ハーブの女王?アンチエイジング?ノニがもたらす5つの効果

Noni Juice Beauty

アサイーやアボカドなど、果物や野菜を利用したダイエットやアンチエイジング法がここ数年、話題になっていますが、最近注目されているのがノニという果物です。

ノニはお肌や体の細胞の老化をストップさせるほどの嬉しい効果があるということから、モデルやセレブの間で密かにブームになっているのです。

そこで今回では、ノニの7つの効果をお伝えします!



ハーブの女王?アンチエイジング?ノニがもたらす5つの効果

効果1: そもそもノニって何?


ノニは東南アジアからポリネシアにかけた地域に自生する3~10mほどもあるアカネ科の常緑樹です。日本では、温かい沖縄地域に自生しています。

ノニは昔から、ポリネシア諸島の人たちにとって、万能薬として利用さえれてきたという歴史を持っています。生命力がとっても高く、種子は潮の流れに乗って、周囲に広がっていくという特徴を持っています。ノニの木には緑色の葉が生い茂げり、その後白い色をし花を咲かせます。花が終わるとゴツゴツとした12cmほどの実を付けます。

その後、実が熟したものから、ノニジュースを作り、葉っぱからはノニ茶を作ります。ポリネシア地方の人たちは、庭にノニの木を植えていることが多く、新鮮な葉っぱを野菜変わりに食べることもあるそうです。

このように、ノニの効果は知恵として、昔から利用されてきたことが分かります。

効果2: ノニに含まれる栄養素は140種類以上!


なんと、ノニには140種類以上のビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素を含んでいることから、高い健康効果や美容効果があると注目されています。

実はローヤルゼリーの3倍以上も多くの栄養素を含んでいると言われています。ですがから、ノニを上手に毎日の生活に取り入れるだけで、日常の食事では取りきれない栄養素をしっかりと補給することができるようになります。

ノニはサプリメントやジュースになっているものが多いので、取り入れやすいというメリットもありますよ。

効果3: 自然治癒力をアップするから、イキイキ肌&体に


140種類以上ものビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素を含んでいるノニは、ダイエットや生活習慣病の予防に大変役立つと考えられます。

さらに、体全体の自然治癒力を高めるので、風邪をひきにくくなったり、疲れが取れやすくなったりなどと、強い体を作ることができます。愛用している人の中には、妊娠太りが産後も戻らないと悩んでいたけど、ノニを欠かさず摂るようになってから、自然に元の体重に戻った!という人もいます。

これは、ノニを摂ることで基礎代謝量がアップして、無理なくダイエットを成功できたというノニの嬉しいダイエット効果です。

効果4: これが驚きのノニの効果!


ノニの主な作用は、鎮痛作用、抗菌効果、細胞や血圧の正常化、免疫力アップ、脳内ホルモン活性化です。細胞の生まれ変わりを常に安定させるという働きがあるので、老化に負けない新陳代謝の良い肌を作り出すことができます。

また、脳内ホルモンが活性化されることで、心バランスを整うようになり、ストレスに負けない強い精神を目指すこともできますよ。血液サラサラ効果もあるので、肌のくすみやニキビなどのトラブル肌もノニを利用するだけで、キメの細かい明るい肌を叶えることができます。

効果5: おすすめのノニの選び方とは?


現在、日本で販売されているノニ製品は、タヒチ、ハワイ、インドネシア、沖縄、クックアイランド産が多くあります。

また、ノニジュースの場合は、熟成したノニ果実の絞汁と、熟成した果物とノニを発酵さえたものの2種類があります。ノニは発酵することにより、果実に含まれている糖質やタンパク質などが分解されて、より体に良い成分が作り出されます。

その反面、発酵することにより濃度が高くなて、独特な香りがしたり、低温殺菌温度を高くしなければならないというデメリットがあります。選び方としては、できるだけ添加物の入っていないものを選ぶことが大切になります。

また、ノニだけのジュースは飲みづらいという人も多いので、そういった人は他の果実がミックスされたものの方が、美味しくいただくことができます。


 

さて、今回はアンチエイジングにも効果のある、ハーブの女王ノニがもたらす効果についてお伝えしましたがいかがでしたか?

今、モデルやセレブの間で密かなブームになっているノニは、南国地方でとれるとっても生命力の高い果物です。

ノニには、なんと40種類以上のビタミンやミネラル、アミノ酸、酵素を含まれているので、毎日欠かさず適量を摂ることで、体の内側からの元気を叶えることができます。

さらに、細胞の生まれ変わりを安定させたり、血液サラサラ効果があるので、肌トラブルの中明るいキレイな肌を叶えることも可能です。

さらに、脳内ホルモンも活性化されるので、ストレスに強い幸せを感じやすい精神を作り出すことができますよ。ぜひ、上記の項目を参考にして、ノニをぜひ毎日の生活に取り入れてください!

まとめ

ハーブの女王?アンチエイジング?話題のノニがもたらす5つの効果

効果1: そもそもノニって何?
効果2: ノニに含まれる栄養素は140種類以上!
効果3: 自然治癒力をアップするから、イキイキ肌&体に
効果4: これが驚きのノニの効果!
効果5: おすすめのノニの選び方とは?


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.