加圧トレーニングの効果で最強の若返りホルモンが溢れ出す6つの方法

筋トレ

いつまでもハリのある肌や、持久力のある体をキープしたいと願いは現代人なら誰しも思うことだと思います。そんな、若さ維持に役立つのが成長ホルモン。成長ホルモンは別名“若返りホルモン”とも呼ばれ、成長が止まった後も分泌されるアンチエイジングに役立つものです。

この成長ホルモンをたっぷりと分泌させるための最強の方法が、最近モデルや女優さんの間で注目されている加圧トレーニングです。 今回は、加圧トレーニングの若返り効果と、より効果をアップさせるトレーニング法をお伝えさせていただきます。



加圧トレーニングの効果で最強の若返りホルモンが溢れ出す6つの方法

方法1.成長ホルモンってどんな働きをしているの?

成長ホルモンは20歳が100とすると、30歳で80、40歳で60、60歳で40、80歳で20と減っていく一方です。成長ホルモンは若返りホルモンとも呼ばれており、成長が終わった後も分泌されて、細胞へのアミノ酸の取り込みを促進して代謝を良くしたり、骨を丈夫にしたり、肌の皮下組織の水分の含有量を高めるなどのアンチエイジング効果を発揮する様々な作用があります。

欧米では、成長ホルモンを注射することが流行っていますが、外から異物を注射するので副作用があります。ですが、注射などしなくてもゆっくりとした筋力トレーニングをすることで、体の中からこの成長ホルモンを大量に分泌することができるのです。トレーニングをすると、筋肉の中に乳酸や一酸化窒素がたくさん蓄積されますが、これらの物質が脳下垂体を刺激して、大量の成長ホルモンが分泌されます。

方法2.加圧トレーニングで成長ホルモンが分泌できる

加圧トレーニングは短時間で筋肉に負荷をかける特殊なトレーニング法です。1回に必要とする時間はたったの60分程度で、腕と脚のつけ根に加圧ベルトを着け、その部分に圧力をかけて、血流を制限した状態でトレーニングを行います。

この方法を用いることで、成長ホルモンの分泌が通常時の約300倍も分泌されるようになります。合わせて、普段あまり使われていない毛細血管まで血液がめぐるようになり、体全体が活性され、冷えやコリなども解消される健康効果もあります。週1回のペースで1か月行うだけでも十分な効果を得ることができるので、忙しい人にとって、とても効率のよいトレーニングだと言えます。

方法3.加圧トレーニングで得られる様々な効果

加圧トレーニングでは、成長ホルモンを分泌できるだけでなく、他にも様々な効果を得ることができます。

ダイエット効果
たっぷりの成長ホルモンが分泌されることで、脂肪分解がスムーズにできるようになり、太りにくい痩せ体質を作り出すことができます。
アンチエイジング&美肌効果
成長ホルモンの分泌によって、若々しい体型への改善、肌のツヤやハリを取り戻すことができます。
冷え性改善
トレーニング時に加圧と除圧を繰り返すので、血管に弾力が出て新陳代謝が活発になり、冷え性や肩こり、または生理不順を改善することができます。
筋力アップ効果
加圧トレーニングでは負担のない力で、大きな効果を得られるので、簡単に筋力アップが目指せます。

方法4.加圧トレーニングってどうやって行うの?

加圧トレーニングはどんなことを行うのか知りたいという人のために、ここでは基本的な実践法をご紹介します。

①まず、加圧ベルトを巻いて血流を制限 トレニーングジムなどの専門知識を持ったスタッフの指示のもと、腕や太ももを加圧ベルトで絞めます。血流を制限し、毛細血管が活性化していきます。

②加圧した状態で運動を行う 加圧をした状態のまま、軽い運動を実施します。この時にたっぷりの成長ホルモンが分泌されいます。

③加圧ベルトをとり、ストレッチをする 加圧ベルトを取り外し、ストレッチを行います。成長ホルモンは、トレーニングが終わってから15分後に豊富に分泌されます。

④有酸素運動を行う 成長ホルモンの分泌量がピークを越した後、有酸素運動を行います。

方法5.加圧トレーニングで得られる健康効果

加圧トレーニングをすると血液の流れが制限されるため緩やかになり、その状態で軽い運動を行うと、ハードな運動をした時と同じような効果を得られるようになり、成長ホルモンが大量に分泌されます。その結果、年齢と共に低下する筋力を回復させたり、不要な脂肪を分解するダイエット効果などの健康効果を得られるのです。

方法6.見た目年齢マイナス10歳も夢じゃない!

加圧トレーニングを行うと健康維持だけでなく、アンチエイジングに特化した美容効果を得られます。成長ホルモンの分泌により、肌は内側から潤ったハリのある状態になり、バストは上向きに、そしてウエストやヒップは引き締まってきます。年齢に関係なく体全体をメリハリのある若々しい体型に変えることができるので、見た目年齢マイナス10歳も夢ではありません。

 

さて今回お伝えした加圧トレーニングの効果で最強の若返りホルモンが溢れ出す6つの方法はいかがでしたでしょうか? 肌だけでなく体全体を若返らせる成長ホルモンを大量に分泌するには、加圧トレーニングが最強の方法だと言えます。

軽い負荷で高い効果を得られる加圧トレーニングは、短時間で無理なく行える忙しい人にとっても始められるトレニーング法で、健康維持だけでなく、女性には嬉しい様々な美容効果も同時に叶えることができます。 ぜひ、上記の項目を参考にし、加圧トレーニングで見た目年齢マイナス10歳の見違えるように若々しい美しさを叶えてください。

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.