レトルト食品で老化が加速!?若返り食品で若さを保つ5つのポイント

condition-1752

あなたはレトルト食品を良く食べますか?忙しい時や、あともう一品欲しい時などに簡単に美味しく食べられるレトルト食品は、もはや私達の生活には欠かせません。最近ではスーパーに行くと本当にたくさんのレトルト食品が並んでいるので、どれにしようか迷ってしまうほどです。そんな便利なレトルト食品ですが、気を付けて欲しいことがあります。それは「老化」です。

レトルト食品は簡単に腐らない代わりに多くの添加物が含まれていますし、細胞の活性化を促す酵素が全く入っていません!ですから、レトルト食品の取り過ぎは、老化を早めてしまうのです。 そこで今回は、レトルト食品で老化が加速するのは本当なのか?を検証しながら、若返り食品を食べてあなたの若さを保つポイントをお伝えします。いつまでも若々しくいたい方必見です!



レトルト食品で老化が加速!?若返り食品で若さを保つ5つのポイント

ポイント1
レトルト食品は生きた食べ物ではない!

レトルト食品は、残念ながら生きた食べ物ではありません。これは、生きた酵素が全く含まれていない事を意味します。肌や身体が若返るには生きた酵素は必要不可欠なので、加工段階によって生きた酵素が奪われてしまったレトルト食品には若返りの作用はないのです。私達の体内にある生きた酵素は限られているので、意識的に生きた酵素を摂取しなければいけません。

ですがレトルト食品ばかり食べていると、体内に残された貴重な酵素は食べ物の消化ばかりに使われてしまい、体内で行われている200以上の化学反応に酵素が回らなくなり、細胞の分解・合成のスピードが遅くなったり、それによって代謝が落ちて、身体のあちらこちらに不調が出てきてしまうというわけです。ですから若返りたいのなら、生きた酵素が入っていないレトルト食品ばかり食べるのは止めましょう!

ポイント2
レトルト食品に含まれるリンが老化を早める

レトルト食品には「リン」という成分が含まれています。リンは、不足すると骨粗しょう症などを招きますが、現代の生活を送っていれば不足するという事はなかなか考えられません。むしろ、心配されているのが「リンの過剰摂取」です。

アメリカハーバード大学の最新の研究によりますと、リンの過剰摂取は老化を早めることが立証されています。ですからカルシウムの働きを妨げるリンが、沢山含まれているレトルト食品は、老化を早めてしまう食べ物なのです。そのためには、特別な若返り食品を食べるというよりも、レトルト食品に頼らない食生活がとても大事です。若さを保つためには、自炊が一番という事です。

ポイント3
レトルト食品で野菜が不足!老化の原因を引き起こす

レトルト食品ばかり食べていると、どうしても一品食べになってしまうので野菜が不足してしまいます。生きた酵素が豊富に含まれている「野菜」こそが、若返り食品なのです! しかも野菜の酵素をより効果的に摂取するには、生が一番です。

では、酵素が多い若返り食品をいくつかご紹介しますね。皆さんに是非食べて頂きたい若返り食品は、キウイ・大根・アボカド・パイナップル・バナナです。いずれも生で食べられるものばかりですので、若さを保つためには毎日の食事に積極的に摂りいれるようにしましょう。

ポイント4
レトルト食品で腸内環境が悪化する

「腸の健康は、若さを保つ」と言われるほど、腸内環境は私達の健康を左右します。ですがレトルト食品ばかり食べていると、野菜不足・酵素不足を招くので腸内に悪玉菌が増えて腸内環境が悪くなります、その症状の目安として、便秘や下痢があるのです。 ですから腸内環境を整える若返り食品として、ヨーグルト・豆類・キムチなどの発酵食品を沢山摂るようにしましょう。若さを保つためには、まず腸内環境を整えることが一番です。

ポイント5
レトルト食品をうまく活用して、若返り献立に変える!

でも、毎日若返り食品を意識して食事を管理していくことは難しいですよね。ですから、レトルト食品を上手に利用して、若返り献立にチェンジしていきましょう。例えばこんなメニューはいかがですか?誰でも1度は召し上がったことのあるレトルトカレーを使ったレシピです。まず、若返り食品である大根の千切りをサラダとして添えましょう。そして、発酵食品であるキムチをカレーの上にトッピングするのです。デザートは、キウイヨーグルトにしてください。メインはレトルトのカレーですが、副菜を全て若返り食品にすれば良いのです。

これを読んで頂ければ、レトルト食品の摂り過ぎが身体を老化されてしまう原因や、その対処法として若返り食品を摂ることの大切さをご理解頂けたと思います。確かに便利ですし、全くレトルト食品を食べない生活をする方が難しい世の中です。ですから、上手に若返り食品と組み合わせてお使いになることをオススメします。どんなに高い化粧品を使っても、どんなにエステに通っても、それはほんの一瞬の若返りです。本当の若返りとは、身体の中から綺麗になってこそですよ!

まとめ

レトルト食品で老化が加速!?若返り食品で若さを保つ5つのポイント

ポイント1、レトルト食品は生きた食べ物ではない
ポイント2、レトルト食品に含まれるリンが老化を早める
ポイント3、レトルト食品で野菜が不足!老化の原因を引き起こす
ポイント4、レトルト食品で腸内環境が悪化する
ポイント5、レトルト食品をうまく活用して、若返り献立に変える!

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.