毎日続けられる簡単マッサージでセレブなボディを作る5つの方法

massage-2

「毎日極上のエステをして、つるつるピカピカボディであり続けたい!」と女性ならば、誰しも思うのではないでしょうか?でも理想と現実は全然違っていて、毎月家賃と生活費でギリギリの状態だというOLの方や、子育て真っ最中で自分にかけるお金も時間も全然ないという方も多いと思います。

実際に毎日エステに通える人はそうそういませんし、エステに通わなくても自分の力で美を磨くことは出来るはずです。そこで今回は、どこでも簡単に、毎日続けられる簡単マッサージをご紹介いたします。たった5つの方法ですから、すぐに覚えることが出来ますし何と言ってもお金がかからないのでオススメですよ!



毎日続けられる簡単マッサージでセレブなボディを作る5つの方法

 

方法1:代謝の良いカラダ作りのためには、筋肉をほぐすマッサージを


ガリガリの身体が美しいだなんて思えません。やはり本当に美しいのは、適度に筋肉が付いたしなやかなラインを持つ身体でしょう。そのためには、常に筋肉を柔らかい状態にして、代謝の良い身体にしておく必要があるのです。

そこで、ご紹介するのが「筋肉をほぐすマッサージ」です。

①床に脚を開いて座る
②脚の付け根から、つま先に向かってマッサージをしていく。
両手を使って、筋肉と骨の間に圧力をかけるようなイメージでギュッギュッともみこむ。

理想は、朝晩の2回両足をマッサージすることです。朝は、まだ筋肉が眠りから覚めていないと思いますので、ちょっとソフトに行って身体を目覚めさせてあげましょう。

そして、夜はお風呂上りに!お風呂に入って筋肉が柔らかくなっているので、とてもマッサージしやすいかと思います。

方法2:テレビを見ながら出来る!簡単肩こり解消マッサージ


仕事に家事に子育てに、女性は何かと忙しいと思います。ですが、大好きなドラマを見ながらの簡単マッサージであれば毎日続けられるのではないでしょうか?では、手順をご紹介します。

①手のひらで上半身をさする(腕・首元・肩など)
これには血行をよくして、身体を温める効果があります
②肘から腕の付け根までの部分に関しては、手で掴んだり離したりを繰り返して、筋肉をほぐす
③最後に腕の付け根からグルリと腕を回す

このマッサージは本当に特別な器具もいりませんし、意識がドラマに集中していても簡単にこなせます。 毎日忙しいとは思いますが、たった5分あれば出来る方法なので是非試してみて下さい。

方法3:頭皮の疲れは身体の疲れ!頭皮マッサージで解消しよう

頭皮って、実は身体の調子が顕著に表れる部分です。ストレスが溜まったり、肩こりがひどくなると頭皮自体も硬くなってしますのです。理想は、カツラのようにズリズリと動く頭皮です。頭皮の疲れは全体の疲れに繋がりますから、常に柔らかくしておきましょう。

①首の付け根から、両手で頭皮を押さえて、指先に力を加えてもみほぐす
②頭のてっぺんを指の腹で3秒ほど押さえつける
③これを5回ほど繰り返して、終わり

この方法なら、自宅だけでなく会社のデスクでも、信号待ちなどのちょっとした時間でもマッサージすることが出来ますよね~。頭皮マッサージは顔のリフトアップ効果もあるので、是非時間のある時には何度もしてほしいマッサージ方法です。

方法4:たくさんのツボがある手のひらをマッサージ!


手のひらは、ツボの宝庫です。ですから、常に刺激してあげることで身体にとってはとても良い効果があります。これも、いつでもどこでもすぐにでも出来る方法の一つです。

①手のひらを、もう片方の手の親指を使ってゆっくりと押していく
②基本的には全体をくまなく押していくが、指のつけ根や親指の下の一番肉付きの良い部分を特に意識してマッサージを行ってください。

仕事中にパソコンの使いすぎで目が疲れたなぁという方やイラッとした時は、手のひらマッサージをすることで落ち着くことができますよ。1分あれば出来ますので、日々の生活の中に取りいれていけばよいと思います。

方法5:小顔マッサージはリンパを意識しよう


水分の摂りすぎや、疲れによって顔がむくんでしまった経験はありませんか?そのむくみは、おそらく顔のすぐ近く、つまり首元のリンパが詰まっているのだと思います。そこで、小顔マッサージに関してはリンパの流れを強く意識してください。

①両手で顔全体を押さえて、親指を使って首元のリンパに沿って流していきます。
②この時、クリームやオイルを塗ると流れが良いのでオススメです。
③その後は、親指以外の4本の指で、顔全体をさすっていきます。顔の中心から外側へと軽くさするようにマッサージを繰り返します。

顔は皮膚が薄いので、刺激を与えると赤くなってしまう可能性もあります。ですから、クリームやオイルをなるべく使う事と、優しく行う事を心がけてくださいね。

 

以上、毎日続けられるような簡単マッサージをご紹介しました。月に1度のエステよりも、毎日のコツコツした努力の方が身を結ぶと思います。美は1日してならず!です。今回ご紹介したマッサージは実に簡単なので、日々の生活の中に取りいれてみてはいかがでしょうか?お金を掛けずに、簡単に出来るマッサージ方法で、あなたのセレブボディをゲットです!

まとめ

毎日続けられる簡単マッサージでセレブなボディを作る5つの方法

方法1:代謝の良いカラダ作りのためには、筋肉をほぐすマッサージを
方法2:テレビを見ながら出来る!簡単肩こり解消マッサージ
方法3:頭皮の疲れは身体の疲れ!頭皮マッサージで解消しよう
方法4:たくさんのツボがある手のひらをマッサージ!
方法5:小顔マッサージはリンパを意識しよう


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.