40代恋愛のマナーと成就のための5つのアドバイス

PAK66_koibitototewotunagu20140301_TP_V

40代のあなた、恋をしていますか?

結婚していても、独身でも恋をしていけないというルールはありません。憧れの芸能人を見つけて、恋に焦がれるのも恋愛の1つと言えますし、独身なら燃えるような大人の恋愛に花を咲かせるのも素敵なことです。40代恋愛は、心も体も若返ることが出来る秘密が隠されているのです。

それでもなかなか、40代恋愛に踏み込めない女性も多いはず・・・そこで今回は、40代恋愛のマナーに触れながら、恋愛を成功させるためにアドバイスや40代恋愛が美しさに良い影響をもたらす理由をお伝えします。

40代恋愛は、とてもすてきなことです。ぜひ、この機会にあなたもスタートさせてみませんか?



40代恋愛のマナーと成就のための5つのアドバイ

1、恋愛の目的を決めておくのが、40代恋愛のマナー


40代恋愛のマナーとして、最初に決めておいて頂きたいことがあります。それは【40代恋愛をする目的】です。本当にごく自然に人を好きになって始まる恋愛なのか、日々の生活に物足りなさを感じてそれを埋めるための40代恋愛なのか、ただ少し刺激が欲しいだけなのか・・・。

独身の人はもちろん、既婚者の人でも40代恋愛を楽しむ権利はありますが、恋愛の目的をきちんと定めておかなければ、気付いた時には気持ちだけ先走って追いつかないほど一生懸命になっている可能性もあります。

若い頃の恋愛と違って、40代恋愛は冷静に自分を見つめること、自分の立ち位置をよく理解しておくことが大切です。

自分がどのような目的で恋愛をするのかをハッキリさせておいた方が、案外楽しむことができるでしょう。40代恋愛は、若い時と違って大人の恋愛方法というわけです。

2、恋愛で女性ホルモンUP!若返り効果がある


「恋愛をしていると、何だかお肌の調子が良い」「最近、若くなった?と言われることが多くなった」など、恋愛をすると自分で自分の嬉しい変化に気が付くだけではなく、周りの人からも言われることが多くなるでしょう。実は、これ気のせいではないのです!

恋愛によって、ドキドキしたりときめきを覚えたりすると、女性ホルモンの「エストロゲン」の分泌が増えて、女性としても魅力は確実にアップしていきます。

それは20代恋愛も、40代恋愛も同じことです。エストロゲンが体内で増えることによって、お肌の調子が良くなる・髪の毛にツヤがでてくる・毎日生き生きと過ごすことが出来る・顔色が良くなる・体が軽いなどの、嬉しい変化が本当におこっていくのです。

また恋愛をすることによって「フェニルエチルアミン」という恋愛ホルモンも増えていきます。

大好きな人と会ったり、想像するだけでドキドキしてきたりと、40代恋愛においても好きな人のために美しくありたいという気持ちが、このホルモンを更に増加させてくれるのかもしれませんね。

3、恋愛をすると痩せるって本当?


40代恋愛をお楽しみになっているあなた。これから40代恋愛を楽しんでみようと意気込んでいるあなた。実は、恋愛をして得られるのはアンチエイジング効果だけではないのです。

恋愛をすると、またまた嬉しいことにダイエット効果もゲットすることが出来るのです。

人を好きになると血流が良くなるので、自然と体温も上がってきます。このような状態が脳には非常によい影響を与えるので、心身ともにリラックスした状態になるので、新陳代謝が上がってくるのです。

新陳代謝がアップすることによって、脂肪の燃焼も促進されますし、肌のターンオーバーも盛んになるので美しさがメキメキとアップしていくというわけです。

4、40代恋愛は前向きに楽しんで、更年期を吹き飛ばそう


40代恋愛をするなら、ドロドロとした恋愛をして傷ついてばかりの毎日は避けましょう。若い時は喧嘩をしたり、ドロドロの状況になっても若さというパワーで乗り越えることが出来ましたが、40代恋愛はなかなかそうはいきません。

一度傷ついてしまうと、なかなか立ち直るまでに時間を要するのが40代恋愛です。

とにかく40代恋愛は前向きに楽しめるように取り組んで行くことをオススメします。わざわざリスクを背負ってまで、無理に恋愛をする必要はありません。

好きな芸能人を見つけてドキドキしたり、叶わぬ恋を妄想するだけでも良いのです。ネガティブな気持ちは、せっかくの女性ホルモンの分泌を妨げる要因となってしまうので、注意しましょう。

5、肩思いでもいいのです!美しくなれるから


40代恋愛をするにあたって、必ず両想いを望む必要はありません。実は、肩想い中ほど女性ホルモンのエストロゲンが分泌される傾向にあるのです。

肩想い中は両想い中よりも、特に相手のことを想ったり、ドキドキしたりという行動をとるようになることからホルモンの分泌量が盛んになると言われています。


いかがでしたか?40代恋愛は日々の生活に華やかさと潤いを与えるだけではなく、誰かを好きになることによって、アンチエイジングや美肌などの女性に嬉しい効果も期待できます。

燃え上がるような恋愛でもよいですし、誰か憧れの人を見つけるだけでも良いでしょう。とにかくドキドキしたり、ときめくことが大切ですね。

まとめ

40代恋愛のマナーと成就のための5つのアドバイス

1、恋愛の目的を決めておくのが、40代恋愛のマナー
2、恋愛で女性ホルモンUP!若返り効果がある
3、恋愛をすると痩せるって本当?
4、40代恋愛は前向きに楽しんで、更年期を吹き飛ばそう
5、肩思いでもいいのです!美しくなれるから


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.