ホホバオイルでエイジングケア!お肌の老化を防ぐ6つのステップ

face
ホホバオイルはアトピーや、敏感肌でも安心して使えるとっても優しいオイルです。そんなホホバオイルは、1本持っておくだけで、フェイス&ボディの若々しい美肌ケアができる、使い勝手抜群のアイテムといえます。今回は、ホホバオイルを使ったお肌の老化を防ぐとってもおきの方法をお伝えします。



ホホバオイルでエイジングケア!お肌の老化を防ぐ6つのステップ

ステップ1.ホホバオイルって何?

ホホバオイルはの元となるホホバは、過酷な環境でも育つことができる乾燥に強い、パワーあふれる植物です。ホホバは水分を無駄に逃さず保湿力に優れた特徴を持っています。

また、アレルギーを起こさない性質を持つことから、通常のスキンケアアイテムだけでなく、ヤケドやアトピーの治療の保湿剤としても使われていいます。ホホバオイルは、肌が弱い人だけでなく赤ちゃんからお年寄りまで安心して使える、万能オイルと言えます。

ステップ2.アレルギーの心配も無用!

肌が敏感な人や、アレルギー疾患の人でも、ホホバオイルは安心して使えます。それはなぜかというと、ホホバオイルにはアレルギー性がないからです。一般的なオイルは酸化防止のため防腐剤を入れているものがほとんどですが、ホホバオイルは酸化しにくいという特徴があるため、このような化学物質を添加する必要がありません。特に化学物質にかぶれを起こしやすいという人にはおすすめです。

ステップ3.ホホバオイルの老化をストップさせる美肌効果

ホホバオイルは、肌への浸透が高いため馴染みやすいという特徴や、しっとり感をキープできる保湿性があります。サラサラとした質感のオイルなので、ベタつきが気にならずに使うことができます。

肌の内側からの潤いを長時間キープできるため、カサカサやごわつきが気になる肌を、健やかな状態にします。特に、年齢を重ねた乾燥がちな肌に継続して使うことで、肌のターンオーバーが正常になり、みるみるうちにハリと弾力のある若々しい肌になることができます。

また、ホホバオイルには人の皮膚に元々あるワックスエステルという成分が含まれているため、肌にとても優しく、かぶれや炎症を起こしやすい敏感肌の人や、アトピーの人、アレルギーが気になる人でも、安心して使えます。
もちろん、化学物質などは一切入っていない天然成分100%なので、ひどい肌トラブルがある肌にも使うことができます。

ステップ4.
若返り美容効果をアップ!ホホバオイルの使い方

ホホバオイルを手持ちの化粧品と合わせて使うことで、高い保湿効果を得られるので、肌の若返りへの道が近くなります。

【ホホバオイルのおすすめの使い方】

●化粧水の後に美容液として使う。数滴手のひらに乗せ両手で温めた後、肌に乗せることでより馴染みが良くなります。
●肌トラブルがひどい時や、ヒリヒリ感や炎症がある時には、洗顔後にホホバオイルを数滴肌に馴染ませて、ゆっくりと眠ると翌朝にはしっとりツルツルに。(他の化粧品は使いません)
●カサツキがひどい時に、洗顔料に数滴混ぜてから洗顔すると、肌がしっとり&もっちりとします。

ステップ5.大人ニキビ&シミを改善!ツルピカ透明肌に

20代以降からできる大人ニキビは、キレイに解消しないとシミの原因になります。ホホバオイルは、そんな大人ニキビを改善すし、ツルツルピカピカ肌にするという効果もあります。ホホバオイルには、過剰な皮脂分泌を抑制し、皮脂の分泌量を正常な状態にする作用があるため、皮脂の詰まりが原因で起こる大人ニキビをキレイに治し、ニキビを作りにくい肌質へと導いてくれます。

また、肌の新陳代謝が活発になり、肌のターンオーバー機能もスムーズに働くようになるので、古い角質やシミなどがキレイに排せつされるようになるので、透明美肌を叶えることもできます。

ステップ6.老化の原因の紫外線から肌をしっかりと守る!

ホホバオイルが採れるホホバという植物は、太陽が降り注ぐ乾燥がひどい過酷な環境の中で育っています。そのことから、ホホバオイルには紫外線に耐える強い力があります。

外出前に肌や髪にホホバオイル丁寧に塗って出かけることで、老化の原因になる紫外線をカットすることができます。
また、ホホバオイルは肌の新陳代謝を活性化させる働きがあるため、シミやそばかすを生成するメラニン色素をキレイに取り去る効果も得られるので、毎日使うことでシミやくすみのない白い透明感ある肌をキープできます。


 

いかがでしたでしょうか?
太陽が降り注ぐ、乾燥の強い過酷な環境で育ったホホバから抽出されるホホバオイルは、アレルギーや化学物質の影響が心配いらないため、敏感肌やアトピー肌の人でも安心して使える万能オイルです。

手持ちのスキンケアアイテムに数滴垂らして使うだけで、若々しい美肌をキープできたり、外出前に塗っておくことで紫外線カット効果やシミ、そばかすケアができます。

さらに、気になる大人ニキビを改善などもあるので、1本持っているだけでアンチエイジング美容をしっかりと行えるようになります。
ぜひ、上記の項目を参考にしてホホバオイルを使って、老化に負けない美肌を叶えてください。

まとめ

ホホバオイルでエイジングケア!お肌の老化を防ぐ6つのステップ

ステップ1.ホホバオイルって何?
ステップ2.アレルギーの心配も無用!
ステップ3.ホホバオイルの老化をストップさせる美肌効果
ステップ4.若返り美容効果をアップさせるホホバオイルの使い方
ステップ5.大人ニキビ&シミを改善し、ツルツルピカピカ透明肌に
ステップ6.老化の原因の紫外線から肌をしっかりと守る!

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.