ヨガの引き締め効果とダイエットで部分痩せできる5つの方法

ヨガダイエット

ヨガというとゆったりと体を使うストレッチでダイエット効果はあまりないと思っている人も多いのではないでしょうか?

ゆっくりと呼吸と共に体を伸ばすヨガは一見地味な運動のように思われますが、そのダイエット効果は凄いのです。運動は苦手だけで、キレイに痩せたいという人には特におすすめのダイエット法がヨガです。

そこで今回は、ヨガの引き締め効果で部分痩せでき方法をお伝えします。



ヨガの引き締め効果とダイエットで部分痩せできる5つの方法

方法1.そもそもヨガダイエットとは?

ヨガダイエットとはシンプルにいうと、ヨガをしながら脂肪を効率よく燃やすというダイエット法です。ヨガはインド発祥の修行で、サンスクリット語で結ぶという意味があります。もともとは瞑想や呼吸を使って、心をコントロールするために行われていました。

私たちの身近にあるヨガは独特なポーズをとりながら、呼吸と体を整えるハタヨガというものです。ハタヨガは体の歪みを正し、さらには痩せやすい体を作り出すことができる、まさに女性に嬉しいことだらけのヨガなのです。

方法2.目に見えてわかる嬉しい肉体への効果

ヨガダイエットを行うと、下記のような見てすぐにわかる肉体への嬉しい効果を得ることができます。単に痩せるというだけでなく、他に様々な効果を得られるのが、ヨガダイエットの特徴です。

●アンチエイジング効果…
ヨガダイエットを行うことで、細胞自体が元気になっていきます。そのためお顔やボディの肌も若返ってくるのを感じられます。体の不要なものをデトックスできるので、常にイキイキとした肌状態を維持できます。

●痩せ体質になる…
継続しえヨガダイエットを行うことで、基礎代謝量をアップさせることができます。そのため、何もしていない時でも痩せやすくなります。

●コリを解消!…
体全体の血液の巡りが良くなるので、首や肩、腰のコリの解消にも役立ちます。

●冷え症解消…
女性の悩みの一つに冷え症がありますが、ヨガダイエットをすることで、血流や基礎代謝がアップするため、体温を上げることができます。

方法3.心まで元気になれる♪

ヨガダイエットのスゴイポイントが、痩せて体が元気になれるだけでなく、心にまで良い影響を与えてくれることです。どのような精神面への効果があるのか、下記にご紹介させていただきますね。

●自律神経を整える…
ヨガダイエットでは深い呼吸を意識して行います。深い呼吸をすることで、血液の流れを良くしさらに自律神経を整えることができます。

●精神の安定…
ヨガダイエットで深い呼吸をゆっくりと何度も行うことで、集中力が高まります。そのた、おだかやで安定した精神状態を作りだすことができます。イライラが気になる人にもおすすめです。

方法4.不調改善・病気予防にも役立つ!

ヨガダイエットのスゴイ所は痩せたり若返ったり、精神バランスを整えるだけではありません!病気の改善や予防にも役立ちます。特に下記のような症状に役立ちます。

●更年期障害の緩和…
ホルモンバランスを整えることができるので、更年期障害や生理不順などにも役立ちます。

●病気予防…
リンパの流れがスムーズになり、血液循環がよくなるので、内臓全般を活性化させることができるのもヨガダイエットの特徴です。血液がサラサラの状態になるので、心臓発作や脳卒中などの予防にも効果大です。

●不妊症予防…
不妊症の方の体はバランスを崩していることが多く、柔軟性をなくしていますが、それらを改善・解消することができます。

方法5.ヨガダイエットを成功させるコツ

せっかくヨガダイエットを行うのだからこそ、しっかりと効果を得たいですよね。ヨガダイエットを成功させるコツは2つあります。

まず1つ目はヨガダイエットを楽しみながら行うという点です。そして、2つ目は正しい呼吸法をしっかりと行うということです。ヨガのポーズは体が硬い人にとって、最初は辛いかもしれませんが、繰り返し行うことで、体はどんどん柔軟になっていきます。

ですから、少しずつの成長を楽しみながら行ってくださいね。ポーズができなくても、正しい呼吸と共に、落ち込まず前向きに継続して行うことが、ヨガダイエットを成功させるための最大のポイントです。


いかがでした?
ヨガというと、簡単なストレッチ程度と思っている人もいるかもしれませんが、ヨガダイエットの効果は目に見えてわかるほど効果大です。

痩せるだけなく、アンチエイジング効果や冷え性解消、そして病気改善や予防にも役立ちます。さらには、精神面に対しても自律神経を整えるなどの嬉しい効果を発揮します。

ヨガダイエットを成功させるコツはたった2つ!できなくても前向きに楽しみながら行うことと、正しい呼吸法を身につけることです。

まとめ

ヨガの引き締め効果とダイエットで部分痩せできる5つの方法

方法1.そもそもヨガダイエットとは?
方法2.目に見えてわかる嬉しい肉体への効果
方法3.心まで元気になれる♪
方法4.不調改善・病気予防にも役立つ!
方法5.ヨガダイエットを成功させるコツ


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.