ローヤルゼリーのエイジング効果でカラダを若々しく保つ5つのポイント

honey-bee

昔からローヤルゼリーは美容と健康の食べ物として、さまざまな食品や化粧品、スキンケアグッズなどに使われてきました。なんとローヤルゼリーには、40種類もの栄養成分が含まれているとのことですから、実にパーフェクトな栄養食品です。

中世ヨーロッパでは「不老長寿の薬」として、大変重宝されていたとのことです。健康効果はもちろんですが、注目すべきはその美容効果です!そこで今回は、ローヤルゼリーのエイジング効果に着目して、カラダを若々しく保つポイントを5つ!お教えしちゃいます。



ローヤルゼリーのエイジング効果でカラダを若々しく保つ5つのポイント

ポイント1:ローヤルゼリーの美肌効果はお墨付き


さまざまなエイジング化粧品に、「ローヤルゼリー」と言う文字が書いてあるのをよくみます。そう、ローヤルゼリーの美肌効果に関しては、以前から話題になっていますよね。この項目では、ローヤルゼリーが美肌に与える影響について詳しくお話ししていきます。 ローヤルゼリーには40種類ほどの栄養素が含まれていますが、今回は美肌によく効く成分2つをピックアップしてみましょう。

<アミノ酸>

なんとローヤルゼリーには、必須アミノ酸を初めとするさまざまなアミノ酸が含まれています。タンパク質の一種である「ケラチン」と言う成分は、肌の99%を構成しています。そのケラチンを構成するのが、アミノ酸なのです。だから、アミノ酸を沢山摂ることは美肌へつながります。

<ビタミン>

ローヤルゼリーには、さまざまなビタミンの要素が含まれています。ビタミンは肌の調子を整えたり、美白効果があるので、ローヤルゼリーは美肌効果に優れているのです。

 

ポイント2:老化防止のためにローヤルゼリーを摂ろう


中年期に、高血圧の症状が出た方は「ボケ」に気を付けたほうが良いとされています。それは、高血圧に効く薬が、血液の流れを悪くしてしまい、ボケやすい環境を作ってしまうからです。

そこで、ローヤルゼリーが役に立ちます!なんとローヤルゼリーには、血圧を下げる効果があるのです。ですから、高血圧の人に是非飲んで頂きたいパーフェクト栄養食品なのです。またローヤルゼリーは自然食品なので、アレルギー体質の方でも安心して飲むことができます。

また、ローヤルゼリーの中に含まれている「アセチルコリン」と言う物質もとても重要です。アセチルコリンは神経伝達物質なので、不足してしますと、ボケを引き起こしてしまいやすくなるのです。

ポイント3:ローヤルゼリーで更年期障害知らず


多くの女性が経験する更年期障害。めまい・頭痛・動機・発汗・イライラ・不安感など人それぞれの症状が出てくるので、本当に悩まされて、精神的に参ってしまう方も少なくはありません。

また、更年期って女性だけの病気だと思いがちですが、男性にもあります。同じような症状に加えて、ED・精力減退などの男性ならではの症状でてきます。そんな更年期障害でも、40種類もの栄養素を含むローヤルゼリーはきちんと作用します、 ローヤルゼリーの中に含まれる「デサン酸」と呼ばれる成分が、更年期障害にはとても効果的なのです。

実は、この「デサン酸」は不飽和脂肪酸の一つで女性ホルモンのエストロゲンと同じ効果があると言われています。デサン酸を摂取して、身体の調子やホルモンのバランスを整えていくことで、更年期障害になりにくい身体を作っているのです。

ポイント4:ローヤルゼリーでストレス知らず


「ストレスは万病のもと」と言うほどですから、軽く考えてはいけません。日々ストレス社会で生きている私達ですから、毎日の生活の中でとストレスを溜めないようにする自分なりの方法を考えておくべきです。

その一つとして、ローヤルゼリーも仲間に入れてください。 ポイント2の老化防止の項目でもお話しした「アセチルコリン」は、神経伝達物質ですから脳を活性化させることによって、ストレスを緩和するという働きもあります。それぞれ独自のストレス発散方法があると思いますので、それにプラスするような感じでローヤルゼリーにも着目して頂ければいいなぁと思います。

ポイント5:最後に~ローヤルゼリーの摂取量と飲み方を確認~


ここまでは、ローヤルゼリーのエイジング効果をたっぷりご紹介してきましたが、やはり最後は実際に摂取するにあたって気を付けなければいけない事をお話しいたします。ズバリ「ローヤルゼリーの摂取量と飲み方」です。

まず、ローヤルゼリーは薬ではないので、摂取量に規定がないのです。 だから1日の目安量として、500~2000mgの間であればどこでも大丈夫です。ローヤルゼリーを含んだ食品には、必ず栄養成分表が付いていますので、ご自分で摂取量を確認してくださいね。

 

以上、ローヤルゼリーのエイジング効果について、5つの項目別にお話ししてまいりました。ちょっと独特の風味があるので苦手だなぁという方もいらっしゃると思いますが、本当にあらゆる栄養素が詰まったパーフェクトな栄養食品です。是非、その効果を十分に試して頂きたいと思います。ローヤルゼリーのパワーで、いつまでも若々しく、元気に過ごせることでしょう!

まとめ

ローヤルゼリーのエイジング効果でカラダを若々しく保つ5つのポイント

ポイント1:ローヤルゼリーの美肌効果はお墨付き
ポイント2:老化防止のためにローヤルゼリーを摂ろう
ポイント3:ローヤルゼリーで更年期障害知らず
ポイント4:ローヤルゼリーでストレス知らず
ポイント5:最後に~ローヤルゼリーの摂取量と飲み方を確認~


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.