最強の保湿剤ヒルドイドローションでシワを予防して美肌を保つ方法

ヒルドイドローション

アトピー性皮膚炎の治療などに使われているヒルドイドローションは、肌の角質層まで浸透して肌本来の保湿力を強化してくれる働きを持つ保湿剤です。

ヒルドイドローションの保湿力は非常に高く、湿疹や肌荒れ症状のある人だけに限らず、乾燥性の小じわや目の下のクマ、たるみといった気になるお肌の悩みを解消してくれるという嬉しい効果が期待できます。最強の保湿剤、ヒルドイドローションを使用して潤い美肌を保つ方法をお伝えします!



最強の保湿剤ヒルドイドローションでシワを予防して美肌を保つ方法


方法1: ヒルドイドローションは皮膚科やかかりつけ医者で処方してもらう


ヒルドイドローションはお店では市販されていない処方薬になります。美容目的で使用する場合でも、まずは病院で処方してもらう必要があります。多少の手間はかかりますが保険が適用されますので、200円程度の薬代で購入する事ができます。

医者の間では保湿剤と言えばヒルドイドと言われる程ポピュラーな薬ですので、かかりつけの病院や皮膚科、美容皮膚科などで「乾燥対策にヒルドイドローションが欲しい」という旨を伝えれば処方してもらえます。

ヒルドイド薬にはヒルドイドローションの他、軟膏、クリーム、ジェル、がありますが、含まれている有効成分はほとんど同じです。季節や使用する場所に合わせて最適な物を処方してもらうのもいいですね。


方法2:乳液代わりに使用してちりめんじわを改善•予防する


乾燥による小じわが気になる人の中には、既に乳液やクリームで入念にお手入れしているという人も多いですよね。一般的な保湿剤では、油分で蓋をして肌表面の水分の蒸発を防ぎます。一方、ヒルドイドローションの場合は有効成分の「ヘパリン類似物質」が肌に浸透し、水分を抱え込んで保持してくれる為、圧倒的に保湿力が高くなります。

「ヘパリン類似物質」とは、人間の体の細胞間に元々存在する「ヘパリン」に似た構造を持つように作られたもので、主に豚の臓器から抽出された物を原料としています。長期間、広範囲の使用でも副作用の心配なく使用する事ができますので、今まで使用していた化粧品の代わりとして、乳液のように使用する事ができます。顔全体のちりめんしわや小じわ対策にもとても適しています。


方法3:アイパックをして目元の小じわやくまを解消!


アイメイクのクレンジングや疲れ目による影響から、目元は特に乾燥トラブルを起こしやすい部分です。高価な目元専用の特別なクリームを使用しなくても、ヒルドイドローションをコットンに浸したアイパックをすれば潤いのある目元をキープする事ができます。

また、ヒルドイドローションに含まれるヘパリン類似物質には、保湿効果の他に血行促進効果があります。まぶたや目尻だけでなく下まぶたにもしっかりパックすれば、クマやたるみの解消にも効果が期待できますよ。


方法4:ほうれい線ケアで見た目年齢を大幅ダウン


アンチエイジングといったら、やっぱり気になるのはほうれい線ですよね。抜群の保湿効果を持つヒルドイドローションを、ほうれい線のケアに使わない手はありません。乳液代わりに使用する際には、ほうれい線の上を特に入念に塗っておきましょう。1、2ヶ月程でたるんだお肌にハリが出てきます。

更にヒルドイドローションの持つ保水力を生かしたいなら、お風呂上がりや洗顔後の肌に水分を含んだ状態で塗り込む事をお勧めします。水分をたっぷり含んだ肌をぐっとリフトアップさせ、ほうれい線のないスッキリとしたフェイスラインを目指しましょう!


方法5:シミや美白にもヒルドイドローション


シワの目立たない美肌を目指す為には、肌の白さも重要です。シミの無い透き通った綺麗な肌は化粧のノリもよく、光を反射するので毛穴や小じわが見えにくくなります。ヒルドイドローション自体にはシミを消す成分や美白成分は入っていませんが、お肌のバリア機能を高める働きや炎症を抑える働きにより、紫外線によって受けたダメージの修復を助けてくれる効果があります。メイクの下にも使う事ができますので、毎日の使用してお肌の状態を整えておく事で、紫外線ダメージの予防につながりますよ!。

 

今回はヒルドイドローションでシワを予防して美肌を保つ方法についてお伝えしましたがいかがでしたか?
ヒルドイドローションは小児科でも処方されている刺激の少ない保湿剤です。顔だけでなく全身に使用する事もできますし、なかなか消えない傷跡のケアにも使えます。乾燥肌によるトラブルが気になる人は、今度病院に行った際にお医者さんに相談してみてはいかがでしょうか?

まとめ

最強の保湿剤ヒルドイドローションでシワを予防して美肌を保つ方法

方法1: ヒルドイドローションは皮膚科やかかりつけ医者で処方してもらう
方法2:乳液代わりに使用してちりめんじわを改善•予防する
方法3:アイパックをして目元の小じわやくまを解消!
方法4:ほうれい線ケアで見た目年齢を大幅ダウン
方法5:シミや美白にもヒルドイドローション


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.