リンパマッサージで体が若返る!見た目年齢マイナス10歳を目指す5つのステップ

リンパマッサージ リンパマッサージを毎日継続して行うことで、アンチエイジング効果があると言われています。高いエステや高級化粧品を使用することなく、自宅で気軽に実践できるのが魅力のリンパマッサージ。

今回は、リンパマッサージで体を若返らせて見た目年齢マイナス10歳を目指す方法について詳しくお伝えします!



リンパマッサージで体が若返る!見た目年齢マイナス10歳を目指す5つのステップ

1:リンパマッサージの効果と注意

リンパマッサージは体内の老廃物を排出する効果があります。老廃物をスムーズに排出することはアンチエイジングの第一歩ともいうべき事柄です。健康と美容を手に入れられる人気のマッサージ方法として女性を中心に関心が高いと言われています。ただ、このリンパマッサージは、妊娠中の人やお酒を飲んでいる人は行ってはいけないので注意しましょう。

また、リンパマッサージでの刺激が身体に負担をかけてしまうので、心臓病や糖尿病、高血圧の人なども控えた方がいいと言われています。病気もなく問題ない人でも、リンパマッサージは食後1時間以内に行うことは避けましょう。リンパマッサージによって血液が全身に回ることで血行はよくなるのですが、その結果消化不良になる可能性があるからです。効果が期待できるだけにリンパマッサージを受ける場合はまずはこれらに気を付けましょう。

2:リンパマッサージで小顔になろう!

芸能人、特に女優さんやモデルを見て下さい。皆さん、とても小顔ですよね。小顔は見た目年齢をマイナスしてくれます。リンパマッサージで小顔になるためには、顔全体をリフトアップさせ、二重あごをなくすことが目的です。 小顔になるために1番大切な部分は、鎖骨リンパ節です。この鎖骨リンパ節のリンパの流れが悪いと、体内に必要のない老廃物や有害物質がたまってしまいます。

また、あご下リンパ節部分も大切です。あごの先からあごの下リンパ節へリンパを流すように、指先を使ってやさしくゆっくりとマッサージをしていきます。 その他にも下腺リンパ節部分や後頚リンパ節部分、上深頚リンパ節部分をマッサージすることも効果的です。顔にリンパマッサージを行う場合、顔の皮膚はデリケートです。絶対に強く押したりさすったりしないようにしましょう。

3:リンパマッサージで美脚をゲット

脚が美しい女性は、見た目的にも若く見えますよね。太ももは脂肪やセルライトがたまりやすく、かつ痩せにくいという憎たらしい部分です。太もも、ふくらはぎなどの下半身太りで悩んでいる人も多いのではないでしょうか。特に下半身太りは加齢によっても影響を受けますよね。足の場合、足裏や足首からひざ裏まで、ひざから太ももの付け根部分までをマッサージすると効果的です。太ももは前と後ろを少し強めにマッサージするとすっきりします。

ふくらはぎ部分は足首からひざ裏に向かって行うマッサージと、ひざからひざ裏に向かって行うマッサージが効果的です。 リンパマッサージを毎日行えば、むくみが解消されて翌日に疲れが残ることはありません。むくみはそのままにしておくと足が太くなったり、痩せにくい足になってしまいます。これではアンチエイジングにも逆効果。お風呂上がりなど身体がぬくもっている時にリンパマッサージを行うとより効果的に美脚を手に入れられます。

4:リンパマッサージでダイエット

ダイエットでスリムな身体を手に入れると見た目年齢はぐっと若くなります。どうしても加齢により代謝が落ちますので、太りやすくなってしまいます。

リンパとは全身にあるリンパ管や、その中を流れているリンパ液、リンパ管の中継点であるリンパ節などを総合して呼ばれていますが、主な働きに排出機能と免疫機能があります。リンパには身体を病気から守るという働きもあり、最近などが体中に回らないようにする機能があり、よって流れが悪いと免疫機能も低下します。免疫機能の低下はアンチエイジングにもよくありません。リンパをマッサージすることで、老廃物を流し、免疫機能の低下を防いで体調を整えることになるわけです。

また、リンパは免疫の他に排出という重要な役割を持っています。通常、静脈によって老廃物は心臓に戻ってきますが、リンパマッサージをすることで、静脈で運びきれない老廃物をリンパが回収してくれます。ですから、リンパに溜まった老廃物をリンパマッサージで流してやることで、体内に溜まった毒素を排出させ、デトックスできるので、ダイエットに有効なのです。

5:デトックス効果で美肌に

デトックス効果は美肌を作ってくれます。肌が美しいと見た目年齢は当然のことながらマイナスになりますよね。リンパマッサージを行うことで、体内に蓄積された老廃物や脂肪、毒素などを排出することが出来ます。そのことをデトックスと呼び、身体の中を掃除するといった考え方です。デトックスはアメリカのセレブ達にも人気の美容法となっています。

リンパマッサージでデトックスを行えば、免疫機能も正常になるので、新陳代謝が活発になります。新陳代謝の活発化はアンチエイジングにも効果的です。新陳代謝が活発になると、ダイエット効果ももちろん、美容面での改善が期待できます。リンパマッサージでデトックスして美肌を手に入れましょう。



いかがでした?
リンパマッサージを上手に行うと色々な美容効果があって、見た目年齢マイナス10歳も夢じゃありません。 上手に毎日の暮らしに取り入れて若いと言われる見た目を目指しましょう!

アロマオイルのマッサージで若返り!

アンチエイジングのために、『リラックス』『肩こり解消』『冷え症対策』『不眠』『更年期障害』『むくみ』『ボディケア』など、様々なシチュエーション別にエッセンシャルオイルを楽しむための ”アロマ厳選レシピ集42選” 付き「美と健康に最適☆アロマテラピー事典」(全35ページ:PDF)をプレゼント!! 無料プレゼント

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.