女性ホルモンを増やす食べ物とは!?キレイを保つための7つの食習慣

food

女性なら誰でも、いつまでも若く美しくありたいと思いますよね。スキンケアやエステもひとつの方法ですが、やはり身体の中から健康的に若返りたいものです。そこで注目すべきなのが、女性ホルモン。

この女性ホルモンは生理を司るだけではなく、肌の美しさやボディラインの柔らかな女性らしさを保つために日夜働いているのです。そんな女性ホルモンは、なんと食べ物によって活性化することが出来ます。今から、食べ物で女性ホルモンを上手にコントロールし、キレイを保つヒミツをご紹介します。



女性ホルモンを増やす食べ物とは!?キレイを保つための7つの食習慣

食習慣その1:
マメに豆を食べると女性ホルモンアップ!

豆腐や納豆、豆乳などの食べ物には、ポリフェノールの一種である大豆イソフラボンが多く含まれています。この大豆イソフラボンは、女性ホルモンとかなり似た働きをすると言われています。手軽に毎日の食卓に取り入れて、キレイを手に入れましょう。

たくさんの量を食べる必要はありませんが、食事の準備に時間がかけられない忙しい方にとっては、どの食べ物も手軽に摂取できるキレイの素になりますよ。

食習慣その2:
お茶を飲むだけ?老化を防ぐビタミンEが、女性ホルモンを元気にする!

アーモンド、モロヘイヤ、カボチャ、アボカド、大根の葉などの食べ物に多く含まれているビタミンEは「老化を防ぐビタミン」と呼ばれています。女性ホルモンを作る卵巣を元気にするビタミンでもあるので、是非積極的に食べて、どんどん女性ホルモンを作ってもらいましょう。

そして意外なことに、実は「煎茶」にもこのビタミンEが多く含まれているのです。お茶を飲むなら、煎茶にしましょう。こんなカンタンな習慣で、あなたのキレイに差がつきます。

食習慣その3:お魚は女性ホルモンの強~い味方!

マグロの赤身には、女性ホルモンの代謝に必要なビタミンB6が豊富に含まれています。マグロだけではなくほとんどの魚に含まれていますので、積極的に魚を食べるようにしましょう。

このビタミンB6、他の食べ物の中では、バナナにも多く含まれています。各種ビタミンや繊維質の多いバナナを食べることで、キレイの相乗効果も期待出来ますね。

食習慣その4:卵から「キレイ」が生まれます!

は非常に良質なコレステロールを含む食べ物です。コレステロールは女性ホルモンを作る材料になりますので、是非毎日食べるようにしましょう。

食習慣その5:朝ご飯で、女性ホルモンを元気に!

それでは具体的に、毎日どのような食生活を送ればいいのでしょうか?たとえば朝ご飯なら、ズバリ「卵かけご飯」ですね。お味噌汁には大根の葉や豆腐を入れて、焼き魚もあれば完璧です。朝からそんなに食べられない、という方は、ゆで卵やバナナだけでもいいでしょう。

食習慣その6:女性ホルモンを活性化させるランチタイムの過ごし方

それでは、ランチタイムはどうでしょうか。お弁当派の方なら、卵焼きに焼き魚といった定番メニューが、実は女性ホルモンを活性化させるのに多いに役立ちます。市販されている煮豆などを添えて、デザートにバナナやアボカドを持参すれば完璧です。

また、外食派の方には、ちゃんとしたお味噌汁をつけてくれる定食屋さんはありがたい存在ですね。味噌にも大豆イソフラボンが含まれていますよ。仕事が忙しくてランチに行く時間がないときのために、おやつとしてアーモンドを常備しておくのも良い方法です。アーモンドはビタミンEがたっぷりで腹持ちも良い、女性ホルモンを活性化させる優秀な食べ物です。

食習慣その7:女性ホルモンも喜ぶ飲み会メニューとは?

美容の敵と思われがちな飲み会の席は、意外と女性ホルモンが喜ぶ食べ物の宝庫です。居酒屋でしたら、冷や奴、マグロのお刺身はマスト。野菜の天ぷら盛り合わせを頼んだら、誰よりも早くカボチャの天ぷらをゲットしましょう!(笑)

女子会でよく利用するイタリアンなら、アボカドやシーフードを使ったメニューを選ぶと良いでしょう。特にマグロのカルパッチョは野菜もたくさん食べることが出来る、女性ホルモンが喜ぶ優秀メニューと言えますね。

さて、今回お伝えしました「女性ホルモンは食べ物で決まる!?キレイを保つための7つの食習慣」はいかがでしたか?意外なくらい身近な食べ物が、あなたの女性ホルモンの働きを応援してくれています。是非意識して、その食べ物の恩恵を受け取ってください。女性ホルモンを活性化して、キレイになることを楽しみましょう!

バナー原稿imp

アンチエイジング必須情報メルマガ

【メルマガ】『アンチエイジングLife』では、アンチエイジングに必須の「抗酸化作用」「フリーラジカルの抑制」「フィトケミカル」など、老化を防止し、免疫機能を高める食の情報を発信していますので是非、ご購読ください!

しかも今なら、いつまでも若くあり続けるために必要な『抗酸化食品』『ガン抑制食品』『脳のアンチエイジングに必須の食品』『脳機能をパワーアップさせるハーブ』『5大スーパーフード』『太らない正しい油のとり方』など、明日からのアンチエイジングLifeに絶大な効果をもたらすアンチエイジングに必須!若さを甦らせる食品レポート”(全20ページ:PDF)をプレゼント中!!

antiaging-food_report

無料プレゼント

 


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.