スピルリナのスゴいデトックス効果でキレイになるための5ステップ

Spirulina
Spirulina / WILLPOWER STUDIOS

スピルリナという言葉を初めて聞いたという人も多いと思います。実は、スピルリナは今、美容に高い関心を持っている人たちに、注目されている栄養価の高い藻類。藻類ですが、タンパク質なども含んだ美容や健康をバックアップする凄い栄養素なんです。

また、驚くほどのデトックス効果も期待できるので、体の内からクリーンな状態にできる優れものでもあります。 今回は、スピルリナのスゴいデトックス効果でキレイになるための5ステップをご紹介させていただきます。



スピルリナのスゴいデトックス効果でキレイになるための5ステップ

 

ステップ1.そもそも、スピルリナとはなに?


スピルリナは30億年前からこの地球上に存在していた最古の藻類(植物)と言われています。スピルリナは、世界的にも総合栄養補助食品として知られていて、国連やNASAでも、その栄養価の高さから未来の食糧として注目されています。

スピルリナには、ビタミンやミネラル、アミノ酸、食物繊維、不飽和脂肪酸、タンパク質など何と50種類以上の栄養素が含まれているため、毎日摂ることで健康と美容をしっかりとサポートしてくれます。どんな味かという点も気になる所だと思いますが、海苔と抹茶を合わせたようなさっぱりとして風味で日本人の味覚にも合うことから、料理に加えて摂っているという人も多くいます。

ステップ2.スゴイ!スピルリナのデトックス効果


スピルリナは、解毒効果の高いクロロフィルという成分を豊富に含んでいます。このクロロフィルは体の中に溜まってしまった有害物質排出する働きががあります。それに加えて、クロロフィルは食物繊維よりも分子が細かいため、腸内の隅々までキレイに掃除してくれるという嬉しい働きをします。

頑固な便秘に悩んでいる人の多くが、スピルリナを摂るようになってから、毎朝スッキリを叶えられるようになっているようです。腸は第二の脳と呼ばれるほど神経が手中している場所であり、腸内がキレイな状態になることで、血液の流れも良くなり、老廃物を排出しやすい体を作り出すことができます。

もし、慢性的な体のダルさに悩んでいるのであれば、それは有害物質が体に溜まっていることが原因しているかもしれません。スピルリナを毎日摂ることで、疲れの気にならない軽いクリーンな体を叶えることができますよ。

ステップ3.肌が若返る!驚きのアンチエイジング力!


スピルリナは55~70%がタンパク質という成分構成になっているため、若返り、そして体の代謝アップに欠かせないアミノ酸を豊富に摂ることができます。私たちの身近にある食材の中でタンパク質が多い食べ物と言えば豆腐ですが、豆腐は5%程度しかタンパク質が含まれていないのです。その点を見るとスピルリナのタンパク質量の多さが分かると思います。

年齢を重ねると、どうしても筋肉量が低下してくるためタンパク質はその老化現象をストップさせるために欠かせない栄養素です。また、美しい肌や髪、爪を作り出す元になっているのもタンパク質。タンパク質は、若々しさをキープしたいと願う人には欠かせない栄養素なのです。

タンパク質は体の中に入るとアミノ酸に変換されますが、アミノ酸は体内では作り出すことができず、さらに体の中に溜め置きできないものなので、毎日摂る必要があります。そのような点からスピルリナを見ると、手軽に摂りやすく、さらに吸収されやすいという性質があるので、効率的なンチエイジング効果を得ることができる女性には嬉しい植物と言えます。

ステップ4.スピルリナの1日の摂取量


スピルリナは藻の状態で販売されていることはまずなく、乾燥させてパウダーや錠剤、カプセルにしたものが一般的になります。スピルリナの1日の摂取量の目安は2~6g。継続して摂ることが、スピルリナが持っている作用をしっかりと得るためのポイントとなるので、欠かさず摂るようにしましょう。

ステップ5.気になるスピルリナの副作用


スピルリナは昔から食用とされたきた植物なので、適量摂取であれば副作用を感じることが殆どありません。ただ、緑色の色素を含んでいるので、摂取後の便の色が変わるということがありますが、これは健康面での問題は一切ありません。

ただし、元々アレルギーがある人や、子供については体に発疹がでるといった副作用を感じる場合があります。もし、食べてこのような症状が出た場合は摂ることを控えるようにしましょう。また、妊婦さんには十分な安全が確認されていないため避けた方が安心です。

 

さて、今回のスピルリナのスゴいデトックス効果でキレイになるための5ステップはいかがでしたでしょうか?
スピルリナには解毒作用の高いクロロフィルと食物繊維が豊富に含まれているため、頑固な便秘解消だけでなく、体の中に溜まってしまった有害物質を排出するデトックス効果があります。

また、若々し肌や髪、体を作り出すために欠かせないタンパク質もたっぷりと含まれているので、アンチエイジング効果も期待できる女性にとっては嬉しい植物です。毎日欠かさず摂ることで、体の中をクリーンにしながら、同時に若さもキープできる夢のような植物ですので、ぜひ生活の中に取り入れてみてください。

まとめ

スピルリナのスゴいデトックス効果でキレイになるための5ステップ

ステップ1.そもそも、スピルリナとはなに?
ステップ2.スゴイ!スピルリナのデトックス効果
ステップ3.肌が若返る!驚きのアンチエイジング力!
ステップ4.スピルリナの1日の摂取量
ステップ5.気になるスピルリナの副作用


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.