若さバージョンアップ!スーパーフードできれいを引き出す5つの方法

1º Mutirão Bolsa Verde no Estado do Pará
1º Mutirão Bolsa Verde no Estado do Pará / www.mds.gov.br

女性なら誰しも願っているのがいつまでも若くキレイでいられることですよね。高価な化粧品やエステなどに通うことも大切かもしれませんが、現実は継続することが難しいと感じている人も多いようです。

そんな人におすすめなのが、毎日の食事を見直してアンチエイジング効果を得るという方法。その効果を得るために欠かせないのが、今話題のスーパーフードです。今回はスーパーフードできれいを引き出す5つの方法をお伝えします!



若さバージョンアップ!スーパーフードできれいを引き出す5つの方法

方法1.そもそも、スーパーフードとは?


美容に敏感な人なら最近、耳にしたことがある言葉にスーパーフードというものがあると思います。日本ではここ数年で知られようになった言葉ですが、実はアメリカやカナダでは1980年頃には医学会では使われていたそうです。

そもそもスーパーフードとはどんなものかというと、栄養価が高く、健康を維持するために役立つ食材を指しています。私たちが日ごろ健康のために食べている食材の中でも、栄養価が他よりも高いものはスーパーフードと呼ばれます。

アンチエイジングにも効果抜群のスーパーフード

ココナッツオイル

スピルリナ

アサイー

チアシード

アマニ油

ザクロ

マンゴスチン

クコ

キヌア

方法2.もっと深く!スーパーフードの定義とは?


スーパーフードとは、優れた栄養価がある食材を言い、一般的に抗酸化力のある食材の総称ともされています。しかし、抗酸化力がある=スーパーフードではありません。

スーパーフードの定義とは、自然の中で生まれた食材であること。そして、人間が体の中で作ることができない栄養素の必須栄養素を含んでいることです。

そして、単体で12種類以上の有効成分が含まれていて、低カロリー、さらに食材とメディカルハーブの両方の要素を持っていることも必要な条件となります。

スーパーフードというと若返り力が高いものと思っている人も多いと思いますが、実際はそうではないのですね。

方法3.代表的なスーパーフルーツをご紹介♪


ここでは、代表的なスーパーフード(スーパーフルーツ)とその効果をご紹介します。

  • アサイー…高い抗酸化力がある南国生まれのスーパーフードと言えば、アサイーです。クセがなくあっさりとした甘さがあります。
  • カカオ…ビタミンEとポリフェノールをたっぷりと含んでいるので、美肌維持とアンチエイジングに効果があります。
  • ゴジベリー…ゴジベリーとは和漢植物としても知られている、くこの実です。甘酸っぱい味わいでおやつとしても食べられるます。
  • マキベリー…マキベリーはペルーでとれるアサイー以上に高い抗酸化力をもる、とても稀少なスーパーフルーツです。
  • カムカム…ビタミンCの含油量は世界最大と言われています。とってもすっぱい味わいです。美白効果が高い食材の一つです。
  • マカ…体の新陳代謝を活発に血流を良くします。そのためダイエットや冷え症改善にも効果があります。レッドマカは女性ホルモンを整える働きがあります。
  • スピルリナ…スピルリナは藻の一種です。豊富なタンパク質を含んでいます。
  • チアシード…オメガ3の含油量が高いという特徴があります。水を含むと膨らむ性質があるでダイエットにも最適です。
  • ココナッツオイル…脂肪燃焼促進効果があるので、ダイエットの強い味方です。母乳に含まれているラウリン酸をたっぷり含んでいるので免疫力をアップします。

方法4.毎日食べられるおすすめレシピ!


スーパーフード(スーパーフルーツ)といっても、食材の一つなので、毎日欠かさず摂ることが効果を得られる最大のポイントです。

下記に毎日簡単にスーパーフルーツを摂ることができるレシピをご紹介します。

アサイー+チアシード ドリンク

水で戻したチアシードとアサイーを混ぜるだけのシンプルドリンクです。

カカオニブ+クルミ+ゴジベリーミックス

この3つの食材をミキサーにかけます。ボトルの中に入れて持ち歩き、おやつとしていただくのもおすすめです。

ココナッツオイル

料理を作る時にはココナッツオイルを利用するようにしましょう。それだけで、毎日欠かさず摂ることができますよ。

方法5.パウダータイプになら手軽に摂れる!


スーパーフードは生のまま購入することは日本ではなかなか難しいのが現状です。そこでおすすめなのが、パウダータイプになったスーパーフードを摂ることです。

できるだけオーガニック(有機)と書かれたものを購入することをおすすめします。パウダータイプだと、豆乳に混ぜてドリンクにしたり、ヨーグルトに混ぜたりと手軽に取り入れることができますね。


いかがでした?
最近よく耳にするスーパーフードですが、単体で12種類以上の有効成分が含まれていて、低カロリー、さらに食材とメディカルハーブの両方の要素を持っていることが条件となった、選ばれし食材です。

アサイーやゴジベリー、マキベリー、チアシード、ココナッツオイル、カカオ、カムカムなどが有名なスーパーフルーツです。

日本ではなかなか手に入れることが難しいというデメリットがありますが、パウダータイプになったものを利用することで、毎日欠かさず摂ることができますよ。ぜひスーパフードで若さ溢れる体とお肌を手に入れてくださいね。


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.