シリカ(ケイ素)のアンチエイジング効果で若く見られる6つの方法

シリカ(ケイ素)

若返り効果がある美容成分として、有名なのがコラーゲンやビタミンE、ヒアルロン酸などですよね。でも実際にこれらを含んだスキンケアアイテムを使ったり、サプリメントで補給していても、思うような効果を得られないという人が多くいます。

なぜこれらを利用していても、しっかりと効果が得られないのかというと、必要な栄養成分が不足していることが原因になっています。不足しがちな栄養素と言えば、ミネラル。特にミネラルの中でもシリカ(ケイ素)が足りていないという人が多いのです。

そこで今回は、シリカ(ケイ素)でアンチエイジング効果で若く見られるの方法をお伝えします。



シリカ(ケイ素)のアンチエイジング効果で若く見られる6つの方法

1.そもそもシリカ(ケイ素)とは?

シリカ(ケイ素)は、ミネラルの中の一つの成分です。カルシウムや鉄、ナトリウム、マグネシウム、亜鉛などと同じミネラルです。シリカ(ケイ素)が他のミネラルと違うポイントと言えば、健康だけでなく美容にも役立つミネラル成分なので、女性に特におすすめの成分です。

実はこのシリカ(ケイ素)は食材からはなかなか摂取できません。そのため、サプリメントなどで補給すると良いでしょう。

2.驚きの美容効果を発揮

お肌を若返らせる成分として有名なのが、コラーゲンやヒアルロン酸ですよね。美意識が高い人ほどこれらを積極的に利用していると思いまが、実は今シリカ(ケイ素)の方がコラーゲンよりも高い美容効果があると注目されているのです。

人間はシリカが体の中に不足すると、どんどん老化へと傾いてしまうと言われています。なぜそのように言われているかというと、シリカは肌の内部にあるコラーゲン同士の接着剤という役割をもっているからです。

シリカ(ケイ素)は皮膚内にたくさん存在していますが、肌の弾力に欠かせないコラーゲンやエラスチンをしっかりと束ねています。シリカがしっかりと肌内部にあると、常にハリと弾力のある若々しい肌をキープできるようになります。

3.コシのある元気な髪に!

年齢を重ねると肌と共に衰えてくるのが、髪です。若い頃はコシや量もしっかりとあってもどんどん薄毛などに悩むようになります。実は髪の老化もシリカ(ケイ素)不足が関係しています。

シリカは、頭皮を柔らかくするという働きがあるので、毛根までもスムーズに酸素と栄養を運べる状態を維持できます。

また、肌と同様にシリカは、コラーゲンを束ねているだけでなく、人体の組織をも束ねることができるので、髪の毛もしっかりとした状態を取り戻すことができます。もちろん、切れ毛や枝毛などの髪の不調を解消するのにもシリカは役立ちます。

4.割れ爪が気になる人にもおすすめ

あまり目立ちはしませんが、爪がもろいということで悩んでいる人は意外にも多くいます。そんな人にもシリカ(ケイ素)は役立ちますよ。

シリカが爪組織をしっかりと束ねるので、割れにくい強い爪を作り出すことができます。二枚爪なども爪の弱さが原因なので、シリカを摂ることで、自然に悩みを解消することができますよ。

5. シリカ(ケイ素)をたっぷりと含む食材

お肌を始め髪や爪などをイキイキと元気な状態にしてくれるシリカ(ケイ素)。シリカの効果をしっかりと得たいという人のために下記にシリカをたっぷりと含む食材をご紹介します。ぜひ毎日の食事に取り入れてくださいね。 ●玄米やひえ、粟などの雑穀類
●ほうれん草、とうもろこし、じゃがいも、アスパラガス、赤かぶなどの野菜
●ほたて、青のりなどの海産物

6. シリカ(ケイ素)サプリメントの選び方

食材からはなかなか取りづらいという人のためにシリカ(ケイ素)サプリメントの選び方をご紹介させていただきますね。 まず、シリカサプリメントには様々な種類があります。例えばタブレットやゲルタイプ、ミネラルウォーターに含まれたものがあります。

どれも効果を得ることができますが、体に吸収されやすいという視点から選ぶと、ゲルタイムやミネラルウォータータイプをおすすめします。このタイプのものは、水などを用意しなくてもいつでも手軽に摂れるというメリットもありますよ。ミネラルウォータータイプのものは、水分補給のかわりに飲むこともできますよ。


さて、今回のシリカ(ケイ素)のアンチエイジング効果で若く見られる方法はいかがでしたでしょうか?

シリカ(ケイ素)はミネラルの一種です。あまり知られていませんが、シリカ(ケイ素)には女性に嬉しい働きがたくさんあります。例えば、肌にハリを出す美容効果や、髪にコシを取り戻す効果、さらには爪を強くする効果などがあります。

ですから、毎日の食事でシリカ(ケイ素)をたっぷりと含む雑穀や野菜、海産物などを補給することで、女性の嬉しい効果を得られます。また、食材から摂るのが難しいという人は、サプリメントを利用すると良いですよ。ぜ上記の項目を参考にして、いつまでも若々しいあなたをキープしてください。

まとめ

シリカ(ケイ素)のアンチエイジング効果で若く見られる6つの方法

方法1.そもそもシリカ(ケイ素)とは?
方法2.驚きの美容効果を発揮
方法3.コシのある元気な髪に!
方法4.割れ爪が気になる人にもおすすめ方法5. シリカ(ケイ素)をたっぷりと含む食材
方法6. シリカ(ケイ素)サプリメントの選び方


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.