すっぴんですけど。。。体内から美肌になる5つの根本ケア

CRI_IMG_6021_TP_V

女性の本当の美しさとは、メイクやファッションでカタチ作られたものだけではありません。

やはり、内側から醸し出す美しさは、男性を魅了する不思議な魅力があります。そこでポイントとなるのが【美肌】です。

 スッピンの肌の美しさこそが、女性本来の美しさとも言えるでしょう。そこで今回は、体の内側から根本的に美しくなるための方法をお伝えします。



すっぴんですけど。。。体内から美肌になる5つの根本ケア

1、美肌成分エストロゲンを確実にゲット


誰もが羨む透き通るような肌になるために、身体の内側から美肌成分をたっぷりと摂取する必要があります。どんなに外側から化粧水をたっぷり塗ったとしても、外気に触れれば乾燥してしまいますので、なかなかパーフェクトに補うことは出来ません。

そこでオススメするのが、身体の内側から美肌成分を増やす方法です。

エストロゲンってご存知ですか?これは、美肌をつくるためには欠かせない女性ホルモンで、肌の水分量の調節や肌のハリを作り上げるためには欠かせないコラーゲンの生成にも役立つのです。

そんな美肌成分であるエストロゲンが増やせるのは、美に敏感な女性ならすでに注目している方も多い大豆イソフラボン!おから・納豆・豆乳・きなこ・ゆばなどを積極的に日々の生活に取り入れて、身体の中から美肌を作り上げましょう。

2、水素水で活性酸素を撃退


最近たくさんの女性芸能人やモデルの間で、評判になっているのが【水素水】です。

水素水は、体内にある余分な活性酸素を除去してくれるという大きな役割があります。活性酸素が体内で増加してしまうと、身体が錆びついて老化が進んでしまいます。お肌のくすみや肌質の低下などを招いてしまうのです。

活性酸素除去に積極的に取り組むことが大切です。水素水を飲めば、活性酸素と水素が結びついて体外へ排出されるので、身体やお肌の酸化を予防することが出来ます。水素水は普通の水と特に味は変わりませんので、抵抗なく飲むことが出来ると思います。

ぜひ、水素水に変えて身体の内側から若返りを図ってみませんか?

3、良質の睡眠をとる


睡眠不足が続いているという状態では、絶対に美肌をつくり上げることはできません。一般的に身体の機能が回復したり、肌のターンオーバーが進む22時~26時のゴールデンタイムと呼ばれる時間帯は、しっかりと睡眠をとることをオススメします。

また、睡眠時間は確保されていても、良質の睡眠でないと意味はありません。就寝前にスマートフォンを操作したり、テレビをつけっぱなしのまま眠りにつくようですと、脳が休まらないので良質の睡眠を確保しているとはいえないのです。

良質な睡眠を手に入れるために、自分なりの入眠儀式を考えてみましょう。

たとえば、以下の習慣を身につけるのも1つの方法です。

・アロマオイルをたく。
・リラックスできる音楽をかける。
・部屋の電気を消す。
・1日の振り返りをする。
・ボディマッサージをする。

 このように「これをしたら、寝る」という習慣を身に付けることが大切です。自分なりの方法を見つけてみてください。

4、発酵食品で体内美人を目指す


酵素は身体の調子を整えて、美肌を作り上げてくれる成分です。もともと体内にある物質ですが、意識的に身体の外から摂りいれて、補給してあげることが大切なのです。

最近は、酵素のサプリメントなどもたくさん発売されていますが、やはり食品から摂取する方法が1番手軽で自然ですね。

オススメは発酵食品です。発酵食品の代表格といえば、納豆・キムチ・麹・味噌・醤油などです。

どの食材も日本の食卓には欠かせないものですし、比較的安価で手に入るので毎日購入することが出来るはずです。身体の内側から美しくなるためには、やはり「食事」は欠かせません!

レトルト食品・脂っこいメニュー・コンビニ弁当など、添加物や脂肪分の多い食事ばかりをとっていると、どうしても身体が錆びついてしまって、美肌を作り上げることは不可能です。

5、肌の断食日を作って上質な素肌に


ダイエットをしていく上で、野菜ジュースなどの軽めの食事で胃を休めてあげる「断食日」が効果的です。実は、肌も同じです。

毎日朝から晩までメイクをしてばかりいると、肌は息苦しさを感じて美しさを取り戻す暇がありません。毛穴にファンデーションが詰まったままになり、肌荒れを引き起こしてしまいかねないのです。

上質な肌を作り上げたいのなら、メイクをしない肌の断食日を作ることが大切です。肌を休ませる時間をしっかりとって、上質な肌を作り上げていきましょう。メイクオフする時間が取れると気持ちも穏やかになって、きっと身体の内側から女子力がにじみ出てくると思います。


いかがでしたか?今回は、スッピン肌を上質のものにしていく根本ケアをご紹介いたしました。

メイクでごまかすのは簡単なことですが、やはり内側から湧き出てくる女性本来の美しさは何ものにも代えられません。ぜひ、今回ご紹介した方法を日々の生活に取り入れていきましょう!

まとめ

すっぴんですけど。。。体内から美肌になる5つの根本ケア

1、美肌成分エストロゲンを確実にゲット
2、水素水で活性酸素を撃退
3、良質の睡眠をとる
4、発酵食品で体内美人を目指す
5、肌の断食日を作って上質な素肌に


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.