レモンバームの効果で体の不調をナチュラルに正常に戻す方法

レモンバーム

「最近、なんとなく落ち込みやすい」「食欲が落ち気味…」、そんなプチ不調にお悩みなら、生活の中にハーブを取り入れてみませんか?

中でもレモンバームは、古くから「長寿のハーブ」として知られ、広く親しまれてきたハーブです。その効果はとても幅広く、抗うつ作用や鎮静・鎮痛作用、抗アレルギー作用、安眠作用など様々あります。

「病院に行く程ではないけれど不調を感じる」「薬に頼らずにストレスや不調を改善したい」「ナチュラルな方法で疲れを癒やしたい」。そんな女性に心強いハーブが、レモンバームです。

今回は、レモンバームの効果で体の不調をナチュラルに正常に戻す方法についてお伝えします。 [続きを読む…]

老眼鏡に見えない!失敗しないおしゃれなメガネの選び方

老眼鏡

老眼鏡を掛けるのに抵抗ってないですか?

ふと気づいた時に本や新聞、スマホの文字がぼやけている…と感じたら、老眼のサインかもしれません。

老眼というと、年寄りという印象があって、なかなか自分で認めたくないということもありますが、一般的には40代に入ったあたりから症状が出始めくこの年齢あたりが老眼鏡を作りタイミングとも言われています。

そこで、今回は老眼鏡に見えない!失敗しないおしゃれなメガネを選ぶコツをご紹介します。 [続きを読む…]

育児ストレスで老けこまない!ホルモンバランスを整える方法

育児ストレス

出産前にはいつも笑顔のやさしいママになる!と決めていても、夜泣きやイヤイヤ期、さらには毎日の忙しさで育児ストレスを感じて、毎日イライラしてしまう自分が嫌だと感じている人は多いのではないでしょうか?

育児と家事、中には仕事まで両立しているという人もいると思いますが、毎日ストレスが爆発しそうで限界を感じているという人も少なくありません。

今回はそんな、育児ストレスで老けこまない人に、ホルモンバランスを整える方法を伝えします。 [続きを読む…]

ヨガの引き締め効果とダイエットで部分痩せできる5つの方法

ヨガダイエット

ヨガというとゆったりと体を使うストレッチでダイエット効果はあまりないと思っている人も多いのではないでしょうか?

ゆっくりと呼吸と共に体を伸ばすヨガは一見地味な運動のように思われますが、そのダイエット効果は凄いのです。運動は苦手だけで、キレイに痩せたいという人には特におすすめのダイエット法がヨガです。

そこで今回は、ヨガの引き締め効果で部分痩せでき方法をお伝えします。 [続きを読む…]

ケトン体で身体の余分な脂肪を燃焼させキレイになれる方法

ココナッツオイルダイエット

短期間で効率よく痩せたいと考えている人がやりがちなのが炭水化物抜きダイエットではないでしょうか?

でも、ご飯が大好きという人にはなかな辛いダイエットでもありますよね。そんな辛い思いをしなくてできるのが、炭水化物抜きダイエットの進化版でもあるケトン体ダイエットです。

巷ではココナッツオイルダイエットとも呼ばれている方法です。そこで今回は、ケトン体で身体の余分な脂肪を燃焼させる方法をお伝えします。 [続きを読む…]

手のツボを押して、便秘、肩こり、慢性疲労が改善できる5つの方法

turbo-of-hand

便秘や肩こり、慢性疲労は現代女性の中でも特に多い悩みです。食事内容を見直したり、適度な運動を心がけたり、時にはサプリメントなどを利用して悩み改善を心がけている人もいると思いますが、時間をかけることなく、すぐにでも効果を感じたい時がありますよね。

そんな時におすすめなのが手のツボを押すことです。人の目も気にせずに誰でも簡単に行えるのに効果は大!そこで、今回は、手のツボを押して、便秘、肩こり、慢性疲労が改善できる5つの方法をお伝えします![続きを読む…]

2種類の口臭の原因別☆爽やかな息を保つための簡単な方法

口臭の原因

口臭の原因には生理的口臭と病的口臭の主に2種類があります。

友人や同僚との会話の中で、相手の口臭が気になったことはありませんか? 人の口臭が気になると、『自分ももしかして…』とか『口臭の原因って??』とか、考えてしまいますよね。実際に、自分の口臭が気になっているという人も少なくないと思います。

しっかりと歯磨きをしていても、ニオイが気になるという人のために、今回は、2種類の口臭の原因別に口臭を予防の方法をお伝えします! [続きを読む…]

小顔美人になるためのマッサージとメイクの7つのステップ

小顔 Sunny by jk+too
スッキリとしたフェイスラインの小顔は女性らしい印象があり、思わず守りたくなると思う男性も多いようです。 そんな小顔美人は、自宅で簡単に手に入れることができるのをご存知ですか?

今回は、女性らしさをアップさせるマッサージ法とメイクのコツについてお伝えします![続きを読む…]

実感!毎日のオリゴ糖で便秘を改善する5つの腸内環境正常化計画

PAK85_lalaonakaitaidesu20140321便秘に悩んでいる女性はとっても多くいますよね。便秘改善の体操を行ったり、便秘に効くと言われる食材をたっぷりとって、最終的には薬に頼っている…という人も少なくないようです。

便秘薬は常用することで、効き目が薄くなり量がどんどん増えていくという悪循環になりやすく、さらに腸自体が鈍感になってしまうこともあります。そんな状態にならないための必須アイテムとして注目されているのが、オリゴ糖です。

オリゴ糖を毎日適量摂ることで、辛い便秘の悩みを解消できた!という人が多いんですよ。今回は、毎日のオリゴ糖で便秘を改善する、5つの腸内環境正常化計画をお伝えします。

[続きを読む…]

老けない美肌を作るには?食べ物と習慣の見直す6つのエイジングケア

beautiful-skin

いつまでも若々しく見える女性の共通点、それはツヤ・ハリがあって美しい肌です。どこへ行っても、誰と会っても、自信を持って笑顔でいられるよう、年齢より少しでも若く見えるような美肌でありたいものですね。

美肌はたまたまできるものではなく、毎日の食生活や習慣で作られます。逆に言うと、気づかずに続けていた習慣が、美肌から遠ざかる原因にもなっているのです。それでは、老けない美肌を作るためには、どんな習慣が必要なのでしょうか。 [続きを読む…]

β-グルカンが若さの秘密☆免疫力もUPできる5つの食事法

βグルカン

美容やアンチエイジングへの意識が高い女性の間で注目され、人気を集めている成分がβ-グルカンです。β-グルカンは多糖類で、きのこや大麦などいろいろな食材に含まれています。食物繊維が豊富で、特に水溶性食物繊維を多く含んでいるのが特長です。

今回は、アンチエイジングや免疫力UPにつながるβ-グルカンの効果や、手軽に摂れる食事法についてお伝えします。 [続きを読む…]

肌の老化を防いでツヤツヤ肌を維持する6つのエイジングケア

肌の老化 いつも美しく輝いて、肌の老化を感じさせない『女優さんのようなツヤツヤした肌でいたい』と思うのは、ほとんどの女性の願いですよね。

現代の女性はストレスが多く、また強い紫外線を浴びたり、冷暖房によって肌が乾燥してしまったりと、いろんな肌への悪影響を受けています。気付かないうちに肌の老化はどんどん進んでしまってるんですね。

肌の衰えは例えるなら、始めはピカピカだったアクセサリーなどの貴金属が、年月を増すと酸化してだんだんサビてしまうのと似ています。

では、どうしたら肌の老化を防ぐ事ができると思いますか?答えは簡単です。日頃からきちんと肌をケアすればいいんです。アクセサリーもサビを落として磨き、きちんとケアをしてあげれば、またピカピカの状態に戻るのと一緒で、お肌も老化を防ぐにはしっかりとエイジングケアをする事が大切なんです。
[続きを読む…]

体の中をサビさせない!酸化を抑えて見た目-10歳を保つ食材

スーパーフード

肌にシミやしわができる原因は、紫外線・ストレスなどで発生する活性酸素だと考えられています。そのため、活性酸素を消去する働きのある抗酸化作用の高い食材を意識して摂ることは老化の予防になり、アンチエイジングに有効です。

「活性酸素による酸化が老化の根源である」という「活性酸素説」(または「酸化ストレス説」)は、1956年にアメリカのデナム・ハーマン氏らによって提唱されたものです。そして、現在でもアンチエイジングに最も有力な説として広く知れ渡っています。

今回は、サビない体づくりに役立つ抗酸化作用の高い食材についてお伝えします。 [続きを読む…]

若さバージョンアップ!スーパーフードできれいを引き出す5つの方法

1º Mutirão Bolsa Verde no Estado do Pará
1º Mutirão Bolsa Verde no Estado do Pará / www.mds.gov.br

女性なら誰しも願っているのがいつまでも若くキレイでいられることですよね。高価な化粧品やエステなどに通うことも大切かもしれませんが、現実は継続することが難しいと感じている人も多いようです。

そんな人におすすめなのが、毎日の食事を見直してアンチエイジング効果を得るという方法。その効果を得るために欠かせないのが、今話題のスーパーフードです。今回はスーパーフードできれいを引き出す5つの方法をお伝えします!

[続きを読む…]

美容のための中性脂肪対策!食べてキレイになれる5つの食材

中性脂肪

食べ過ぎや運動不足、飲酒などによって高くなる血液中の中性脂肪。中性脂肪は体のエネルギー源となる物質であり、ある程度は必要です。でも、炭水化物や脂質、アルコールなどを摂り過ぎると余った中性脂肪は皮下脂肪となって蓄積され、美容やダイエットの大敵になってしまいます。

今回は、中性脂肪対策ができてキレイになれる食材についてお伝えします。 [続きを読む…]

老け顔脱却計画☆若見え効果が絶大な表情筋の筋肉の鍛え方

Mimic muscle

表情筋とは、顔の表情を作り出すための筋肉です。筋肉は普通、骨と骨とを繋いでいますが、顔の筋肉は皮膚に直接繋がっているため、さまざまな表情を作り出すことが出来るのです。

この筋肉が衰えると、重力に負けてしまい、たるみやシワの原因に!また、表情が乏しい人や、無表情でいることが多いデスクワークの人は、表情筋が衰えやすく老けてみられる原因にも…

でも大丈夫!表情筋を鍛えることで「リフトアップ効果により小顔に見える」「シワやたるみの改善」「表情が豊かになる」など、若返って見える効果が抜群なのです!

今日は表情筋を鍛えるポイントと鍛え方をお伝えします。

[続きを読む…]

フコイダンで免疫力UP!アンチエイジングに期待できる5つの食事法

もずく

フコイダンは海藻類のぬめりに含まれる成分で、近年、そのアンチエイジングや美容・健康への効果が注目されています。海藻類といえば、「まごわやさしい」と言われるように、日本人が古くから和食文化に取り入れ、親しんできた食材ですね。

今回は、フコイダンに期待できる効果と、普段の食事にフコイダンを取り入れられる食事法についてお伝えします。

[続きを読む…]

腸内洗浄で腸に溜まった宿便を剥ぎ取る!おすすめハーブ8選

Fresh herbs on my balcony
Fresh herbs on my balcony / suzettesuzette
便秘で悩んでいる方はかなり多いのではないでしょうか?今回は自然のハーブの力を使ってで腸内をキレイにして腸内洗浄する方法をお伝えします。基本的に便秘は食物や食物繊維の摂取が不十分な為に起こりますから、食物繊維がたくさん摂取できるものを補いたいものです。
それに加え、副作用のない自然のハーブの力で宿便を剥ぎ取る効果が期待できる、厳選した8つのハーブをご紹介します。 [続きを読む…]

【注意】敏感肌のあなたがやってはいけない5つのタブー

敏感肌

ちょっとしたことで肌が赤くなったり、痒みがでたりしてしまう敏感肌。敏感肌の人ほど、肌に触れるものを気にして選んでいると思います。

それでも、あまり肌の調子が良くならないと感じているのであれば、それはもしかすると敏感肌にとって、やってはいけないケアをしているからかもしれません。

そこで今回は、敏感肌のあなたがやってはいけない5つのタブーをお伝えします。 [続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.