プロテインは不味くない!?美人を作るお勧めの飲み方6選

Protein drinking

プロテインというと、筋肉モリモリになりたい人が飲む物というイメージが強くありますよね。でも、プロテインはムキムキになりたい男性だけに良い飲み物ではないのです。女性がプロテインを飲むことで、肌がキレイになったり、美しいボディラインを作りだすことができるという嬉しい働きをしてくれます。

また、プロテインは不味い・・というイメージもあるかもしれませんが、美味しい飲み方を知っているだけで、毎日飽きることなく楽しみながら飲むことができます。

そこで今回は、プロテインは不味くない!?美人を作るお勧めの飲み方5選をご紹介させていただきます。



プロテインは不味くない!?美人を作るお勧めの飲み方6選

1選: そもそも、プロテインって何?


プロテインとは、英語でタンパク質を意味しています。意外にサプリメントの名前と勘違いしている人も多いですが、違うんですね。タンパク質は、炭水化物、糖質と共に3大栄養素と呼ばれている人間の体に欠かせない大切な栄養素です。通常は1日に体重の1kgあたり1gのタンパク質が必要とされています。

また、スポーツ選手くらいになると、その倍のタンパク質が必要とされています。プロテインの正しい飲み方を実践するだけで、面倒な調理をすることなく、手軽にタンパク質を取り入れることができます。

2選: タンパク質は美人を作りだす素になる


タンパク質は筋肉だけでなく、皮膚や髪の毛、爪、臓器などの臓器を構成する成分です。ですから、タンパク質が不足すると肌トラブルを招いたり、髪もコシがなくなって細くなってしまいます。

よく、ダイエットをしていて肌が乾燥気味になったり、肌荒れを起こしやすくなるのはタンパク質が不足することも原因です。タンパク質はコラーゲンの原料にもなっているので、美肌作りには欠かせない栄養素なのです。また、貧血を起こしやすくなったり、ホルモンバランスが乱れたり、さらには疲れやすくなるのもタンパク質不足が原因になっています。

タンパク質不足にならないためにも、プロテインの正しい飲み方を知って、毎日欠かさず飲むことをおすすめします。今まで悩んでいた慢性的な肌トラブルが解決されるかもしれませんよ!

3選: プロテインダイエットでくびれボディを作りだす


今、ブームになりつつあるのがプロテインダイエットです。プロテインを使ったダイエットを行う場合に、とても大切なポイントがあるのをご存知ですか?それは何かというと、大前提として運動と組み合わせて行うことです。

プロテインはタンパク質なので、勝手に脂肪を燃焼してくれるような類のものではありません。プロテインダイエットは、体脂肪を減らしながら、体全体の筋力をアップすることで、基礎代謝をアップし、自然に痩せやすい体を作りだすのが大きな目的となります。

短期間ではなかなか効果はあらわれませんが、痩せやすい体へと体質改善ができる方法なので、リバウンドの心配も殆どありません。プロテインダイエットを行う際には、プロテインの正しい飲み方を知った上で、行うとより一層効果的です。

4選: プロテインは何に混ぜて飲むのと良いの?


プロテインは粉末タイプのものがほとんど。ですから、飲み物に混ぜて取り入れるという飲み方をします。例えば、牛乳や水、豆乳、スポーツドリンク、ジュースなどがおすすめです。栄養補給を強化したいという人は、牛乳や豆乳にプロテインを溶かして飲むのがおすすめです。

また、他には糖質やビタミンを補いたのであれば、果汁100%のジュースが良いでしょう。最近では、色々なフレーバーが出ています。プレーンタイプを始め、バニラ、ココア、ミルクティー、イチゴ、バナナなど色々とあるので、色々とそろえて飽きない飲み方をするのもおすすめです。

5選: どんなプロテインがおすすめ?


プロテインには動物性と植物性の2種類があります。ダイエットが気になるようであれば、植物性のプロテインがおすすめです。また、プロテインの飲み方が良く分からなかったり、抵抗がある場合は、女性向けで販売されているものを選ぶと、手軽で飲みやすいですよ。

プロテインだけでなく、ビタミンCなども含まれていたりするので美肌作りにも最適です。

6選: 効果が出やすいプロテインの飲み方とタイミング


タンパク質は、体の中に溜め込むことができない栄養素です。ですから、その都度補給する必要があります。プロテインは数回に分けて摂るのが基本の飲み方になります。

食事からタンパク質を摂る場合は、日本人だと40~50gを1回の上限量にするとよいとされいるので、プロテインを40g程度1日3回に分けて摂ることをおすすめします。そして、どのタイミングで摂るのがベストかというと、食後や運動後、寝る前となります。

食後は食事のタンパク質量を補完でき、運動後や、寝る前摂ることで成長ホルモンが分泌されて筋肉の生成がされやすくなります。


さて、今回のプロテインのお勧めの飲み6選はいかがでした?プロテインというと男性が愛用するものと思われがちですが、女性にとってもとっても嬉しい働きをしてくれる優れものです。プロテイン=タンパク質。ですから、肌や髪、爪など女性が気になる部分を健康的な状態にするために欠かせない栄養素です。

ダイエットを気にしてプロテインを飲むのであれば、植物性プロテインがおすすめ。また、混ぜる飲み物も、自分が求める体や肌状態に合わせて選ぶようにしましょう。

そして、食後、運動後、就寝前に飲むようにするとより一層の効果を得ることができますよ。プロテインの正しい飲み方を知っているだけで、手軽に健康美人になることが可能なのです!

まとめ

プロテインは不味くない!?美人を作るお勧めの飲み方6選

1選: そもそも、プロテインって何?
2選: タンパク質は美人を作りだす素になる
3選: プロテインダイエットでくびれボディを作りだす
4選: プロテインは何に混ぜて飲むのと良いの?
5選: どんなプロテインがおすすめ?
6選: 効果が出やすいプロテインの飲み方とタイミング


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.