プロテインの効果でスベスベ美肌と引き締まった体を作る5つの方法

protein

女性にとってどのようなボディラインやスタイルが理想なのでしょうか?厳しい食事制限や極端な運動で必死に痩せても、あばら骨が浮きだっているようなガリガリのボディや栄養不足による肌荒れはちっとも女性らしくありません。

そこで女性らしさを残しつつも、余分な脂肪を落とした引き締まった体はいかがでしょう?身体がとても健康できっとお肌もツルツルになるはずです。 今回は筋肉増強のイメージが強いプロテインを、上手にダイエットに取り入れる方法をご紹介します。



プロテインの効果でスベスベ美肌と引き締まった体を作る5つの方法

 

方法1.女性は脂肪分の少ない植物性プロテインがオススメ


プロテインには、植物性の大豆プロテインと動物性のホヘイプロテインがあります。ダイエット重視の女性が飲むのなら、脂肪分が少ない上に腹持ちが良い大豆プロテインを選びましょう。カロリーが少なく太りにくい上に、安価な原料のためプロテイン自体の価格も安いのが魅力です。

大豆プロテインを飲むのなら、やはり就寝前がベストです。良質のタンパク質が肌の再生化、血中のアミノ酸レベルのキープなどさまざまな嬉しい効果をもたらしてくれるからです。プロテインは男性が筋肉増強のために飲むものだと思っている女性も多いですが、女性の健康維持にもとても重宝するものだと覚えておきましょう。

方法2.プロテインの効果が1番現れるのは、運動直後!


プロテインを利用して、適度な筋肉を付けて引き締まった身体を目指したいという女性は、運動とプロテイン摂取をダブルで取り組みましょう。1番の理想は、運動開始前・運動中・運動直後の3回プロテインを摂取して、常に体内に十分なタンパク質を入れておくことです。

しかしながら、運動前や運動中にプロテインを飲むと気持ち悪くなってしまうという女性は、筋肉が1番プロテインを吸収しやすい、運動後30分以内に飲むようにしましょう。確実に身体を引き締めたいのなら 身体が確実にプロテインを吸収するタイミングを掴んで、効率よく摂取してくださいね!

方法3.目的に合わせて、プロテインを割る飲み物をチェンジ☆

プロテインは粉状なので、水や牛乳、ジュースなどで割って飲む方がほとんどです。プロテインの素晴らしい効果を活かしたいのなら、目的に合わせてプロテインを割る飲み物も変えていきましょう。 ダイエット目的の方は、脂質や糖質が含まれていないので吸収スピードが早い「水」がオススメです。 効果的に筋肉増強が出来ますし、水自体にカロリーがないのでダイエット中でも気にすることはありません。

また、美肌目的でプロテインを利用する人は豆乳や牛乳で割って飲んではいかがでしょう?カルシウムやイソフラボンなどの栄養成分と一緒に良質なたんぱく質が摂れるので、女性に嬉しい最高の美肌ドリンクの出来上がりです。

方法4.ビタミンDと一緒にプロテインを摂取して効果大!

引き締まった体には、しなやかで強い筋肉が必要です。そこで今回は、質の良い筋肉には必要不可欠なビタミンDについてお話させて頂きます。実は筋肉にはビタミンDの受容体が存在していて、受容体とビタミンDが結合することによってタンパク質の合成が促されるというのです。

もちろんサプリメントでビタミンDを補ってしまうのは簡単ですが、もっと栄養価が高く手軽に摂取できる食品として「しらす干し」をオススメします。炊き立てのご飯に乗せて食べるとすごく美味しいしらす干しは、ビタミンD・必須アミノ酸のリジンが豊富に含まれている最高のご飯のお供なのです。 普段の食事メニューに、しらす干しをプラス!また、普段の生活習慣にプロテインをプラスして、その効果を最大限に味わいましょう。

方法5.プロテインを大量に飲んでは、逆効果

「プロテインをどんどん飲んで、美肌や引き締まった体を作り上げよう!」と意気込む女性も多いのですが、それはあまりオススメ出来ません。なぜなら、プロテインの過剰摂取は肝臓や消化器官に大きな負担がかかるので、肌荒れや消化不良を引き起こしてしまう可能性があるのです。せっかくツルツル美肌を目指してプロテインを摂取しているのに量を間違えると逆効果なんて・・・悲しくなりますよね? プロテインの正しい摂取量は、種類や体調によっても変わってくるので十分に注意して下さい。

 

以上「プロテインの効果でスベスベ美肌と引き締まった体を作る5つの方法」と題してご紹介しました。 いかがでした?

プロテインは男性が飲むものだというイメージがありますが、女性にとってもプロテインはすごく重宝するものだとお分かり頂けたでしょうか。

最近では、ココア味・バナナ味など色んなフレーバーを楽しめますので、女性の方でもとても飲みやすくなっています。 是非1度トライしてみてくださいね♪スベスベ肌と引き締まったボディを手に入れて、2015年は若々しい自分で魅力をアップさせましょう。

まとめ

プロテインの効果でスベスベ美肌と引き締まった体を作る5つの方法

方法1.女性は脂肪分の少ない植物性プロテインがオススメ
方法2.運動直後に飲もう!プロテインの効果を一番感じやすい
方法3.水で割るのが女性にとってはべスト!ダイエット効果も♪
方法4.ビタミンと一緒にプロテインを摂取して、効果大!
方法5.おやすみ前のプロテインで美肌と筋肉にダブルの効果


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.