ノンフライヤーで美味しく食べて痩せられるダイエットレシピ☆5選

non-flyer

とんかつ・フライドポテト・ドーナツ・海老フライなど、揚げ物はダイエットの大敵だと分かってはいるけれど、どうしても食べたくなるときがありますよね? 太るから食べてはいけないと頭ではわかっているのに、揚げ物独特の香りを嗅ぐと食欲スイッチが入って我慢するのに必死!なんてこともありますよね。

そこで今回は、今流行りの「ノンフライヤー」を使ったオススメレシピをご紹介します。 美味しく食べて、綺麗に痩せることができるダイエットメニューを伝授します!



ノンフライヤーで美味しく食べて痩せられるダイエットレシピ☆5選

 

レシピ1. サクッ!ジュワ!ノンフライヤーエビマヨ


海老のフリッターと、マヨネーズのコラボレーションが、どんどん体重を倍増させる「エビマヨ」は、体重を減らしたい人は避けておきたい高カロリーメニューです。 けれども、ノンフライヤ-を使えばカロリーを大幅カットしたエビマヨを作ることが出来ます。

<材料(2人分)>
・海老 (中くらいのサイズ) 10尾
・米粉 適量
・塩コショウ 少々
・マヨネーズ 大さじ1
・ケチャップ 小さじ1
・はちみつ  小さじ1

<作り方>
①海老は殻をむく、背ワタをとるなどの下ごしらえを行います。
②下ごしらえをした海老に、塩コショウをして、米粉を振りかけます。
③ノンフライヤ-に入れて、焼きあげましょう。時間設定は各ノンフライヤ-の規定に従って下さい。
④オーロラソースを作りましょう。マヨネーズ・ケチャップ・はちみつを良く混ぜます。
⑤出来上がった海老とオーロラソースを混ぜ合わせれば完成です。

サクッとした海老の食感と、滑らかなソースの組み合わせが絶品の最強レシピです!ぜひ、お試しください。

レシピ2. ダイエット中でも大丈夫!ノンフライヤ-野菜ドーナツ


「ダイエット中のドーナツなんて、考えられない!」という方のために、ノンフライヤーを使ったヘルシーおやつレシピをご紹介します。お子様にもオススメです!

<材料 10個分>
・ホットケーキミックス 1袋
・牛乳(80g~100g目安)
・バター 10g
・ニンジン 適量
・ほうれん草 適量
・卵 1個
・はちみつ 大さじ1

<作り方>
①ボールに、ホットケーキミックスと卵、溶かしバター、はちみつ、牛乳を加えて混ぜていきます。
牛乳の量は、加えながら調整していきましょう。目安は、パン生地のように自由自在に成型できる程度の硬さです。ホットケーキを作る時のようなドロドロの状態にならないようにしましょう。
②ニンジンのすりおろしと、ほうれん草を細かく切ったものを①に加えて、混ぜます。
③ドーナツ型に成型して、ノンフライヤ-に入れて焼きあげます。時間設定は各ノンフライヤ-の規定に従って下さい。
④竹串を刺して、生地がくっついて来なかったら出来上がりです。

野菜の旨みとはちみつの甘みが魅力的な、ヘルシードーナツをご賞味下さい。ダイエットおやつレシピとして、美味しく召し上がって下さいね。

レシピ3. ノンフライヤ-でプロ級☆ 熟成焼きおにぎり


ノンフライヤ-は揚げ物メニューを、ヘルシーにするだけのマシンではありません。手間がかかる料理をあっという間に、プロ級の仕上がりにしてくれるという効果もあるのです。

<材料(2人分)>
・白米 お茶碗2膳
・醤油 大さじ2
・白ゴマ 適量
・かつおぶし 適量

<作り方>
①ボールに白米、醤油・白ゴマ・かつおぶしを入れて、良く混ぜ合わせます。
②おにぎりの形に成型して、表面に軽く醤油を塗っておきます。
③ノンフライヤ-で、表面が固くなるまで焼きあげます。
④醤油を塗って焼きあげるという行程を、2~3回繰り返します。
⑤おにぎりの周りがカリカリになってきたら、出来上がりです。

手間がかかるお弁当レシピを、とても簡単に作ることが出来ます。お手軽レシピなのに、完成度は高いのでぜひ、お試しください!

レシピ4. お子様のおやつに最高。エビのまるごとスナック


カルシウム抜群の栄養満点レシピをご紹介します!市販のポテトチップスを食べるなら、こちらを手作りしてみましょう。

<材料(2人分)>
・甘エビ 20尾
・塩コショウ 適量
・片栗粉 適量
・青海苔 適量

<作り方>
①甘エビに塩コショウを振り、その後にまんべんなく片栗粉を付けます。
②ノンフライヤ-でカリカリになるまで焼きあげます。
③カリッと焼き上がったら、完成!仕上げに青海苔を振りかければ、完成です!

とても簡単で、栄養満点の美味しいレシピです。エビを丸ごと食べることが出来るので、カルシウムの摂取が重要な成長期のお子様がいらっしゃる方には、オススメのレシピとなっています。

レシピ5. 簡単夕食メニュー☆厚揚げのカリカリ焼き


「厚揚げは脂っこいから嫌い」「ふにゃふにゃしているから、嫌だ」という人も珍しくありません。そこで今回は、いつもの厚揚げがもっと美味しくなるノンフライヤーレシピをご紹介します。

<材料(2人分)>
・厚揚げ 2枚
・レンコン 50g
・オクラ  4本
・小口ねぎ 少々
・海苔 少々
・白ゴマ 少々
・しょうが 少々

<作り方>
①厚揚げ、レンコンの薄切り、オクラをノンフライヤ-の中に入れて、焼きあげます。
②出来上がりのサインは、厚揚げの表面がカリッとなったらOK。レンコンとオクラも素揚げチップスのようにパリパリになるのが出来上がりのサインです。
③出来上がったら、お皿の上に全てを盛り付けて、小口ねぎ、ちぎった海苔、白ゴマ、しょうがをのせて、上からお醤油を回しかければ完成です。
サクッとしたレンコンや厚揚げの表面の食感と、フワフワとした豆腐のコラボレーションをお楽しみください。最高のおつまみレシピです!

 

今回ご紹介したノンフライヤーで美味しく食べて痩せられるダイエットレシピ☆5選はいかがでした?

どれも簡単に作れるメニューばかりなので、ぜひ毎日の食卓にプラスしてみてはいかがでしょうか。ダイエット中だからと言って、食べたいものを我慢する必要はありません。 ヘルシーで栄養のあるものきちんと食べて、健康を維持しながら体重を減らしていきましょう。

まとめ

ノンフライヤーで美味しく食べて痩せられるダイエットレシピ☆5選

レシピ1. サクッ!ジュワ!ノンフライヤーエビマヨ
レシピ2. ダイエット中でも大丈夫!ノンフライヤ-野菜ドーナツ
レシピ3. ノンフライヤ-でプロ級☆ 熟成焼きおにぎり
レシピ4. お子様のおやつに最高。エビのまるごとスナック
レシピ5. 簡単夕食メニュー☆厚揚げのカリカリ焼き


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.