拝借する方法です。

お金に余裕があるなら、この方法が実は一番楽です。自分でコツコツと努力をする必要もありませんし、短時間でそれなりのダイエット効果を得ることが出来ます。

最近では、本当にたくさんのエステサロンで【痩身プラン】が出来ていて、自分の体型や目標、予算に合ったプランを選ぶことが可能です。

ダイエットマシンを使用しておこなうところもあれば、食事管理も合わせてダイエットをサポートしてくれるサロンもあるので、探してみましょう。

方法3、低カロリー食材で満腹感をゲット


食べて痩せたいなら、無理してその欲求を抑えることはありません。お腹がいっぱいになるまで、食べても良いのです。

しかしながら、問題は何でお腹をいっぱいにするのかということです。ラーメンやトンカツ、炭水化物などのカロリーの高いものでお腹をいっぱいにしては、当然体重は増えて行くだけです。

ポイントは、低カロリーの食べ物でお腹をいっぱいにすることです。こんにゃく・野菜・きのこ・おから・ところてん・海藻類など、低カロリー食材を毎日の食卓に積極的に摂りいれるようにして、お腹を満たして下さい。

例えば、以下のような工夫をしてはいかがでしょうか。

・ご飯を炊くときに、細かく刻んだこんにゃくを混ぜる。
・食前に海藻野菜サラダをたっぷり食べる。
・きのこ汁を最初に食べて、お腹を膨らませる。
・おやつ代わりにところてんを食べる。

方法4、外食時に頭の中で瞬時にカロリー計算


食べて痩せたいのなら、常にカロリーに関して敏感になっていなければいけません。例えば、お付き合いでどうしても外食をしなければいけない時に、いかにカロリーの低いメニューをチョイスするのかがポイントとなります。

例えば、パスタを選ぶときには「たらこパスタ」と「カルボナーラ」ならどちらを選びますか?

だいたいお分かりの通り、カルボナーラには生クリームや卵黄、チーズなどがたくさん使用されてるので、たらこパスタよりも当然カロリーが高くなってしまうのです。

定食を頼む際にはご飯を少なめにしたり、揚げ物ではなく焼き魚定食を頼むなどして、自分でカロリー調整をしていきましょう。

方法5、ストレスを溜めずに、ドカ食いの日を失くす


ストレスが溜まると、どうしてもふとした瞬間にドカ食いをしてしまう人も多いはず。ダイエット中は出来るだけストレスを溜めない努力をすることが大切です。

自分なりのストレス解消方法を見つける努力をしてみて下さい。

例えば、以下の方法はいかがでしょうか。

・適度な運動をする。
・たまには好きなものを食べる。
・大好きな人と気晴らしに出掛ける。
・空腹を感じたら、寝る。
・買い物をする。

無理せず痩せたい人は、ぜひ自分なりのストレス発散方法を見つけて下さいね!


いかがでしたか?今回は、しっかり食べて痩せるためのテクニックをいくつかご紹介しました。

満腹感を得られることに重点を置いている方法もあるので、ダイエット中でも満足することが出来るはずです。

「継続は力なり」のダイエットを成功させるために、自分に合う方法を見つけていきましょうね。

まとめ

食べて痩せたい人必見!無理をしないでスリムになれる5つの方法

方法1、炭酸水でデトックス&ダイエット効果
方法2、エステティシャンのテクニックを拝借
方法3、低カロリー食材で満腹感をゲット
方法4、外食時に頭の中で瞬時にカロリー計算
方法5、ストレスを溜めずに、ドカ食いの日を失くす


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.