二の腕に溜まった脂肪を簡単ダイエットで引き締める6つの方法

二の腕ダイエット

二の腕は、体の中でも最もダイエットしにくい部位の一つ。脂肪がたまってタプタプした二の腕は「振袖」などと呼ばれて、とっても憂鬱です。特に、半袖の季節が近づくと、女性としては「何とかしたい……」という気持ちになりますよね。

すっきりとした二の腕を手に入れて、半袖やノースリーブの服も着こなしたい!という方のために、簡単にできる二の腕ダイエットの方法をご紹介。今から頑張って、スリムな二の腕を手に入れましょう!



二の腕に溜まった脂肪を簡単ダイエットで引き締める6つの方法


方法1:ペットボトルダンベル運動


まずは、家にあるもので簡単にできる二の腕ダイエットです。重量のあるペットボトルを上げ下げし、負荷をかけて筋肉を鍛えます。

≪用意するもの≫
1リットル入りのペットボトル(水を入れる)
≪方法≫
1.左右均等に体重をかけて立ち、両手にダンベルを持って、手の甲が前に向くように腕を下げます。
2.背中の後ろでペットボトルが縦になるように、両手を後ろに曲げます。肘の位置がかわらないように意識してください。
3.5秒間キープし、ゆっくりと元に戻します。

1.から3.を10回1セットとし、一日3セットを目指しましょう。

 


方法2:脂肪撲滅!マッサージ


続いては、マッサージによる二の腕ダイエットです。二の腕は脂肪がたまりやすいため、手でつかめるほど柔らかい方が多いのではないでしょうか。たまった脂肪はつかんでマッサージ。燃焼を促進し、脂肪の撲滅を目指します。

≪方法≫
1.片方の腕を前に向かって伸ばします。
2.もう一方の手のひらで、伸ばした腕の手首側から脇の下に向けて一方向になでさするようにマッサージします。
3.10回を目安に、反対の腕も同じようにマッサージします。

お風呂上りや入浴中など、体が温まり、血行が良くなっている時に行うとより効果的です。溜まってしまった脂肪をもみほぐし、脇の下に流すようなイメージで続けてください。

 


方法3:テレビを見ながらできる「バイバイ運動」


続いて、テレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズです。二の腕のダイエットには筋トレが効果的なのですが、腕立て伏せや懸垂といった本格的な筋トレはなかなか続かないもの。何気なくできるのがこの「バイバイ運動」です。

≪方法≫
1.両足に均等に体重をかけ、まっすぐに立ちます。
2.両手を後ろ向きにまっすぐ伸ばし、手のひらを上向けます。
3.高さを保ったまま、バイバイをするように両手を大きく振ります。
4.20回1セットを、一日2セットやってみましょう。

 


方法4:朝起きた時、寝る前に。二の腕ストレッチ


筋肉は使わないと凝り固まり、血行が悪くなってますます脂肪をつけてしまいます。普段あまり運動をする機会のない方も、せめてストレッチくらいを続けたいものですね。二の腕ダイエットとしておすすめしたいストレッチ方法をご紹介します。

≪方法≫
1.姿勢は立っても座ってもOKです。
2.手を後ろで組み、伸ばせるところまで思い切りのばします。
3.その体勢で5秒間キープします。
4.息を吐きながらゆっくりと戻します。
5.腕を左右に下ろした状態から、片方の肘をもう片方の肘でつかみ、つかんでいる側の腕の方向へぐっとひっぱります。
6.同じく5秒間キープし、元に戻します。
7.反対側の腕も同様に行います。

 


方法5:仕事中にできるエクササイズ


デスクワークなら、オフィスでの時間も二の腕ダイエットに使えます。仕事中にできるエクササイズです。

≪方法≫
1.両手を机の上に置き、手のひらを上に向けます。
2.そのまま手の甲を机に押し付けるように静かに力を入れます。この時、無理に力を加えすぎると手を痛めてしまうので、二の腕に負荷がかかっているのが分かる程度で大丈夫です。
3.そのまま10秒間キープします。
4.力を抜き、5秒休んだらまた繰り返し、10セット行ってください。

 


方法6:入浴中やちょっとしたスキマ時間に「合掌のポーズ」


合掌のポーズは、大胸筋を鍛えるバストアップのエクササイズとしてよく紹介されますが、二の腕ダイエットにも効果的です。

≪方法≫
1.胸の前で手の平を合わせ、中央に向けてぐっと力をこめます。
2.その状態で左右に10回ずつ、手を水平に動かします。
3.体幹がぶれないよう、あくまでも手だけを動かすように意識してください。
4.10回1セット、一日3回を目標にやってみましょう。

 

いかがでしたか?
二の腕に溜まった脂肪を簡単ダイエットで引き締める6つの方法をご紹介しました。なかなか痩せにくい二の腕ですが、毎日の努力は必ず報われます。

入浴中やお風呂上りだけでなく、電車の待ち時間、信号待ち、テレビを見ながらなど、日常の何気ない時間を有効に使えば、どんどんシェイプアップが期待できます。諦めないでスリムな二の腕を目指しましょう!

まとめ

二の腕に溜まった脂肪を簡単ダイエットで引き締める6つの方法

方法1:ペットボトルダンベル運動
方法2:脂肪撲滅!マッサージ
方法3:テレビを見ながらできる「バイバイ運動」
方法4:朝起きた時、寝る前に。二の腕ストレッチ
方法5:仕事中にできるエクササイズ
方法6:入浴中やちょっとしたスキマ時間に「合掌のポーズ」


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.