2週間の短期集中ダイエットでやせるための6つの法則

Short-term diet

「ダイエットは明日から始める!」これが、口癖になっている方いらっしゃいませんか?ダイエットはいつでも出来ると思っているから、だらだらと長引いてしまい、やはり全然痩せなかったという結果になってしまうのです。

そこで、今回は長期戦ではなく、2週間の短期集中ダイエットで手っ取り早く痩せる方法をお伝えします!

たった2週間だけで良いのです!これからご紹介する5つの法則を是非お試しください。きっと2週間後には・・・嬉しい効果があなたを待っているはずですよ♪



2週間の短期集中ダイエットでやせるための5つの法則

法則1: 2週間の短期集中ダイエットは、食前・食後に炭酸水を飲むべし


2週間の短期集中ダイエットの場合、ストレスによるドカ食いは絶対に避けたいところです。なぜなら、この短期間でリバウンドしても元の体重に戻すのは非常に難しいからです。だったら、単純に考えてストレスを溜めなければいいのです!ダイエットによるストレスの大部分が「食欲の我慢」によるものですから、今回は我慢しないで食欲を抑える方法をご紹介します。それは、食前食後の炭酸水です。

炭酸水は、カロリーはゼロなのにお腹が膨れますので、ストレスフリーでありながら食べる量は減るのです。特におすすめなのが、レモンやグレープフルーツなどの味がついている炭酸水です。ジュースのような感覚で飲めますので、ダイエット中に甘いものを欲したときに最適です。

法則2: 2週間の短期集中ダイエット中は、炭水化物は朝のみにすべし


確かに炭水化物抜きダイエットは非常に効果的な方法です。ですが、炭水化物を一切口にしないというストイックなやり方では体力も持ちませんし、逆に身体が飢餓状態になるので太りやすくなってしまいます。そこで、朝だけ炭水化物を摂る方法に変えましょう。

朝でしたら、確実にカロリーは消費されますので太る心配はありませんし、身体を目覚めさせてくれる起爆剤としてとても良い働きをしてくれるからです。

法則3: 夕食は19時が鉄則


仕事が遅いからと言って夜遅くにご飯を食べていませんか?確かに、仕事が終わってからゆっくりと自宅で食べたい気持ちは分かりますが、2週間の短期集中ダイエット中は、「19時の晩御飯」を必ず守ってください。その時間まで自宅に帰れない方は、会社で夕食にするなど徹底しましょう。

食事時間と就寝時間をなるべく離す事が大事です。そうすることで胃腸への負担もかかりにくいですし、余分なエネルギーが溜まりにくいので結果、痩せていくのです。

法則4: 2週間の短期集中ダイエット中は、噛んで噛んで噛みまくるべし


2週間の短期集中ダイエット中は、普段よりお腹が減ってしまうと思います。夕食の時間は早いですし、腹持ちのよい炭水化物の量も減っていますしね。たった2週間と言いますが、ダイエットをしている身になってみればされど2週間の長い日々ですよね?ですから、「ある」方法をして、満腹中枢を刺激し続けて、満腹を錯覚させれば良いのです。そのある方法とは、噛んで噛んで噛みまくることで満腹中枢をごまかすという方法です。

ガム・するめなどはカロリーもとても低いので、ダイエット中の強い味方です。ですから、小腹が空かないように、ガムやするめを噛んで噛んで噛みまくって、脳に「お腹がいっぱい」だという錯覚をさせておけばいいのです。

法則5: 「~しながらダイエット」で、24時間ダイエットに励むべし


2週間という短い時間の中で、確実に成果を上げなければばらないのですから、本当に時間がありません!1分1秒でも惜しいので、24時間ダイエットに励みましょう。「24時間も無理!倒れてしまう」と思ったそこのあなた・・・大丈夫です、何の心配もいりません。

料理をしながら、つま先立ちをしたり、子供を抱っこしてあやしながら、スクワットをしたりと、常に何かしながらダイエットにつながることをすればいいのです。実は寝ていても、立派にエネルギーを消費しますので、これこそ究極の「~しながらダイエット」。ですよね!?

法則6:食事制限だけでなく、運動も併せてするべし


法則1~4では、主に食事の面についてお話をしてきましたが、たった2週間でダイエットを成功させるためには運動も必須だという事をお忘れなく。食事制限だけで痩せると肌が荒れてしまったり、後にダイエットによる拒食症やリバウンドなどが起きやすくなってしまいます。

ですから、運動をして筋力をつけることで、エネルギーを燃焼させやすい身体に変えていきましょう。食事制限と運動の2つの方法でダイエットを進めていくことが一番効果的です。


 

いかがでしたか?
2週間という短期間で本当に大丈夫なの?と思う前に、まずは試してみて下さい。今回ご紹介したように、ダイエットの一番の天敵は「ストレス」です。ですから、食べるものをぐっと我慢するのではなくて、脳を錯覚させて食べなくてもストレスが溜まらない状況を作ってしまいましょう!

まとめ

2週間の短期集中ダイエットでやせるための5つの法則

法則1: 2週間の短期集中ダイエットは、食前・食後に炭酸水を飲むべし
法則2: 2週間の短期集中ダイエット中は、炭水化物は朝のみにすべし
法則3: 夕食は19時が鉄則
法則4: 2週間の短期集中ダイエット中は、噛んで噛んで噛みまくるべし
法則5: 「~しながらダイエット」で、24時間ダイエットに励むべし
法則6: 食事制限だけでなく、運動も併せてするべし


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.