お腹まわりの皮下脂肪を効率よく燃焼させて楽して痩せる5つの方法

subcutaneous-fat

一度ついてしまうと、なかなかとるのが大変といわれている「皮下脂肪」。実は毎日の生活の中で無理なく皮下脂肪を燃焼させ、楽して痩せる方法があるんです。1日の生活の中でついでにできたり、ちょっとした時間を作って効率的に行なうことができるので、長く続けることができますよ。続けているうちに、気づけばお腹だけでなく身体全体の皮下脂肪がなくなりスッキリ!

今回は、とっても楽に皮下脂肪を燃焼させて痩せられる方法についてご案内します。なかなか落ちない頑固な皮下脂肪に悩まされている方は、5つの方法をトライしてみてくさいね!



お腹まわりの皮下脂肪を効率よく燃焼させて楽して痩せる5つの方法

 

方法1:無理なく続けるウォーキングで効果バツグン

皮下脂肪を燃焼させるのに効果があるのは、「有酸素運動」です。軽い運動を長時間続けることで、皮下脂肪が燃焼されるのです。有酸素運動の中でも効率よく脂肪を燃焼させる方法として、「ウォーキング」がおススメです。

会社や学校、お買い物などのついでに手前の駅で降りて歩くなど工夫すると良いでしょう。その際、靴はウォーキング用のシューズを用意してくださいね。ウォーキングの方法は、あごを引き、背筋は伸ばして腹筋に力を入れながら歩きましょう。膝やつま先は真っ直ぐにすることを心がけ、肘は軽く曲げて、前後に振ってください。

皮下脂肪は、運動をし始めてから20分前後で効率よく燃焼し始めるので、ウォーキングも20分から30分行うようにください。

方法2:室内でOK!ゆっくり踏み台昇降運動でしっかり脂肪燃焼


踏み台昇降運動も、有酸素運動として最適な運動方法です。天気に左右されなく、外に出かけることなく行なえるのでご自身のペースで長く続けることができるでしょう。ご自宅でテレビを見ながらなど、無理なく続けて毎日の習慣にしてください。

踏み台は、階段を使用しても良いですが、雑誌などを30センチの高さまで積み上げて固定し作成してもいいですね。1日30分を目安に、次の方法でリズム良く行ってくださいね。また急ぐと疲れてしまうので、息が上がらないようゆっくりで大丈夫ですよ。

<ゆっくり踏み台昇降運動のやり方>
①右足を踏み台に乗せ、続いて左足も踏み台に乗せます。
②両方の足が踏み台に乗っている状態から、右足から降り、次に左足もおろします。
③今度は、①とは逆に左足を踏み台に乗せ、次に右足をのせます。
④左足から降り、右足をおろします。

腕は足の動きに合わせ、歩いているような感じでしっかり振りましょう。

方法3:基礎代謝を上げて「足上げ腹筋」しっかり引き締め!


私達の身体を動かしエネルギーを消費する働きをしているのが、基礎代謝です。そして、お腹まわりの皮下脂肪を燃焼させるのに効果的なのが、この基礎代謝を上げる「筋トレ」です。

筋トレは脂肪燃焼に繋がるほか、太りにくい体を作ることができるのでダイエットにとても効果的なんです。筋トレ方法は、腹筋やスクワットなどご自身の行ないやすいもので大丈夫です。

しかし筋トレを毎日続けるのが大変!という方におススメなのが、「足上げ腹筋」です。次の方法沿って、1日3セット行うと効果的です。

<足上げ腹筋のやり方>
①床に仰向けに寝転がり、力を抜きリラックスします。
②腕は身体の横に伸ばし、床に着いている足を15センチほど浮かせた状態で20秒キープします。
③20秒キープしたら足を床に静かに戻してください。

足を浮かせている状態のとき、腰を浮かせないように注意してくださいね。

方法4:アミノ酸を摂取して脂肪燃焼率アップ


人の体の中にあるアミノ酸は、蓄積された脂肪を分解する働きをもつ成分です。アミノ酸は、運動をした後に摂取すると、更に効率的に皮下脂肪を燃焼するとされています。

アミノ酸が多く含まれている食品は、牛乳やチーズ、大豆製品やエビやカニ、アボカドなどです。これらの食品を、日頃の食生活に上手に取り入れましょう。食事で取り入れるのが難しいという方は、サプリメントなどでアミノ酸を摂取すると良いですね。

方法5:時間がカギ!成長ホルモンを利用して楽々皮下脂肪燃焼


実は、寝ている間にも皮下脂肪は燃焼されているんです。それは、睡眠中に分泌される成長ホルモンの働きによるものです。成長ホルモンは、主に筋肉や骨の成長を促すホルモンですが、皮下脂肪を燃焼させる働きもあるのです。成長ホルモンが多く分泌されるのは、22時から2時までといわれています。そのため、なるべくその時間帯は布団に入って眠るようにしましょうね。

 

今回お伝えしたお腹まわりの皮下脂肪を効率よく燃焼させて楽して痩せる5つの方法はいかがでした?痩せることは、過剰な運動や食事制限など辛く我慢するというイメージがあります。我慢をし続けると、人間はストレスを感じるものですよね。

しかし本記事でご紹介した方法は、ストレスを感じることなく楽して毎日行える方法ばかりです。今回ご紹介した方法を実践し、皮下脂肪を燃焼させて美しいラインの身体を手に入れてくださいね。

まとめ

お腹まわりの皮下脂肪を効率よく燃焼させて楽して痩せる5つの方法

方法1:無理なく続けるウォーキングで効果バツグン

方法2:室内でOK!ゆっくり踏み台昇降運動でしっかり脂肪燃焼

方法3:基礎代謝を上げて「足上げ腹筋」しっかり引き締め!

方法4:アミノ酸を摂取して脂肪燃焼率アップ

方法5:時間がカギ!成長ホルモンを利用して楽々皮下脂肪燃焼


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.