リンパを流すストレッチダイエットで老けない体を作る5つの方法

stretch-diet

低炭水化物ダイエット・サラダダイエット・酵素ダイエットなどの食事制限による極端なダイエット方法や、エアロバイク・ランニング・ボルダリングなどの激しい運動によるダイエットは精神的にも肉体的にもつらいダイエットのため、長期的にみてなかなか続かないですよね。

健康的に美しく痩せるためには毎日コツコツと努力することが大切なんです。

そこで今回オススメするのは、もっと楽に、そして確実に効果を上げるストレッチダイエットです。 ストレッチでゆっくりと身体の筋肉をほぐしながら、徐々にリンパを流していけば、自然と代謝がアップして、いつまでも若々しい身体を保つことが出来るでしょう。



リンパを流すストレッチダイエットで老けない体を作る5つの方法


方法1. お風呂上りのストレッチで、代謝をアップ!


老けない身体を作るためには、全身の血流を改善して代謝をアップさせることが大切です。そこで今回は ストレッチを通してダイエットにつなげる方法をご紹介します。ストレッチをするために1番効果的なのは、お風呂上りの時間です。湯船に浸かり身体を温めることで、全身の代謝量が上がって、筋肉がほぐれやすくなる時間帯だからです。

もちろん、リンパも流れやすくなるので、ダイエット効果はアップするでしょう。身体が冷えている時や、凝り固まって血流が悪くなっている時にストレッチを行うよりも、ほぐれやすい時間帯に行って効率をアップさせましょう。 リンパを流すストレッチダイエットで老けない体を作り上げたいのなら、くれぐれもシャワーではなく しっかりと湯船に浸かるようにしましょうね。

方法2.リンパ ストレッチ+アロマで最高の癒しを


「仕事が忙しい」「幼稚園のママ友との付き合いで、ストレスが溜まってイライラする」 このように日々のストレスが積み重なると、全身の血流の流れが悪くなって代謝が悪くなってしまいます。 代謝が悪くなると、もちろんダイエット効果は低下してしまいます!

そこでオススメするのが、アロマで究極のリラックスタイムを過ごしながら、リンパを流していくストレッチダイエット方法です。 アロマフューザーを焚いたお部屋で、耳の後ろから首に沿ってリンパを流すマッサージをしていきましょう。むくみが取れて、とてもスッキリした顔立ちになりますよ!リンパを流すストレッチダイエットで 小顔効果を感じることが出来るはずです。早速、トライしてみましょう。

方法3.腰回りのストレッチで老けない体を作ろう


腰回りのリンパの流れが良くない状態が続くと、どうしてもウェストやお尻回りに余分な脂肪が付きやすくなってしまいます。そこでオススメするのが、腰回りの筋肉をほぐすストレッチダイエットです! 早速、ストレッチダイエットの方法をご紹介しますね。

腰回りのひねりダイエット
①両手を腰に付けて、グルグルと円を描くように時計回りに回します。
②ゆっくりと、そして大きく回しましょう。5回~10回行ってください。
③次は、グルグルと円を描くように反時計回りに回します。
④ゆっくりと、そして大きく回しましょう。5回~10回行ってください。

普段はなかなか動かすことのない腰回りの部分だからこそ、敢えて刺激を与えてあげるのが効果的です。 リンパを流すストレッチダイエットを空いている時間に行って、老け知らずの若々しい身体を作りましょう。

方法4. そけい部のストレッチで老けない体をゲット


長時間のデスクワークや日頃の運動が不足している人は、股関節が凝り固まってしまうことからリンパの流れが悪くなり、全身の血流も悪くなってしまう傾向があります。そこでオススメするのが、そけい部のストレッチダイエットです。方法は、こちらです。

①まず、仰向けに寝ます。
②骨盤のでっぱりを感じる部分のすぐ下に手を当てます。
③そのまま足の付け根まで、ゆっくりゆっくりとさすって行きましょう。
 時には少し力を加えて、マッサージをしていくのも良いですね。

方法5. ストレッチダイエットは時間をかけて!30分が基準☆


全身の血流を良くすれば、身体が生き生きしてくるだけではなく、顔色や肌のツヤも蘇ってきます。そのためには、毎日十分な時間を確保して、体をほぐすストレッチをする習慣を付けていきましょう。

リンパの流れを良くして、身体を内側から温めていくためには、1~5分程度の短いストレッチでは効果は期待できません。毎日30分以上かけながら、ウェスト、顔のリンパ、足、そけい部、股関節などあらゆる部分のリンパを流して、もっと身体を楽にしていきましょう。

 

いかがでしたか?

リンパを流すストレッチダイエットで老けない体を作る5つの方法ご紹介致しましたが激しい運動をしなくても、じっくりとストレッチをしていくだけで大きなダイエット効果を得られるのです。

ダイエットは1日にしてならず・・・ですから、毎日コツコツと続けていくことが何よりも大切です。化粧品やエステなどにお金と時間を注ぐのなら、お風呂上りや夜寝る前にストレッチを行う習慣を身に付けて、ダイエット効果を高めましょう。

まとめ

リンパを流すストレッチダイエットで老けない体を作る5つの方法

方法1. お風呂上りのストレッチダイエットで、代謝をアップさせて痩せよう
方法2. ストレッチ ダイエット+アロマで最高の癒しを味わおう
方法3. ウェストを細く!腰回りのストレッチダイエット
方法4. そけいぶ&みぞおち緩めストレッチダイエットで代謝をアップさせよう
方法5. ストレッチダイエットは時間をかけて!30分が基準☆


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.