オリーブオイルで美容効果を出すにはコレだけはやりたい6つの習慣

オリーブオイル

最近どこの家庭にでもある食材の一つにオリーブオイルがありますよね。オリーブオイルはヘルシーな油として知られているので、様々な料理に使っているという人も多いと思います。

でも、オリーブオイルは食べるだけではもったいない油なのです。もっと幅広く活用することで、嬉しい効果を与えてくれる食材なんですよ。

そこで今回はオリーブオイルで美容効果を出すにはコレだけはやりたい5つの習慣をご紹介させていただきます。



オリーブオイルで美容効果を出すにはコレだけはやりたい6つの習慣

習慣1.驚くほどの美容効果を得られるオリーブオイル

オリーブオイルは太らない油という印象が強いかもしれませんが、スキンケアで利用することで、驚くほどの美容効果を得ることができる優れものなのです。それはお肌に良い栄養がたっぷりと含まれているからです。

オリーブオイルの美容効果

●たるみやシワが解消する
●ニキビができにくくなる
●肌にツヤが蘇る
●くすみが消える
●慢性的な肌荒れが解決する
こんな悩みを一気に解消してくれるのが、オリーブオイルの魅力なのです。

習慣2.肌を潤わすオレイン酸がたっぷり

オリーブオイルには、肌を内側からしっかりと潤わすことができるオレイン酸がたっぷりと含まれています。このオレイン酸は人の皮脂と似たような成分なので、肌にしっかりと馴染みます。

肌の奥までしっかりと入っていくので、乾燥肌を一気に解消できるという嬉しい効果があります。また、食べると悪玉コレステロールを減らすという働きも持っていますよ。秋から冬にかけてカサツキやゴワツキが気になるという人はぜひオリーブオイルを使ってみてください。

習慣3.黒ずみ&くすみを解消してワントーン明るく

小鼻の周りなどを見ると、黒いポツポツが出来ていることがありますよね。この黒ずみの正体は古い皮脂と汚れが毛穴に詰まったものです。この嫌な毛穴詰まりもオリーブオイルで簡単にとることができるのです。

オリーブオイルが毛穴に詰まった古い皮脂を混ざりあうので、スッキリと外へと取り去ることがえきます。黒ずみが取れたらくすみも一気になくなるので、ワントーン明るい肌を叶えることができますよ。くすみ解消効果も得られるなんて嬉しいですよね。

習慣4.ぷるんとした弾力肌に蘇らせるビタミン

オリーブオイルには驚くほどたくさんのビタミンが含まれています。肌のカサツキや荒れを解消するビタミンA、若返り効果があるビタミンEだけでなく、さらには肌に潤いを保持するスクワラン、シミ予防に効果があるポリフェノールなどの効果も得られます。

使い続けているうちに、肌は内側から弾力を取り戻して、若い頃のようなハリのある弾力肌を叶えることができます。ぜひオリーブオイルの若返り効果を得てくださいね。

習慣5.メイク落とし&洗顔料として使おう!

では早速、毎日のスキンケアにオリーブオイルを使て、嬉しい効果を得ましょう。毎日の習慣となっているメイク落としと洗顔の方法を下記にご紹介させていただきますね。

【メイク落とし】

ファンデーションなどのメイクアイテムは油分が多く含まれているので、オリーブオイルで簡単に落とすことができます。メイク落とすの方法は一般的なオイルクレンジングと同じです。

メイク落としの基本

①肌にまんべんなくオリーブオイル乗せ優しくマッサージするようにメイクと馴染ませます
②馴染んだだ洗顔料や石鹸などを使って洗います

【洗顔】

オリーブオイルがクレンジングに使えるのは何となくわかるけど洗顔にも本当に使えるの?という人もいますが、キレイに毛穴の奥まで汚れを落とせる効果を得られるのがオリーブオイルです。

メイク落としの方法

①まずは、メイクをしっかりと落とす
②大さじ1杯程度のオリーブオイルを手にとって、手のひらで温め、その顔全体にオイルを馴染ませる
③ティッシュを肌にはりつけるようにしてオイルを吸い取る(この時絶対にこすらない)
④蒸しタオルを10秒程度顔に乗せたあとにオイルを優しく拭き取る
⑤最後に洗顔料や石鹸を使って洗って終了

習慣6.しっとり化粧水を作ろう!

乾燥肌の人にぜひとも試していただきたいのが、オリーブオイルの化粧水です。驚くほど肌がしっとりとなる効果を得られますよ。作り方はとっても簡単なので、今日からでも出来ますよ。

オリーブオイルの化粧水の作り方

①手のひらに化粧水をとり、そこにオリーブオイルを1滴加える
②しかりと手で温め、乳化し少しトロッとした状態になったら完成


いかがでした?
オリーブオイルは食材として利用するだけと思っていた人もいるかもしれませんが、驚くほど嬉しい美容効果を得られる優れものなのですが、たるみやシワが解消されたり、くすみが無くなったりなど若返り効果も得ることがえきます。

まあ気になる毛穴の黒ずみもスッキリと取り去ることもできます。オリーブオイルは、メイク落としや洗顔、化粧水にプラスするなどの様々なスキンケアの使い方ができます。特に乾燥肌や老化肌に悩んでいる人はぜひオリーブオイル美容を取り入れてみてくださいね。

まとめ

オリーブオイルで美容効果を出すにはコレだけはやりたい6つの習慣

習慣1.驚くほどの美容効果を得られるオリーブオイル
習慣2.肌を潤わすオレイン酸がたっぷり
習慣3.黒ずみ&くすみを解消してワントーン明るく
習慣4.ぷるんとした弾力肌に蘇らせるビタミン
習慣5.メイク落とし&洗顔料として使おう!
習慣6.しっとり化粧水を作ろう!


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.