ホットヨーグルトでシミ対策!若さに差をつける美白を手に入れる方法

ホットヨーグルト

女性にとって「肌」は、美しさを表す象徴の1つです。確かに、真っ黒に日焼けした肌が流行した時代もありましたが、やはりどの時代も肌の白さや美しさは一目置かれていますよね。特に女性は、少しでも若く見られたい!という気持ちがあるはずです。

そこでオススメするのが、最近ちまたで話題の「ホットヨーグルト」です。女性向けの雑誌やテレビの特集などでも、見かける機会が増えてきました。実は、ホットヨーグルトには美白&シミ対策にとても良い効果があります。今回はホットヨーグルトでシミ対策をする方法についてお伝えします!



ホットヨーグルトでシミ対策!若さに差をつける美白を手に入れる方法

方法1: はじめに。ホットヨーグルトの正しい作り方を覚えよう


美容&ダイエット効果に優れているホットヨーグルトですが、正しい作り方を覚えておかないともったいないことになってしまいます。そこで、はじめにホットヨーグルトの正しい作り方をご紹介していきますね。ここが大切です!しっかりと確認するようにして下さい。

<ホットヨーグルトの正しい作り方>

①200mlのヨーグルトを準備します。果肉入りではなく、プレーンタイプがオススメです。

②レンジに入れる前にスプーンでよくかきまぜて下さい。

③電子レンジの出力を600wに設定します。

④そのまま30秒あたためます。

⑤一旦取り出して、良く混ぜます。

⑥もう一度レンジで20~30秒温めて下さい。

これで完成です!乳酸菌は40~50度くらいが一番活発化するので、この要領で作るのがとても理にかなっているのです。早速、試してみましょう。

方法2: 乳酸菌を活発にして、ホットヨーグルトで美白効果を高めよう


乳酸菌って、美肌と密接な関係にあることをご存知ですか?ヨーグルトに豊富に含まれている乳酸菌には、腸内の善玉菌を増やして、便秘解消・血流促進をする効果があります。全身の血の巡りが良くなる事によって、自然と肌のターンオーバーも進みやすいというわけです。ですから日焼けした肌やシミの予備軍だったところも、肌の再生化によって新しい肌に変わっていくという嬉しい効果があります。

加えて乳酸菌には、肌の保湿効果を引き上げるという作用もあります。潤った肌というのは、乾燥した肌よりもシミや日焼けをしづらいので、日頃から乳酸菌を摂取して潤いのある肌をキープしていきましょう。

方法3: ホットヨーグルトで良質の睡眠をゲット!それが美白につながる


サッポロビール株式会社産業と技術総合研究所との共同研究によれば、乳酸菌にはストレス性の睡眠障害にとても良い効果を発揮することが分かっています。精神的に落ち着かなかったり、眠れないほどに悩んでしまう日々が続くと、深刻な睡眠障害を引き起こして同時に肌も荒れてしまいます。

睡眠不足は肌本来の機能も衰えさせてしまうので、美白・美肌を目指すなら十分な睡眠を確保する必要があるのです。寝ている間に肌のターン―オーバーが行われることで、美白につながると覚えておきましょう。

方法4: ホットヨーグルトに食材をプラスして、最高の美肌フードに


ホットヨーグルトにすることで、乳酸菌が一番良い状態で働き美白&美肌効果を高める働きがあるのです。その素晴らしいホットヨーグルトの作用を更に高めるためには、ホットヨーグルトに同じく美容効果の高い食材をプラスすることをオススメします。

たとえば、食物繊維やミネラルがバランスよく配合されたフルーツグラノーラや、カリウムたっぷりのバナナ、ビタミンCが豊富なイチゴなどを加えて、スペシャルホットヨーグルトを作りましょう。最高の美肌フードをぜひ、毎日の食卓にどうぞ!

方法5: 日焼けした後にこそ、ホットヨーグルトで美肌対策


「やばい日焼けしてしまった!」「今日はたっぷり紫外線を浴びたから、シミや日焼けが心配」という人は、日焼け後の美肌対策としてホットヨーグルトをオススメします。

ヨーグルトを40~50℃に温めることで、乳酸菌が活発化して肌のターンオーバーが進むので、日焼けしにくい肌質が出来上がるというわけです。また紫外線をたっぷり浴びた肌は、乾燥しやすいというデメリットがありますが、ホットヨーグルトを食べることによって肌の保湿効果も高まりますので、美肌につながるというわけです。


いかがでしたか?今回は、ホットヨーグルトに秘めた美白・美肌効果に注目してみました。冷蔵庫から出してすぐに食べるヨーグルトよりも、ひと手間かけて40~50度に温めた方が、乳酸菌のパワーが高まるとはちょっと驚きましたよね。

とても簡単に出来ますし、食べるだけで美容効果もゲットできるので、ぜひ毎日の生活に取りいれるようにしてください。身体の中からキレイを作って、美しくなっていきましょう。

まとめ

ホットヨーグルトでシミ対策!若さに差をつける美白を手に入れる方法

方法1: はじめに。ホットヨーグルトの正しい作り方を覚えよう
方法2: 乳酸菌を活発にして、ホットヨーグルトで美白効果を高めよう
方法3: ホットヨーグルトで良質の睡眠をゲット!それが美白につながる
方法4: ホットヨーグルトに食材をプラスして、最高の美肌フードに
方法5: 日焼けした後にこそ、ホットヨーグルトで美肌対策


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.