プロポリスの美容効果が効く!すぐに実践できる若さの保つ6つの方法

propolis-2

健康と美容に良いと評判のプロポリスは、ミツバチが自分の大切な巣を守る際に利用する、ペタペタとした粘着性の物質です。そもそもプロポリスの原料は植物で、人工的に作ることが出来ない分とても貴重なものとされています。

その上、プロポリスは350~400種類ほどの物質から構成されているので、本当にさまざまな効果を発揮してくれるというメリットもあるのです。

そこで今回は、プロポリスの美容効果を利用して若さをキープするコツをご紹介いたします。今までは、プロポリスを日々の美容習慣にあまり取り入れてこなかったという人も、プロポリスの魅力的な効能を再認識してみてくださいね!



プロポリスの美容効果が効く!すぐに実践できる若さの保つ6つの方法

 

1. プロポリス入りの美容アイテムを使って、肌の再生化を促進!


プロポリスには、肌のターンオーバーを正常に働かせてくれる嬉しい効果があります。ただしプロポリスは非常に刺激が強い物質なので、直接肌には塗らないようにして下さい。

最近ではプロポリスの美容効果も多くの人に知られているので、プロポリス入りの化粧品やスキンケア用品がたくさん販売されています。 「最近、肌の調子が良くないな~」と思ったら、プロポリス入りの美容系アイテムを積極的にお選びになってはいかがでしょうか。

2. プロポリスの抗炎症効果をゲット!化粧水に数滴垂らしてみよう


プロポリスには、抗炎症作用とアンチエイジング作用があるので、肌荒れが気になる人にはぜひ積極的に利用してほしいアイテムです。大人ニキビや加齢とともに気になるシミやシワなどには大きな効果を発揮すると覚えておきましょう。

そこでオススメするのが、化粧水にプロポリスを数滴垂らす方法です。数滴であれば、肌への刺激を最小限に抑えることが出来るので、ぜひ1度お試しになって、その効果を実感してください。肌の質を高めることで、もっと若々しい自分になれるはずです。

3. 歯で若さをキープ☆歯磨き粉にプロポリス


若さと美しさを保つためには、身体のライン、肌の美しさ、そして歯の美しさも必要不可欠です。そこで、プロポリスの殺菌効果を利用して、虫歯知らずのピカピカも歯を作り上げましょう。

プロポリスを利用した美容ケア法は、とても簡単!歯磨き粉にプロポリスを数滴垂らすだけで良いのです。少し変わった味がするかもしれませんが、毎日続けていけば何の違和感もなく使うことが出来るようになるでしょう。 自分の歯をいつまでも美しくキープするためにも、プロポリスを有効利用しましょうね。

4. ミネラルウォーターに数滴垂らして飲もう!


プロポリスには豊富な栄養が詰まっていて、身体の免疫力をアップしてくれる嬉しい作用があります。そこで、ぜひ日々の生活習慣の1つにプロポリスを加えてみてはいかがでしょうか。

1番スタンダードなプロポリスの摂取方法は、ミネラルウォーターに数滴加えて飲む方法です。 数滴なので、くせのあるプロポリスの味も気になりませんし、気軽に摂取することが出来るので 毎日気軽に飲み続けることが出来るでしょう。身体の免疫力をアップさせたい人は、ぜひトライしてみましょう。

5. ヨーグルト+プロポリスで美肌を手に入れよう


プロポリスには抗炎症作用や抗酸化作用があるので、ぜひ定期的に取り入れて欲しい食品です。また美肌を手に入れるためには、腸内環境を整えることも大切なので、今回はキレイな肌とキレイな腸内環境を同時に手に入れる方法をご紹介いたします。

それは、ヨーグルトにプロポリスを数滴加える方法です。ヨーグルトの酸味とまろやかさが、プロポリスの独特の風味を包み込んでくれるので、非常に食べやすくなるのです。 毎朝ヨーグルトプロポリスを食べれば、美肌効果を感じながら、お腹がスッキリするはずです。

6. 気になる傷口に・・・プロポリス軟膏でキレイに回復


「ニキビ跡が気になって仕方ない。」「目立つ部分に傷がついて、メイクでも隠し切れない」というあなたには、プロポリスの麻酔効果と新陳代謝アップ効果を利用した、オリジナルプロポリス軟膏を試してみましょう。

作り方は、とても簡単!直接肌にプロポリスを塗るのも1つの方法ですし、市販のクリームにプロポリスを数滴垂らすだけで、痛みを和らげてくれる特製プロポリス軟膏の出来上がりです。その上、傷つきやすい鼻の粘膜にプロポリスを塗ることで、花粉へのアレルギー反応も抑えることができるというメリットがあります。

 


 

 

いかがでした?
自然界で作られたプロポリスには、さまざまな効能があることがお分かり頂けたのではないでしょうか。独特の風味があるので、中には少し苦手に感じる人もいるでしょうが、プロポリスにはさまざまアレンジ方法がありますので、ぜひ色んな方法をお試しください。

まとめ

プロポリスの美容効果が効く!すぐに実践できる若さの保つ6つの方法

方法1. プロポリス入りの美容アイテムを使って、肌の再生化を促進!
方法2. プロポリスの抗炎症効果をゲット!化粧水に数滴垂らしてみよう
方法3. 歯で若さをキープ☆歯磨き粉にプロポリス
方法4. ミネラルウォーターに数滴垂らして飲もう!
方法5. ヨーグルト+プロポリスで美肌を手に入れよう
方法6. 気になる傷口に・・・プロポリス軟膏でキレイに回復


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.