マッサージクリームの効果で美脚になれる5つの方法

massage-oil

運動や食事で解消する事がなかなか難しい下半身太りには、マッサージクリームを使ったマッサージがおすすめです。水分が溜まる事によるむくみや冷え、蓄積したセルライト等、下半身太りの原因は様々です。

太ももが気になる、ふくらはぎが太い、足首を細くしたいなど、自分の目的別に効果のあるマッサージクリームを選んで、憧れの美脚を手に入れる方法をご紹介します!



マッサージクリームの効果で美脚になれる5つの方法

 


方法1:温感マッサージクリームでリンパを流して脂肪を燃焼


「食事制限をしてダイエットに成功したのに脚だけはなかなか痩せない!」その理由は下半身の冷えにあります。食事量を減らすダイエットでは代謝が落ちて体の冷えを悪化させてしまう場合があります。

温感タイプのマッサージクリームを使用して、脂肪が多く冷えやすい下半身を温め、代謝を上げて脂肪の燃焼を促しましょう!温感タイプのマッサージクリームで美脚マッサージをするなら、リンパマッサージがおすすめです。

はじめに脚全体にマッサージクリームを塗ってから、リンパの流れに沿ってマッサージをしてみましょう。

<脚のリンパを流すマッサージ>
①両手で左足のアキレス腱を包むように持ちます。
②少しだけ圧をかけながらふくらはぎまで手を滑らせます。
③そのまま膝の裏まで滑らせ、少し力を弱めます。
④さらに太ももから脚の付け根に向かって、今度は強い圧で滑らせます。
⑤右足も同様に行います。

体が温まっているお風呂上がりに行うと、更に効果が高まります。

 


方法2:ソルト入りタイプでたるんだ膝上を引き締める


ソルト入りタイプのマッサージクリームの魅力はお肌の引き締め効果にあります。膝の上のお肉やシワが気になる人は、ソルト入りタイプのマッサージクリームを使ったマッサージで、ハリのある美脚を目指しましょう。

<膝の上の肉を落とす引き締めマッサージ>
①マッサージをする前に湯船につかり、体を温めておきます。
②ソルト入りマッサージクリームで、膝周りを円を描くようにマッサージします。
③膝の形を作るように、ぶつぶつとしたセルライトの感触があったらつぶすイメージでマッサージします。
④膝上から太ももにむけて全体的に揉みほぐします。
⑤最後に、膝上のお肉を太ももの付け根に流すようにタッピングします。

マッサージ用のソルトは様々な種類が市販されています。ソルト入りタイプのクリームではなく、お気に入りのマッサージクリームとソルトを自分で調合して使うのもおすすめです!

 


方法3:アロマ効果を利用してふくらはぎのむくみケア


マッサージクリームを利用して脚痩せマッサージをするなら、香りにもこだわってアロマのリラックス効果を利用しましょう。自分の好きな精油をマッサージクリームに混ぜて使用すれば、脚やせ効果だけでなく他にも自律神経やホルモンバランスの調整にも役立ちます。

おすすめはティートゥリーやサイプレスなどのウッド系の香りです。防臭•殺菌効果もあり、むくみやすい脚をスッキリとケアする事ができます。

<アロマ効果を利用したむくみケアマッサージ>
①両足を真っすぐ伸ばし、長座の姿勢で座ります。
②右足の膝を90度に曲げ、両手の親指でひざの左右を挟みます。
③両手の4本の指でひざ裏を下から押し上げます。
④かかとをつけたままペダルを踏むように右足のつま先を上下に動かします。
⑤左右20回ずつ行いましょう。

精油を配合したマッサージクリームを使用する場合は精油の効果が強まりすぎる危険性がある為、入浴時を避けて使用してください。

 


方法5:角質ケアタイプで足裏マッサージ


足専用のマッサージクリームを使用する場合、角質ケアができるタイプのマッサージクリームもおすすめです。冬の間はついつい足先のケアを怠ってしまいがちですが、足の裏の皮膚が硬いと内蔵が弱っているなど、健康状態とも関係しています。

もちろん美脚とも大きな関係がありますので、一石二鳥が叶う角質ケアタイプのマッサージクリームを使って、気持ちよく足裏マッサージを行いましょう!

<美脚効果のある足ツボマッサージ>
①足裏の中央にある腎臓の反射区を押します。左右10回ずつ、左足→右足の順番で行います。
②腎臓の反射区からかかと方面、足の内側に向かって10回ずつ、押しながら指を滑らせます。こちらは尿管の反射区です。
③内くるぶしの下にある膀胱のツボを10回ずつ押します。

マッサージが終わったら温かい白湯を飲んで、老廃物が流れるのを助けましょう!

 


方法5:強めのマッサージと専用クリームでセルライトをケア


血行不良や代謝の低下により溜まってしまうセルライトは、なかなか脚やせができない大きな理由でもあります。セルライトは放っておくとどんどん肥大化してしまい、さらに代謝を下げて太りやすくなるという悪循環を生み出してしまいます。

既に付いてしまっているセルライトはなかなか運動では落とせないのが特徴ですが、諦めずにマッサージクリームを使ったマッサージでケアすることで、少しずつ改善して行く事ができます。セルライトをケアしてくれる成分を含むマッサージクリームを使ってマッサージしていきましょう!

<セルライトを落とす美脚マッサージ>
①足の裏の中心部のくぼみを両手の親指で強めに押します。
②足首からふくらはぎに沿って、リンパマッサージの要領で両手を滑らせていきます。
③セルライトが気になる太ももやお尻を、片足10分くらいかけてランダムにつまみあげます。

セルライトをつまむ際には、力を入れすぎると皮下組織が壊れてしまいます。適度な 力加減を意識して行ってください。

 

今回お届けしたマッサージクリームの効果で美脚になれる5つの方法はいかがでしたか? お気に入りのマッサージクリームを使ってマッサージをすれば、脚やせダイエットも楽しくなりますよね。香りが良いものや効果が高いもの以外にも、パッケージが可愛い、オーガニック、など様々なマッサージクリームが市販されています。気分に合わせて使い分けてみると良いでしょう。

まとめ

マッサージクリームの効果で美脚になれる5つの方法

方法1:温感マッサージクリームでリンパを流して脂肪を燃焼
方法2:ソルト入りタイプでたるんだ膝上を引き締める
方法3:アロマ効果を利用してふくらはぎのむくみケア
方法4:角質ケアタイプで足裏マッサージ
方法5:強めのマッサージと専用クリームでセルライトをケア


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.