お腹の醜い脂肪はこう取れ!誰もが羨む若見え効果抜群の5つの裏技

Stomach fat

蓄積したお腹の脂肪が気になる…という人も少なくないと思います。

 ぽっこりお腹をペタンコお腹に変身させて、スリムボディーを実現するためには効率の良いお腹の脂肪の取り方さえ知っていれば、意外と簡単です。

そこで今回は、お腹の醜い脂肪をとって、誰もが羨む若見え効果抜群の裏技をお伝えします。



お腹の醜い脂肪はこう取れ!誰もが羨む若見え効果抜群の5つの裏技

裏技1.モデル体型は決して生まれつきだけのものではない!


女性にとっても朗報です。実はモデル体型は決して生まれつきだけのものではないんです!的確な方法を続けていれば、誰でも確実に手にできるものなのです。

まず、モデル体型にするには、お腹の周りの脂肪やたるみを解決する必要があります。お腹の脂肪を取り去ってウエストにくびれを作るために、腹筋運動を頑張ったことがあるかもしれません。

あまり知られていませんが、仰向けの状態から上半身を起こすという腹筋運動では、腹筋の半分を鍛えることができないのです。最も少ない苦労で効果的にお腹の脂肪を落としてモデル体型を作るためには、くびれに必要な筋肉を的確に鍛える必要があります。

裏技2.お腹の脂肪を的確に取り去るストレッチ法


下記にモデル体型になるためにお腹の脂肪を的確に取り去ることができるストレッチ法をご紹介します。

【腹式呼吸法ストレッチ】

①仰向けに寝て、腰の下に手を入れて息を吐きながら手の甲を押すようにお腹に力を入れます。

②手の甲を押す感覚を覚えたら、手を抜いて同様に息を吐きながらお腹に力を入れます。この動作を5秒×10回行います。

【足上げ数字書きストレッチ】

①仰向けに寝て両足を上げます。

②その状態のまま1~10までの数字を足先で書きます。

【お尻上げストレッチ】

①お尻にしっぽが生えているようなイメージをして、そのしっぱをお尻に押し込むようにしながら、お尻に力を入れて腰を上げていきます。

②そのまま5秒間キープして、ゆっくりとおろします。その動作を10~20回繰り返し行います。

この3つのストレッチを毎日欠かさず繰り返し行うことで、驚くほどお腹の脂肪が取れてスッキリとしたくびれのあるウエストを実現できます。

裏技3.お腹の脂肪を自然に減らしてくれる食事とは?


あなたは朝ごはんを食べる派ですか?食べない派ですか?最近は朝食を食べないという人も多いですが、その朝ごはん抜きの生活が、お腹の脂肪を溜め込む原因になっているかもしれません。

朝ごはんを食べないと、その分、昼食や夕食で、揚げ物や味の濃い料理などの高カロリーのものが欲しくなり、さらにご飯の量も多くなってしまうのです。そのため、お腹の脂肪を減らすためには、まずは朝食をしっかりと食べるようにします。

そして、昼食と夕食は腹八分目を心がけてくださいね。理想的な割合は朝5:昼3:夜2です。この食事法が一番効率よくお腹の脂肪を落とせる方法です。もちろん、お腹だけでなく、体全体がスリムになっていきますよ。

裏技4.有酸素運動と筋トレを行う♪


お腹の脂肪の落とし方で早い段階で効果があらわれやすいのが、有酸素運動と筋トレを同時に行うというものです。有酸素運動であるジョギング40分以上と腹筋30回を3セットを毎日行うようにします。

この2つを併用することで、脂肪燃焼効果と筋力アップが同時にできて、短期間でお腹の脂肪を一気に落とすことができます。また、このトレーニングを行う際には、①筋トレ②有酸素運動の順番で行うことで、脂肪燃焼効果をアップさせることができます。

裏技5.誰でもできる!猫背を直して脂肪を落とす


あまり知られていませんが、姿勢が悪く猫背がちの人ほど、下っ腹がぽっこりと出ていることが多くあります。この姿勢の悪さが骨盤を歪ませてしまうのです。骨盤が歪むとお腹の周りに脂肪がたまりやすくなります。

まずは、背筋をピンと伸ばして、姿勢を良い状態を意識する生活に切り替えましょう。背筋を正すことで、お腹周りがすっきりするだけでなく、肩こりや腰痛なども改善されますよ。もし、骨盤の歪みを治したい方は、専門医に相談してくださいね。


さて今回の誰もが羨む若見え効果抜群の5つの裏技はいかがでした?

お腹の脂肪が一切ないくびれのあるモデル体型は、生まれつきのものと思われがちですが、誰でも努力次第で実現することができるのです。お腹周りの脂肪はとれにくいと言われますが、効率よく鍛えることで無理なく短期間で落とすことができます。

その方法とは腹筋を鍛えるストレッチ法や、朝5:昼3:夜2の食事法、そして、有酸素運動と筋トレを併用して行うことです。

また、さらに猫背を治すだけでもお腹の脂肪はスッキリと落とすことができますよ。ぜひ、上記の項目を参考にして、モデルのようなスリムでくびれのあるウエストを叶えてくださいね!

まとめ

お腹の醜い脂肪はこう取れ!誰もが羨む若見え効果抜群の5つの裏技

裏技1.モデル体型は決して生まれつきだけのものではない!
裏技2.お腹の脂肪を的確に取り去るストレッチ
裏技3.お腹の脂肪を自然に減らしてくれる食事とは?
裏技4.有酸素運動と筋トレを行う♪
裏技5.誰でもできる!猫背を直して脂肪を落とす


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.