たぷたぷ脂肪に効果あり!二の腕を引き締める6つのエクササイズ

upper-arm-shape-up

上半身、特に二の腕がぽっちゃりしていると、全身が太っているように見えてしまいます。後ろ姿もむっちりして見えるから恐ろしいですね。「振り袖」とか言われてしまう、たぷたぷの脂肪がついた二の腕…。

実は二の腕は日常生活でそう使うことがありませんので、余計に脂肪がつきやすいのです。しかし、使うことが少ないため、エクササイズをすることで痩せやすいのもまた事実。今回は二の腕の引き締めに効く、日常生活で簡単にできるエクササイズをご紹介します。



たぷたぷ脂肪に効果あり!二の腕を引き締める6つのエクササイズ

 

エクササイズ1.ペットボトルで「ダンベル運動」!


①ダンベルがあればダンベルを使って下さいね。なければ、1リットルのペットボトルに水を入れてダンベル代わりにします。
②それを2つ用意して、両手にダンベルを持ちます。
③両手を上げ、後ろ側に両腕を曲げます。曲げる時は肘の位置が動かないように注意しましょう!
④ゆっくり両手を上に戻します。

筋肉が引き締められていることを意識しながら、1つ1つの動きを丁寧に行いましょう。これを10回、1日3セットします。翌日、筋肉痛になっていれば二の腕の筋肉をきちんと使っていた証拠です!

エクササイズ2.ながらでできる筋トレ!「バイバイ体操」


二の腕に効くのは筋トレです。しかし、つらい筋トレはどうしても長続きしませんよね。このエクササイズは、テレビを見ながら簡単にできます。CMの間とかにやるといいですね。

①両手を後ろに伸ばして、手のひらを上に向けます。肘は曲げずにピンと真っすぐ伸ばしましょう。
②そのまま両腕を上にあげられるところまで上げます。
③その高さを保ったまま、バイバイするように両手を振ります。

二の腕が引き締められてる感じが分かりますか?20回バイバイするのを、1日2セットします。立ってする時は、お腹に力を入れると腹筋も鍛えられますよ。

エクササイズ3.バストアップで知られる「合掌のポーズ」は二の腕にも効く!


胸の前で両手を合わせて、力を入れて押し合うようにする「合掌のポーズ」。バストアップの体操としてよく知られていますが、二の腕にも効果的なのです!してみると、確かに二の腕が引き締められているのが分かります。「合掌のポーズ」をしたまま、左右に10回程動かします。これを1日2セットします。どこでもできる運動なので、思い出した時にいつでもやりましょう!

エクササイズ4.二の腕に効く「ハーレイ式腕立て伏せ」でバストアップもできちゃう!


一般的な腕立て伏せとは違う「ハーレイ式腕立て伏せ」。これはカリスマトレーナーが考案したと言われるエクササイズです。

①うつ伏せになり、肘を曲げて胸あたりの床に手のひらをつけます。
②腕の力で上半身をのけぞるように持ち上げます。その時、必ず脇は締めること!腕は体につけたままです。

これを1日20回します。このやり方の腕立て伏せだと、胸の筋肉も鍛えられるのでバストアップも期待できます!

エクササイズ5.二の腕を意識した「ウォーキング」で、全身もスッキリ!


日々の運動にウォーキングを取り入れてらっしゃる方は多いと思います。ただ歩くだけでなく、二の腕やその他筋肉を意識するだけで、引き締め効果もあるのです!早速取り入れない手はないですね。

①腕を大きく振る。特に意識したいのは後ろへ引く時。二の腕が引き締められるイメージを持ちましょう。
②肘は90度くらいに曲げる。
③テンポよく腕を振る。音楽を聴きながらだとやりやすいですね。
④目線は少し先。
⑤アゴをひく。
⑥直線の上を歩くように。
⑦歩幅を広く。
⑧足の親指の付け根から蹴り出し、かかとから着地する。

この歩き方をするだけで、普通にウォーキングするよりもカロリー消費がアップします。

エクササイズ6.「背筋」を鍛えて、背中から二の腕につながるラインをキレイに!


二の腕だけ痩せても、後ろから見ると太って見える…それは背中に肉がついているから!背中から二の腕につながるラインが丸みを帯びていると、スッキリとは見えません。背中からスッキリさせるには「背筋」運動が一番!うつ伏せに寝転び、肘から手首を使って上半身を起こします。1日最低10回はしましょう。

たぷたぷ脂肪に効果あり!二の腕を引き締める6つのエクササイズはいかがでしたか?そんなに難しいエクササイズではないですよね!これなら意識すればできそうではないですか?振り袖のような二の腕とはおさらばして、上半身をスッキリ見せましょう。あなたのスッキリとした後ろ姿に「あれ?痩せた?」と聞いてくる人が増えるかもしれません。

まとめ

たぷたぷ脂肪に効果あり!二の腕を引き締める6つのエクササイズ

エクササイズ1.
「ダンベル体操」は、引き締められていることを意識しましょう!
エクササイズ2.
テレビを見ながらできる「バイバイ体操」は、立っていても座っていてもできるお手軽エクササイズ!
エクササイズ3.
二の腕にもバストアップにも効く「合掌のポーズ」は、思い出した時にどこでもできるエクササイズ!
エクササイズ4.
「ハーレイ式腕立て伏せ」は脇をしめてするのがポイント!
エクササイズ5.
腕の振りを意識した「ウォーキング」で全身もスッキリ!
エクササイズ6.
「背筋」を鍛えて後ろ姿もスッキリと!

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.