レスベラトロールで老化を防ぐ!エイジングケアに欠かせない6つの秘密

Grapes
Grapes / Oregon State University
エイジングケアに効果があることから、今たくさんの女性に注目されているレスベラトロール。モデルや女優さんもこぞって摂っている抗酸化効果を発揮する成分です。レスベラトロールは、ぶどうなどに含まれる一種のポリフェノールですが、どのような効果を得ることができるのでしょうか?今回は、レスベラトロールが老化を防いで若さへと導いてくれる6つの秘密をお伝えさせていただきます。



レスベラトロールで老化を防ぐ!エイジングケアに欠かせない6つの秘密

秘密1.そもそも、レスベラトロールとは何?

レスベラトロールは、ぶどうなどに含まれているポリフェノールの一種です。ポリフェノールは、植物のみが作り出せる成分で、レスベラトロール以外にも、緑茶などに含まれるカテキンや、ブルーベリーに含まれるアントシアニンなどがあります。 植物は人間や動物のように動き回ることができないため、紫外線や害虫、菌から自分自身を守るための防御成分としてポリフェノールを作りだしています。

秘密2.レスベラトロールがアンチエイジングを叶える理由

人間は約60兆個もの細胞で出来ていますが、老化が進むたびに細胞は死んでいきます。この流れを食い止めることで、常に若さをキープさせることができるのです。あまり知られていませんが、細胞の死滅を抑制する長寿遺伝子を誰でも持っていることが分かっていますが、この長寿遺伝子は眠っていることが多く機能をしていません。

長寿遺伝子を目覚めさせるためは、通常の8割程度のカロリー制限と食事制限を行うことが有効ですが、現代食の多くが高カロリー、高脂肪のため、継続することが難しい人が多いのです。 そして、もう一つ長寿遺伝子を目覚めさせ活性化する作用があるのがレスベラトロールです。レスベラトロールを毎日摂取することで、いつまでも若々しい細胞をキープできるようになります。

秘密3.レスベラトロールの驚きの効果

レスベラトロールには、アンチエイジングだけでなく様々な嬉しい効果を持っています。

●長寿遺伝子を目覚めさせる

レスベラトロールには通常眠っている長寿遺伝子を目覚めさせる働きがあります。 そのため、細胞の老化を抑制するため肌だけでなく、体全体が若返ります。

●放射能から体を防御する

米国放射線腫瘍学会で、レスベラトロールが放射線障害から体を守れるという研究結果があります。

●ガンを抑制する

世界各国でラット実験が多く行われ、多くの機関でガン抑制の有効性を確認されています。

●美肌を作り出す

肌の老化原因になる活性酸素の除去と新陳代謝を活性化させるため、シミやシワ、たるみなどを予防することができます。また、肌内部から活性化できるので、弾力や潤いアップが期待できます。

●認知症の抑制

レスベラトロールを摂ることで、神経細胞の再生、情報伝達速度の促進効果が確認されているため、認知症の抑制に効果があります。

●生活習慣病の予防

レスベラトロールには、脂肪を溜め込まないようにする作用があるため生活習慣病の予防に役立ちます。また、ダイエット時にも有効的に働きます。

秘密4.レスベラトロールの効果的な摂り方

レスベラトロールは、ぶどうの皮や赤ワイン、イタドリの食材から摂ることができます。赤ワインの場合、効果を得るためには1日に100本ほども飲まないと必要摂取量は摂れないので、サプリメントなどを利用すると良いでしょう。

また、すぐに効果を得られるものではないので、毎日の抗酸化のために継続して摂るのがベストです。飲むタイミングとしては、食品なのでいつでも構いませんが、飲み続けることが重要な点なので、飲み忘れないよう、朝食時や昼食時などの決まった時間に摂ると良いでしょう。

秘密5.レスベラトロールサプリメントの選び方とは?

最近では、様々な種類のレスベラトロールサプリメントがあります。ここでは、レスベラトロールサプリメントの選び方のポイントをご紹介します。

●第三者機関で評価されているもの

第三者機関でしっかりと品質検査されていて、安全性が認められるいるものを選びましょう。

●添加物を極力使っていないもの

サプリメントの中には、増粘剤や香料、防腐剤などの添加物を含んでいるものが多くあります。購入前にはパッケージを確認し、できるだけこのようなものを含んでいないシンプルなものを選ぶようにしましょう。

秘密6.副作用はあるの?

レスベラトロールの原料は植物なので、安全性が高く副作用などもありません。サプリメントで摂る場合は、パッケージに表記されている摂取量を守るようにすることで、しっかりと効果を得ることができます。

 

さて、今回のレスベラトロールで老化を防ぐ!エイジングケアに欠かせない6つの秘密はいかがでしたでしょうか?
細胞からの若返り効果を得られるのがレスベラトロールの魅力です。若さ溢れる美肌のためだけでなく、体全体の健康の底上げをしてくれる、すばらしい力を持った成分だと言えます。

毎日のアンチエイジングと健康維持のために、継続して飲むことで、見た目年齢を引き下げ周囲に憧れるような若々しいあなたになることができます!レスベラトロールと上手に付き合って老化をストップ&若返り効果をぜひ実感してください。

Copied title and URL