顔脱毛で面倒な産毛処理から卒業するための5つのステップ

Lanugo processing

「女子なのに、うっすら毛が生えているみたい・・・」「照明が当たると、産毛が目立ってしまう」など女性だって、顔に毛が生えないわけではありません。男性のようには生えないかもしれませんが、例え産毛でも気になるものは気になりますよね!産毛が生えていると、ファンデーションのノリが悪くなる上に、化粧崩れもしやすくなってしまいます。

ですから多くの女性が産毛処理をされていると思いますが、正直面倒ではないですか?デリケートな顔の部分ですから、クリームやカミソリの種類、刃の当て方など細かな部分にまで気を遣わなければいけないですものね。でしたら、いっそのこと面倒な産毛処理から卒業しませんか?オススメは、顔脱毛です!

でも、脱毛って初めての方にとっては少し不安な気持ちもありますよね?そこで今回は、産毛処理を卒業して顔脱毛をするための5つのステップをご紹介します。



顔脱毛で面倒な産毛処理から卒業するための5つのステップ

ステップ1: 顔脱毛するエステサロンを選ぶ


まずは、顔脱毛をしてもらうエステサロンを選びましょう。最近はどんどん美容サロンの数が増えていますので、一体どこにしたら良いのかわからなくなってしまいますよね!そこで自分に合うエステサロンを見つけるには、自分なりの優先順位を設けましょう。

調べるにあたって、脱毛費用・店員の脱毛技術・口コミなどに注目して、エステサロンを絞っていくと良いと思います。特に顔はトラブルが起きると目立つ部分ですので、施術をしてもらうエステサロンには十分気をつけて選ぶべきです。

ステップ2: 顔脱毛当日までに、肌は良い状態に整えておくこと


当日に向けてより肌の状態を整えておくことが、顔脱毛を成功せる秘訣です。ニキビが出来ていたり、乾燥肌の状態だと施術後にもっとひどくなってしまう可能性があります。エステサロンに行けば、「きっとこの肌は何とかなる!」と思ってしまいがちですが、施術効果を高めるためにはもともと肌の状態をよりよくしておくことが必要なのです。

顔脱毛の前に、今までとは違うスキンケア用品を使用して肌を敏感な状態にしてしまうのはあまり良くありません。また、顔脱毛の直前にカミソリなどで産毛剃るのもNGです。

ステップ3: 顔脱毛当日の流れはこうです!


では、気になる顔脱毛当日の流れをご説明していきます。

①サロン到着後、カウンセリングがあります。
そこで、あなたが疑問に思っている事を質問しましょう。どんな流れで施術するのか?肌トラブルが起きたらどうするのか?など、色々あると思います。

②クレンジングで化粧と汚れを落とします。
ですから、サロンにスッピンで来る必要はありません。

③肌を鎮静化しよりフラットな状態にするために、殺菌や消毒効果のある化粧水を肌に染み込ませます。

④ジェルを塗ります

⑤脱毛器を使用して、施術を開始します。しっかりと脱毛するのか、自然にするのかはご自分で選べる場合が多いです。

⑥施術後保湿パックをして、完成です。

以上、エステサロンによって細かな違いはあるかと思いますが、だいたいは上記でご説明した流れになります。サロンに行く前から「こんなことをされるんだなぁ~」と分かっていれば、不安も少なくなりますよね。

ステップ4: 顔脱毛後は、徹底的に肌ケア


顔脱毛をした後は、徹底的な肌ケアをしてください。エステサロンでパックをしてきたとしても、その効果はいつまでも続くわけではありません。顔脱毛後のケアのポイントは、3つあります。

①保湿を怠らない事

施術後は肌が敏感になっています。敏感な上に乾燥してしまうと、皮膚の表面から汚れや雑菌が入りやすい状態になってしまうのです。ですから、乳液やパックをきちんとして絶対に乾燥させないようにしまよう。

②日焼け・紫外線に気を付ける事

紫外線による日焼けは、肌へとても大きなダメージを招きます。顔に産毛がないという事は、肌をガードするものがなくなったという事ですから、直射日光は大敵です。施術後は、日焼け止めや帽子などをフル活用しましょう。

③清潔に保つこと

顔脱毛後は、とても化粧のノリが良くなるのでついつい長時間の化粧をしてしまいがちです。ですが、施術後は肌への負担を考えて、いつもより多めにすっぴんの時間を確保してあげてください。

ステップ5: もし顔脱毛後にトラブルが起きたら?


では最後に、もし顔脱毛でトラブルが起きてしまったらどうすれば良いか?についてお話しします。

基本的には、エステサロンもトラブルが起きないように施術しているので心配ないかと思います。ですが、肌は人それぞれですから、ごくまれにトラブルを起こす方もいらっしゃいます。そんな時は、まずエス餌論に問い合わせて対処法を聞きましょう。またひどい場合は、エステサロン専属の皮膚科医がいないか聞いてみるのも良いと思います。

顔のトラブルは早めの対処が一番ですので、ためらわずに問い合わせましょう。


以上、顔脱毛の5つのステップをご紹介いたしましたが、イメージはつきましたか?顔に脱毛って大丈夫?と不安な方もいらっしゃると思いますが、自分でするよりもエステサロンでして貰ったほうがケアもしっかりしてくれますし、何より肌への負担は少ないと思います。

顔の産毛剃りが面倒、肌が荒れると感じている方は顔脱毛も1つの選択肢としてお考えになってはいかがですか?

まとめ

顔脱毛で面倒な産毛処理から卒業するための5つのステップ

ステップ1: 顔脱毛するエステサロンを選ぶ
ステップ2: 顔脱毛当日までに、肌は良い状態に整えておくこと
ステップ3: 顔脱毛当日の流れはこうです!
ステップ4: 顔脱毛後は、徹底的に肌ケア
ステップ5: もし顔脱毛後にトラブルが起きたら?


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.