リンパマッサージでデトックス!メリハリボディを作る5つの方法

Lymphatic massage

メリハリボディを作り出すためには、絶対にハードな運動が必要だと思っていませんか?一生懸命に汗水たらして運動をしても、なかなか思うようなスタイルを叶えられなかったという人も少なくないと思います。

実は、誰でも無理することなく手軽に理想のボディを叶えられる方法が、リンパマッサージなのです、リンパマッサージをすると、体の中に溜まった毒素がキレイに排出されるようになるので、自然にメリハリボディになることができます。

そこでここでは、リンパマッサージでデトックス!メリハリボディを作る5つの方法をご紹介させていただきます。



リンパマッサージでデトックス!メリハリボディを作る5つの方法

方法1: リンパは浄化と免疫の役目を持っている


全身には静脈に添ってリンパが網目のように張り巡らせれています。その中をリンパ液が流れています。また、リンパ管の途中の脇の下、首、足の付け根などにはリンパ節があります。

リンパの主な働きは、浄化と免疫です。リンパは全身に流れながら、常に血液中や細胞内にある老廃物を回収しています。そして、リンパ節を通る時に不要なものがろ過されて、キレイな状態になって首の付け根で静脈に流れ込みます。体内にウィルスなどが進入した時は、リンパ液に含まれるリンパ球が攻撃して体を守っています。

リンパの流れが悪くなったり、動きが低迷すると体の中に毒素がたまり、肥満を始め疲れやすさ、だるさなどの体調不良を引き起こします。そうならないために、毎日欠かさずリンパマッサージを行うことで、スリムボディだけでなく、クリーンで免疫力のある体を作りだすことができます。

方法2: 経路&リンパの滞りをなくすことで部分痩せが可能!


全身を鏡に映した時、顔が大きいとか、ウエストや足が太いなど、特に気になる部分が誰しもあると思います。ある部分だけ特に太くてバランスが悪いというのは、その部分の経路やリンパの流れが悪くなっている証拠です。

一般的なダイエットでは、部分痩せが難しいとされていますが、リンパマッサージでは、全身とその部分を直接マッサージすることで、リンパの滞りを果然して、流れを良くし、排泄力を高めることで、気になるボディを引き締めることができるのです。

方法3: リンパマッサージは体力に自信がない人でもできる!


マッサージというと誰でも手軽にできる方法なので、それほど効果がないと思っていませんか?体の細胞レベルでみると皮膚をさする行為はとても大きな刺激で、即効性があります。初めて行ってもウエストサイズが平均3cmダウンすることもあるんですよ。

リンパマッサージは、運動が苦手、体力に自信がない、運動をする時間が取れない…という人たちにとって、自宅で簡単にメリハリボディを作り出すことができる嬉しい方法です。また、リンパマッサージは、体を引き締められるだけでなく、イライラを解消できるなどのメンタル面での嬉しい効果も得られます。

方法4: ウエストのくびれをつくるリンパマッサージ


引き締まったウエストは、スタイルを良く見せるためのとても重要な部分です。ウエストの脂肪は実は落ちやすいという特徴があるので、習慣的にリンパマッサージを行うことで、女性らしいしなやかなくびれのウエストを作りだすことができますよ!

【ウエストのくびれを作るリンパマッサージ】

①右手は左から右へ、左手は→から左へと、手のひらをつかっておなかをさすります。両手を交互に動かすようにします。それぞれ20回ずつ行います。上半身をねじりながら行うと、さらに効果的です。

②次に両手でおなかの脂肪をつまみ、左右の手をねじるようにして揉みます。5回行いましょう。

③手の平をややへこませた形で、ウエスト全体を両手を交互に動かしてリズミカルに叩てきます。この動作を20回行います。

方法5: ぽっこり下腹を凹ませるリンパマッサージ


下腹のぽっこりがなくなると、服の着こなしがワンランクアップしますよ。また、姿勢も良く見えるように♪おなかの代謝をよくして、余分な脂肪を追い出す効果のあるリンパマッサージがおすすめです。

【ぽっこり下腹を凹ませるリンパマッサージ】

①みぞおちから、そけい部に向かって、手のひらを使い、両手で交互にさすります。この動作を10回行います。

②次におへそを中心に円を描くように、時計周りに両手でさすります。この動作を10回行います。

③手のひらを使って、右手は左から右へ、左手はから左へ、両手を交互に動かしてさすります。この動作を20回行います。

④手のひらをややへこませた状態で、下腹部全体を両手で交互にリズミカルにたたきます。この動作を20回行います。


さて、今回のリンパマッサージでデトックスしながらメリハリボディを作る方法はいかがでしたか?メリハリボディーを作りだすためには、ハードな運動をしなければいけないと思っている人もいますが、実はさするだけで簡単に叶えることができるのです、さするだけで効果をしっかりと出してくれるのがリンパマッサージです。

リンパマッサージを欠かさず行うようにするだけで、リンパの流れがスムーズになり、毒素のたまらない巡りのよい痩せ体質を作りだすことができます。また、リンパマッサージの魅力は部分痩せが可能なこと!女性にとって気になるウエストでも、リンパマッサージを取り入れるだけで、スッキリ&しなやかなカーブのウエストになることができます!

ぜひ、上記の項目を参考にして、今以上に女性らしい見た目を目指してください!

まとめ

リンパマッサージでデトックス!メリハリボディを作る5つの方法

方法1: リンパは浄化と免疫の役目を持っている
方法2: 経路&リンパの滞りをなくすことで部分痩せが可能!
方法3: リンパマッサージは体力に自信がない人でもできる!
方法4: ウエストのくびれをつくるリンパマッサージ
方法5: ぽっこり下腹を凹ませるリンパマッサージ


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.