毎日お風呂で5分!脂肪をつぶしてセルライトを除去する5つの方法

cellulite-removal

太ももやお腹周りの余分なお肉って気になりますよね。もしかしたらセルライトだらけになっていませんか?

太もものお肉を寄せて、ボコボコとした脂肪が浮き上ってきたら・・・それがセルライト!そろそろ、気づかぬうちに溜まったしつこいセルライトをどうにかしませんか?

エステに通ってセルライト除去するのも1つの方法ですが、エステに通うのは時間もお金もかかります。そこで今回は、自宅で簡単にセルライト除去できる最高の方法をお伝えします。お風呂でするからこそ意味のある、究極の方法ですよ!



毎日お風呂で5分!脂肪をつぶしてセルライトを除去する5つの方法

 

1:下半身のセルライト除去!足首~太ももまで揉みほぐしマッサージ


日本人女性に多いのが下半身太りです。年齢を重ねるごとに太ももの裏側に余分な脂肪がついて、ズボンが日に日にきつくなっているように感じる方も多いのではないでしょうか?そこで、お風呂の中で5分間徹底的に太もものセルライト除去に励みましょう。たった5分でいいので、気軽に出来ますね。

下半身のセルライト除去におけるポイントは、2つあります。 1つ目は、足首~太ももまでまんべんなく揉みほぐすこと。 2つ目は、足首~太ももへと縦方向に血流を流す→横方向に強めの力で揉みほぐすという流れを繰り返すことです。

加えてセルライト除去するためには、やや強めの力で押すことが重要です。身体が温まった状態だと、脂肪も柔らかくなっているので積極的にマッサージを行いましょう。

2:お腹まわりのしつこいセルライトには・・・グルグル円を描いて除去せよ


年齢を重ねるごとに、日々の不摂生が現れる部位が「お腹まわり」です。メタボリック症候群にならないように、気を付けなければいけません。こちらでは、お風呂で簡単に出来るお腹まわりのマッサージをご紹介します。

まずはじめに、5分間湯船に浸かりじっくり身体を温めます。次に身体が内側からポカポカして来たら、おへそを中心に円を描くようにマッサージをしてください。グルグルと5分間お腹を強めに、揉み続けて下さい。お腹の奥にへばりついたセルライトは、正直すごくしつこいですが、毎日マッサージを続けることで確実に少なくなりますので、自分を信じて頑張ってください!

3:お風呂でセルライト除去するメリット知って、マッサージに活かそう


皆さんは、お風呂でセルライト除去するメリットをご存知ですか?実は、2つのメリットがあるのです。

1.ストレスが解消されてセルライトが除去しやすい環境が整う 驚くことにストレスは身体の毒素や脂肪をどんどん体内に溜めてしまう性質があり、残念なことにそれらが全てセルライトに吸収されてしまうのです。そこでお風呂に入って全身リラックス状態を保つことで、セルライトが溜りにくい体内環境が整えていくことをオススメします。

2.身体が温まることでセルライトが除去しやすくなる セルライトを解消するためには脂肪をやわらかくして分解させる必要があるので、身体を内側から温めることはすごく効果的と言えるでしょう。

4:セルライト除去アイテムに頼るのもアリ!?コロコロローラーが最強☆


1番お金がかからないのが、自分でマッサージしてセルライトを除去する方法ですが、正しいマッサージ方法がわからないという方も多いでしょう。そこでより効率的にセルライト除去をするために、オススメのアイテムをご紹介します。

それは、コロコロローラーです! 最近では、100円~約20000円まで色んな種類のコロコロローラーが販売されているので、どれを購入すべきが迷ってしまいますよね。やはりコロコロローラーに関しては、値段と性能は比例していることが多いので、性能の優れたローラーで、しっかりと気になる部位を挟みながら確実にセルライト除去に励みましょう。

5:スライドひねりテクニックで、セルライト除去


セルライトは、気になる部分に触れただけでは除去出来ません。「少し、痛いかな?」と思う位、強い刺激を与えたほうが効果的なのです。でも、ただ闇雲に力を入れただけではアザになってしまうだけなので、今回は効率的なマッサージ方法をご紹介します。それは、スライドひねりテクニックです。

方法はとても簡単!ただ揉みほぐすのではなく、気になる部分のお肉をつまんだら「クイッ」とひねりを加えるのです。お肉をつまみながら半回転させるイメージです。このようにひねりを加えることで、脂肪をやわらかくしてセルライトが除去しやすくなるのです。 とても簡単テクニックなので、是非お試しくださいね。


さて今回は、毎日お風呂でセルライトを除去する5つの方法をお伝えしましたががでしたでしょう。

毎日ボーっとお風呂に入っているのは、実に勿体ない!ちょっとした心がけとマッサージテクニックで、太ももやお腹のセルライトをしっかり除去することが出来るのです。 温かいお湯で身体を温めながらマッサージをするので、セルライト除去効果は抜群!お金をかけることなく手軽に出来るので早速今晩のお風呂で試してみてくださいね!

まとめ

毎日お風呂で5分!脂肪をつぶしてセルライトを除去する5つの方法

◎熱すぎるお湯はNG!40度位のお湯でじっくり温めてからライト除去
◎正しいマッサージ方法がわからない場合はコロコロローラーも使ってみる

■太もものセルライト除去法:
1)足首~太ももまでを満遍なく揉みほぐす
2)足首~太ももへと縦方向に血流を流す→横方向に強めの力で揉みほぐすという流れを繰り返す

■お腹周りのしつこいセルライトの除去法:
5分間湯船に浸かり身体が温まったらおへそを中心に円を描くようにマッサージする

■スライドひねりセルライト除去:
ただ揉みほぐすのではなく、気になる部分のお肉をつまんだら「クイッ」とひねりを加える

自宅でセルライトを潰すのは、ちょっと面倒…という方に!

格安500円でセルライトを潰す方法
自宅で億劫な人は、落ちにくいセルライトをプロに任せて、しっかり「もみほぐし&燃焼サポート」
セルライトをしっかり除去するには人間の手では 限界があるのは事実・・・・・
ワンコイン500円でプロに頼ってみるのもアリ!


免責事項

Copyright (C) 2013-2017antiaging-life.info All Rights Reserved.