自分は気がつかないワキガをチェック!今日からできる7つのニオイ対策

Wakiga check

満員電車やエレベーターの中など、たくさんの人が密集している場所に行くと何だか気になるニオイがすることがありませんか?単なる汗臭さとは違うこの臭い、もしかしてワキガ!?当の本人は気づいているのかいないのかわかりませんが、ちゃんとケアしてほしいですよね。そんな自分もワキガは大丈夫かしら・・・と気になる事もありますよね。

自分がワキガかどうかチェックして早めにワキガ対策をして、ワキガの心配ナシでいたいものです。これからご紹介するワキガのセルフチェックと7つのニオイ対策をしておけば心配無用ですよ!

[続きを読む…]

100%成功確実!ダイエットスープで食べながら痩せる5つの方法

Diet soup

ダイエット成功者が続出していると話題になっているダイエットスープ。中では、7日間で8キロも痩せたという強者もいるほど、効果が高いダイエット法です。

このダイエット法で食べるスープは3ℓで700カロリー程度しかないため、1日3食置き換えてみても1000キロカロリーほどの摂取量になるので、誰でも手軽に痩せることができるのです。

そこで今回は、100%成功確実!ダイエットスープで食べながら痩せる5つの方法をお伝えします!

[続きを読む…]

辛い腰痛を和らげるのに効果的!自宅でできる7つのツボ

lumbago

慢性的な痛みや、突然くるぎっくり腰。日本人の80%もの人が、一生のうちに一度は腰の痛みで苦しむ事があると言われています。

病院にいってもなかなか痛みがとれなかったり、病院に行くほどでもないという時、なるべく早く痛みを緩和させたいものですよね。そんな腰痛の痛みをやわらげたり、予防する事のできる、腰痛に効くツボをお伝えします!

[続きを読む…]

二重あごもスッキリ!顔痩せエクササイズで小顔になる6つのポイント

Face exercise

二重あごは、体がやせていたとしても見た目、どうしても太って見えてしまいますよね。二重あごになってしまう原因は主に3つ。①表情筋の衰え、②噛む回数が少ない、③姿勢が悪い…思い当たる節はありませんか?

①は、表情豊かに楽しく生活することで血行がよくなり、改善されます。

②は、柔らかい食べ物を好み、硬い食べ物をあまり食べない現在の食生活では陥りがちです。食事は心して噛むようにしましょう。

③は、猫背も原因のひとつですが、仕事やスマホに集中していると首が前のめりになり、あごに老廃物が溜まって二重あごになりやすくなるんだそうです。スマホばかり見ている方は要注意!

以上は日常生活の注意点ですが、今回はさらにエクササイズをすることで二重あごをスッキリさせる6つのポイントについてお伝えいします!

[続きを読む…]

洗っても取れない足の臭いの悩みを一気に解決できる6つの方法

Foot odor

皆さんも経験があると思いますが、靴やブーツを履いて長時間過ごした後に恋人や大切な人の前で靴を脱ぐ時、足の臭いや蒸れが気になった経験ございませんか?足の臭いは靴やブーツの中の足の汗や蒸れのひどさと直結しています。

毎日のフットケアにひと工夫加えるだけで足の臭いはグングン改善できます。それでは足の臭いを解決する6つの方法をご紹介!

[続きを読む…]

後頭部に激しい頭痛がおきた時にチェックすべき原因と5つの対処法

Headache

ズキッ!と感じる後頭部の痛み。どことなくいつもの頭痛と違うような気もするけど、まぁいいか!などと軽く考えて・・・本当に大丈夫ですか?何もなければ幸いで、実は大きな病気のサインだったってこともあるのです。頭痛薬で良くなる程度の痛みであれば様子見でも構わないかもしれませんが、頭がカチ割れるくらいの強烈な痛みや、立っていられなくなるほどの重度の頭痛は、特に注意した方が良いと思います。

病院で見てもらうのが一番ですが、頭痛が起きるたびに病院に行ってはきりがないという方もいらっしゃるでしょう。では、今回はもし後頭部に激しい頭痛がおきた時に必ずチェックしてほしい5つの原因とその対処法をお伝えします。頭痛が起きる前に、予備知識として頭の中に入れておきましょう!

[続きを読む…]

生活習慣を改善して加齢臭を予防する6つの方法

Woman worries

年齢を重ねるごとに悩みとして出てくるのが加齢臭。加齢臭を放っている…と何となく感じ始めると、周囲との距離にも気を使うようになって、毎日が楽しくなくなりますよね。

加齢臭と聞くと、男性の悩みというイメージもありますが、実は女性でも出ています。そん悩みを解決すべくここでは、生活習慣を改善して加齢臭を予防する7つの方法をお伝えします!

[続きを読む…]

セロトニンの不足が若さを奪う!見た目年齢が若返る5つの方法

Serotonin Beauty

見た目年齢を若くするために、毎日スキンケアを頑張っていたり、食事内容をバランス良くするなどの工夫しているのに、努力している割になんとなく思うような効果を得られていない…と感じている人も少なくないようです。

そんな人はもしかすると、セロトニンが不足している可能性があります。今回は、セロトニンの不足が若さを奪う!見た目年齢が若返る5つの方法をご紹介させていただきます。

[続きを読む…]

ボトックスでシワが消える!?輝く笑顔を取り戻せる5つのポイント

Beautiful smile

年齢と共に気になり始める肌トラブルはなんと言ってもシワですよね。シワは浅いうちなら、毎日のスキンケアで対処することができますが、深く刻まれてしまうと自宅ケアでは、改善することがとても難しくなります。

そんな老け顔な象徴になってしまう深いシワをあっという間に目立たなくさせる方法の一つにボトックスという美容治療があります。そこ今回は、ボトックスでシワが消える!?輝く笑顔を取り戻せる5つのポイントをお伝えします。

[続きを読む…]

ターンオーバーのスピードを速めて、「いつも若いね!」と言われる方法

Turnover promoti

よく美肌作りに欠かせないのに重要なのが、肌のターンオーバーがスムーズに行われていることです。それはなぜかというと肌のターンオーバーがスムーズだと、肌に古い角質が自然に落ちて、さらに常に新しい皮膚が生まれてくるという循環の良い肌サイクルが送れるからです。

ですが、ターンオーバーサイクルは年齢を重ねたり、不規則な生活をしていると、遅れがちになるのです。そうなると、どんどん老化が進んでいくという悪循環を生み出すことになります。そこで今回で美肌をキープしたいという人のために、ターンオーバーのスピードを速めて、「いつも若いね!」と言われる方法をお伝えします。

[続きを読む…]

インナーマッスルを鍛えて代謝アップ!加齢により衰えた筋肉を復活する方法

Inner muscle

体の外側の見えている筋肉がアウターマッスルというのに対し、体の奥の方にある筋肉の総称をインナーマッスルといいます。人間がロボットのような動きにならないのは、インナーマッスルが関節を細かく調整しているからなのです。

加齢による影響を受けやすいのが筋肉なので、インナーマッスルを鍛えることで、体の動きをコントロールし、安定させることができます。今日は簡単に誰でも出来る、インナーマッスルの鍛え方をお伝えします。

[続きを読む…]

腰痛のなるのは悪い寝方が原因だった!痛みがなくなるポイント

Low back pain

腰痛持ちの方、寝る時つらくないですか?なかなか寝付けなかったり、翌朝痛みがあったり…その原因、寝方かもしれません!本来、寝るということは体を休めて疲れを癒すことです。寝ることで逆に疲れる上に、腰痛がひどくなり、睡眠不足な日々…なんてイヤですよね。

今日は、悪い寝方が原因による腰痛を楽にし、痛みがなくなるポイントをお伝えします。

[続きを読む…]

習慣を見直して、わきがのにおいを消すための5つの方法

Underarm odor基本的にわきが体質の方は、自覚症状がないことが多いので、人から言われて気づくことも多いのです。でも、自分がわきがであると気づけたら運が良かったと思いましょう。なぜならきちんと対処すれば、今まで人を不快にしていたにおいを抑えることが出来るかもしれません。

実は、わきがは毎日の生活習慣を見直せば、良くなる可能性があるのです。反対にわきがに良くない生活習慣をおくってしまうと、どんどん症状は悪化するばかり・・・

そこで今回は「習慣を見直して、わきがのにおいを消すための5つの方法」と題してご紹介してまいります。この方法を知っておけば、わきがの嫌なにおいとさようなら出来るかも!?

[続きを読む…]

痩せてキレイになれると評判のグルテンフリーについての5つの考察

Gluten free

「グルテンフリー」という言葉を聞いた事がありますか?今、欧米で人気の美容法なんです。炭水化物をとらないようにする「炭水化物抜きダイエット」や糖分の摂取量を制限する「糖質制限」は既に日本でも有名ですが、「グルテンフリー」も「グルテン」という成分をとらないようにする美容法、ダイエット法なのです。
今回はスーパーモデルや有名アスリートも実践しているグルテンフリー、その効果や方法についてお伝えします!

[続きを読む…]

腫れぼったいまぶたの脂肪を減らしてパッチリ二重になる5つの方法

Double

アイメイクが映える、はっきりとした二重は多くの女性の憧れですよね!理想的な二重を作る為に、アイプチやシールを使って努力している人もいると思いますが、自然な感じで目を大きく見せたいという人も多いのではないでしょうか?

まぶたが腫れぼったく見えるのは、まぶたの下の皮下脂肪が多い事が原因の一つです。これからご紹介する方法を実践すれば、パッチリ二重になりましょう!

[続きを読む…]

週末だけでOK!リバウンドしないファスティングダイエットのための6つの方法

Fastenings diet

飲み会続きで、気がついたらウエストが締まらない!そんなときに短期間で痩せられるのが「週末ファスティング(=断食)ダイエット」。断食というと厳しい修行のようですが、自宅で簡単にできて体質改善もできるのです。

とは言ってもファスティングダイエットをする時には、正しいやり方を守らないと逆効果になってしまう事もあり得ますので、これからご紹介する正しい方法でファスティングダイエットに挑戦してリバウンドしないスリムな体を手に入れましょう!

[続きを読む…]

もう臭わない☆体臭の原因7タイプ別の対処法

Body odor improvement

体臭って普段は意識していなくても、ふとした瞬間に「ん、なんか臭ってない?」って気になる事、ありますよね。体臭って結構気になっている人って結構多いんです。化粧品メーカーなどがアンケート調査をしてみても、体臭が全く気にならない人はほぼゼロでした。また20~25歳の女性100人に気になる体臭についてアンケートしたところ、1位は口臭、2位足臭、3位汗臭・・・

さて続きは?アンケート結果で明らかになった体臭のタイプ別ランキングとその対処法を順にご紹介します。みんなニオイには困ってる!この対処法でニオイスッキリ!ぜひ実践してみましょう。

[続きを読む…]

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.