炭水化物抜きダイエットを成功させて短期間で理想の体型なる6ステップ

carbohydrate-diet

スリムボディになれたら、ぴったりとした洋服をキレイに着こなしてみたい!自信を持って水着姿になりたい!など、ダイエットに臨む時には何かしたらの理想のイメージを描くものですよね。

でも、ダイエット成功までにはある程度の時間が必要になることから、途中で挫折してしまうケースも少なくありません。でも、短期間で理想の体型になれる方法があるなら、頑張れてしまうのも事実。そんな夢のようなダイエット成功を叶えてくれるのが炭水化物抜きダイエットです。

そこで、今回は、炭水化物抜きダイエットを成功させて短期間で理想の体型なる6つのステップをお伝えします!



炭水化物抜きダイエットを成功させて短期間で理想の体型なる6ステップ

ステップ1.炭水化物抜きダイエットなら1週間でマイナス3キロも夢じゃない!

炭水化物は人間のエネルギー源になっている、栄養素の1つです。でも、すでに脂肪がたっぷりと蓄えられているのに、エネルギーを補給すると、余分な脂肪やお肉がプラスして体についてしまいます。この余分なエネルギーをカットして効率的に痩せられるのが炭水化物ダイエットなのです。

ステップ2.こんなに方法は簡単です!

炭水化物抜きダイエットのルールは、驚くほど簡単!

【炭水化物ダイエットの方法】
●ご飯や、パン、芋類を一切摂らない
●アルコールやカフェインも控える
●朝はグレープフルーツやヨーグルトを食べる
●昼食、夕食はシンプルな味付けのお肉や魚などをたっぷりとってOK
●野菜は好きなだけ食べてOK

お肉や魚などのタンパク質類をたっぷりと摂ることで、筋肉量が減ることなく、効率的に脂肪を燃焼させることができ、さらにリバウンドの心配もありません。また、お肉は脂身の少ない赤身を選ぶようにします。


ステップ3.成功ポイント!1日に必要な摂取カロリーを考えて食べる

ご飯などの炭水化物を減らすことで、摂取カロリーは大幅に減らることはできますが、それ以外に高カロリーな揚げ物などを摂りすぎると、結局はカロリーオーバーになってしまい、痩せにくくなてしまいます。炭水化物抜きダイエットを行う際にも、1日に必要な摂取カロリー内で収まるような工夫が必要になります。


ステップ4.炭水化物のかわりに摂りたい食材とは?

ご飯などの炭水化物の代わりに積極的に摂ることで、より痩せやすい体を作り出す食材があります。より効率の良い炭水化物ダイエットが目指せますよ。

ほうれん草小松菜キャベツレタスなどの葉物 葉物野菜には食物繊維がたっぷりと含まれているので、ダイエット時に悩まされがちな便秘解消に効果を発揮します。さらにビタミンも豊富なので、美肌キープもできますよ。
イワシ、サバ、カツオ、ぶり、さけ、あじなどの青魚類 青魚にはオメガ3という多価不飽和脂肪酸やDHAやEPAといった良質な脂肪酸が含まれています。
これらは脂肪でありながら、悪玉コレステロール減らす効果があるので、血液をサラサラな状態にして、代謝のよい痩せやすい体を作りだすことができます。
海藻こんにゃくは、カロリーが低いことで知られていますが、食物繊維もたっぷりと含まれているダイエット向き食材です。便のかさを増して排出しやすい状態にしたり、血糖値上昇を抑えるので、食事まえに摂ることで短時間で空腹感でない状態をキープできるようになります。


ステップ5.炭水化物抜きダイエット中に控えたい食材

ご飯やパンなどの炭水化物はもちろんですが、炭水化物抜きダイエット時には、できるだけ避けた方が良い食材があります。

お肉の脂身
お肉の脂身は飽和脂肪酸。これは、中性脂肪の原因になる脂肪で、肥満の要因にもなります。摂りすぎると生活習慣病を引き起こしてしまうので、できるだけ避けるようにしましょう。また、生クリームやバター、クリームチーズも同様です。


ステップ6..バランス良く食べると美肌もキープできる

炭水化物抜きダイエットをすると、肌がボロボロ・カサカサになると聞いたことがあるかもしれませんが、これは単品食いなどの偏った食事内容が原因で起こります。炭水化物抜きダイエット中も、お肉ばかりを摂るのではなく、美肌をキープするために必要なビタミンやミネラルが豊富な野菜や海藻などもバランス良く食べるようにしましょう。

また、おやつ代わりにドライフルールを摂ることで、栄養補給をできるだけでなく口寂しさや空腹感を緩和することができますよ。

 

いかがでした?ご飯やパンなどの炭水化物を抜くだけで、1週間でマイナス4キロも夢ではありません。

そして、炭水化物抜きダイエットをより効率良く成功させるポイントは、1日摂取カロリー内の食事を摂る、炭水化物の代わりにビタミンやミネラルが豊富な葉物野菜やや脂肪抑制&便秘解消に役立つ海藻、こんにゃくを摂ったり、代謝をスムーズにする青魚類を摂ることです。

また、単品食いにならずこれらの食材をバランス良く食べることで、肌トラブルを引き起こさず美肌をキープできるようになります。

ただし、長期間に渡り、完全に炭水化物を摂らないダイエットは、逆に体のバランスを失ってしまいますので、2〜3週間の炭水化物抜きダイエットの後は、昼食に玄米やパスタなど比較的、血糖値が上がりにくい炭水化物を食べて、夜は炭水化物を少なめに摂ると言う方法が長続きするコツです。

ぜひ、今回の6ステップを参考に、炭水化物抜きダイエットを成功させて、短期間で憧れのスリムボディを叶えてください!

まとめ

炭水化物抜きダイエットを成功させて短期間で理想の体型なる6つのステップ

ステップ1.
炭水化物抜きダイエットなら1週間でマイナス3キロも夢じゃない!
ステップ2.
こんなに方法は簡単です!
ステップ3.
成功ポイント!1日に必要な摂取カロリーを考えて食べる
ステップ4.
炭水化物のかわりに摂りたい食材を知っておこう!
ステップ5.
炭水化物抜きダイエット中に控えたい食材もチェック!
ステップ6.
バランス良く食べると美肌もキープできる


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.