必見!アロエベラであなたのキレイを100%引き出す5つの効果

aloe-1163079_960_720

昔、アロエベラが一世を風靡した時がありましたよね!その時は「こんなサボテンみたいなのを食べるの?」と驚いた方もいたでしょうが、最近ではアロエベラ関連の食品やスイーツ、化粧品などが販売されて、すっかり美容に効く食材として定着しています。

あなたも、アロエベラに関する商品をご利用になっているのではないでしょうか?今回は、キレイをグングン引き出す「アロエベラ」に関してご紹介します。知らない方も多いアロエベラのキレイの秘密に、一緒に迫りましょう。



必見!アロエベラであなたのキレイを100%引き出す5つの効果

効果1. 健康な胃腸をゲット


ヨーグルトやジュースなどに含まれているアロエベラの果肉ではなく、生のアロエベラを味わったことはありますか?生のアロエベラを食べると、ちょっとした苦みを感じることでしょう。実は、この苦みの成分が良いのです!

この苦みの成分は、植物フェノール系成分と言われています。アロエエモジン・アイロンなどの成分となり、これには健康な胃腸をサポートする効果があるのです。暴飲暴食が続いたり、ストレスが溜まるとどうしても胃腸の機能が弱まってしまいますから、アロエベラを摂りいれて健康な胃腸をゲットしましょう。

効果2. 便秘薬ではなく、今日からアロエベラ


「便秘でお腹が張って痛い。毎日のように、便秘薬に頼っている」「便秘薬は腹痛を伴うから、出来るだけ避けたい。なんか良い方法はあるかしら?」という方にオススメなのが、アロエベラです。

アロエベラに含まれている植物フェノール系成分である「アロエエモジン」「アイロン」には、女性に嬉しい便秘解消効果があるのです。たとえば、同じく整腸作用のあるヨーグルトと生のアロエベラを組み合わせれば、最高の便秘解消スイーツが出来上がるというわけです。

今までは便秘薬が手放せなかったという人も、今日から頼るべきアイテムを「アロエベラ」に変えてみませんか?

効果3.美肌になれるアロエベラ


皆さん、アロエベラの美容効果はご存知ですよね?アロエベラが、女性の美しさをサポートする食材として食品や化粧品など、あらゆるアイテムに使われていることからもお分かりでしょう。

アロエベラの皮を剥くと、プルプルとしたゼリー状のものが出てくるのですが、これに大きな美容効果が含まれているのです。成分名は「多糖類系成分」。このプルプルの物質は「美肌効果」「抗炎症作用」などの働きがあるので、女性はぜひ積極的に摂取して欲しい食材です。

ヨーグルトに加えても良いですし、アロエの成分が豊富に含まれているアロエベラジュースもとても効率的に摂取することが出来ます。ぜひ、日々の食事メニューにプラスしてはいかがでしょうか。身体の内側からアロエベラの栄養成分を摂りいれることで、すぐには効果が出ないかもしれませんが、きっと美しくなるはずです。

効果4. 知っていた?抗菌作用


アロエベラに含まれているアロエチンやアロエウルシンなどの成分には、抗菌作用が含まれています。まさかアロエベラに抗菌・抗カビ作用があるなんて、驚きですよね。

また、アロエベラのムコ多糖体にも体内に病原菌が侵入し、それ以上悪化するのを防いでくれるのです。

病原菌が体内に侵入すると、毒素をばらまいてどんどんその勢力を強めてきます。医薬品である抗生物質は最初のうちは効き目がありますが、どんどん耐性が出てきて効かなくなってしまいます。しかしながら、アロエベラは抗菌作用・解毒作用があるので、常に体内で良い働きをしてくれるというわけです。

効果5.抗ウィルス作用で健康に


さて、ここまでご紹介したアロエベラの美容効果・便秘解消作用などは、ご存知の方も多かったのではないでしょうか。けれども、最後にご紹介する効果はご存知ない方も多いと思います。アロエベラの驚くべき効果は、ウイルスを不活性化する「抗ウィルス作用」です。

今の世の中で、ウィルスを抹殺出来る特効薬は開発されていませんから、アロエベラの抗ウィルス作用はとても注目されています。日々の生活に積極的に摂りいれれば、日頃からインフルエンザやおたふくかぜの予防に非常に効果的だと思います。ぜひ、お試し下さい。


いかがでしたか?今回は、美容食材として食品・化粧品などさまざまアイテムに使用されている「アロエベラ」についてご紹介しました。

独特の触感がクセになる人も多いですし、何よりもアロエベラに含まれている健胃作用・抗菌作用・美肌効果など、本当にたくさんの効果を得ることが出来ます。

全てのアイテムにアロエベラを取り入れるのは難しいでしょうが、ヨーグルト・ジュース・化粧品など自分が日々の生活に取りいれやすいアイテムを選んでみて下さい。身体の内側からキレイになれる、アロエベラは非常にオススメです。

まとめ

必見!アロエベラであなたのキレイを100%引き出す5つの効果

効果1. 健康な胃腸をゲット
効果2. 便秘薬ではなく、今日からアロエベラ
効果3.美肌になれるアロエベラ
効果4. 抗菌作用
効果5.抗ウィルス作用


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.