心と体の大そうじ☆リンパマッサージでウルツヤな体を作る5つの方法

Lymphatic massage

美肌や美ボディを作り出すには、高価な美容アイテムが必須だと思っていませんか?肌や体をキレイに整えるためには、外からの補給だけでなく、内側からの巡りを良くすることがで、一番手軽で効果を実感できます。

その巡りを良くする方法として、特におすすめなのが、リンパマッサージです。

そこで、今回は心と体の大そうじ☆リンパマッサージでウルツヤな体を作る5つの方法をお伝えします。



心と体の大そうじ☆リンパマッサージでウルツヤな体を作る5つの方法

1:リンパマッサージは心までキレイにしてくれる♪


リンパマッサージの嬉しい特徴は見た目だけでなく、心までキレイにすることができることです。現代の女性は仕事で頑張り続けて心身ともに疲れきっている人がたくさんいます。

体だけでなく心もイライラや不満などのコリがあると、スムーズに痩せられませんし、肌もキレイになりません。体と同様に心にもデトックスが必要なのです。

リンパマッサージは、心のデトックスにもアプローチできるの、毎日欠かさず行うことで、体もスリムになると同時に、心も自然にほぐしていくことができます。心が軽くなると表情も明るくなり、肌もキレイになっていきます。

2:内臓全体を活性化して代謝をアップ!


内蔵全体を活性化するリンパマッサージを行うことで、代謝を一気にアップさせることができます。血行が良くなるのでむくみが取れて、肌ツヤも良くなりますよ。

【代謝をアップするリンパマッサージ法】

①みぞおちからそけい部に向かって、お腹の中央を左右の4本の指で押します。左右のラインも同様に押していきます。

Lymphatic massage2

②みぞおちからそけい部まで、腹部の中央を左右の手を交互に動かして、上から下へとさすります。右側と左側のラインを同様に各10回行います。

③みぞおちから助骨にそって、左右4本の指を交互に動かしてさすります。おの動作を20回行います。

④手を軽く握って、両手を交互に動かして、お腹全体をリズミカルにタッピングしていきます。20回程度行いましょう。

3:全身のむくみをスッキリ解消♪


そけい部には重要なリンパ節があります。その部分のリンパ節の流れを良くすることで、毒素をスムーズに外へと出すことができます。そのため全身のむくみを効率よくスッキリとさせることができます。

【全身のむくみスッキリ解消リンパマッサージ法】

①おへそを中心に、両手のひらで時計周りに円を描くようにお腹を10回さすります。

Lymphatic massage3-1

②両手の4本の指で、左右の骨盤の下から内側に向かって、そけい部を押します。

③両手の4本の指で同時に、そけい部を外側から内側に向かってさすります。この動作を10回行います。

④脚の内側を握るようにして、下から上へ両手で交互にさすっていきます。反対側も同様に各10回行います。

4:上半身の毒素を排出してコリを解消!


体内を巡っているリンパ液は、最終的に首のつけ根で静脈に流れ込みます。首周辺のコリをほぐして流れを良くできるリンパマッサージ法を試してみてください。コリを解消できるだけでなく、お肌もツヤツヤになってくすみも取れますよ。

【上半身の毒素を排出してコリを解消リンパマッサージ法】

①鎖骨のくぼみを外側から内側に向かって、4本の指でゆくりと押します。反対側も同様に行います。

Lymphatic massage4

②右耳の下に右手のひらを当てて、首を右に傾けてその重みで首を押します。反対側も同様に各3回行います。

③右手の4本の指で右耳の下から肩先に向かってさすります。反対側も同様に各10回行います。

④外から内側に向かって、4本の指で鎖骨の上をさすります。次に鎖骨の下をさすります。反対側も同様に各10回行います。

5: 心に幸せ感を取り戻せる2つのリンパマッサージ法


【不安感を感じる人におすすめのリンパマッサージ法】

普通の人ならさほど気にならないことを、不安がっている人がいますが、心包経というツボが病んでいる証拠です。このツボをリンパマッサージで刺激することで、気持ちが明るくなってくるのを感じることができますよ。また、電車や人混みの中で不安感に襲われるという人にもおすすめのツボです。

①中指からわきの下まで、腕の内側の中央をさすります。これを左右各10回ずつ行いましょう。

Lymphatic massage5-2

【思い悩んでしまう人におすすめのリンパマッサージ法】

いつも些細なことでくよくよと思い悩んでいると、無意識のうちにため息をついて、周囲からも暗い人と言われてしまいます。また、会社では中間管理職に多く、上司と部下にはさまれて常に悩みを抱えているという人もいますよね。

そんな状態の時は胃腸が弱っていることが良くあります。消化や吸収を司っている脾経というツボが病んでいます。このツボをリンパマッサージで刺激することで、スムーズに頭を切りかえて問題を解決できるようになりますよ。

①4本の指を使って足先からそけい部までの脚の内側をさすります。反対側も同様に各10回行いましょう。

Lymphatic massage5-1


さて今回のリンパマッサージでウルツヤな体を作る方法はいかがでした?

リンパマッサージは体をスリムにしてくれるだけでなく、心を幸せな状態に導いたり、お肌をウルツヤ状態にできる、女性には特におすすめしたい、マッサージ法です。

内臓を活性化するリンパマッサージを行うと痩せ体質を実現できたり、全身のむくみを解消できるリンパマッサージを行うと、毒素をスムーズに排出できる体になります。

さらに、不安感に襲われがちな人や、思い悩んでしまう人には、ツボを刺激するリンパマッサージを行うことで、心まで元気になりますので、ぜひ、リンパマッサージを毎日の生活に取り入れてくださいね。

まとめ

心と体の大そうじ☆リンパマッサージでウルツヤな体を作る5つの方法

方法1:リンパマッサージは心までキレイにしてくれる♪
方法2:内臓全体を活性化して代謝をアップ!
方法3:全身のむくみをスッキリ解消♪
方法4:上半身の毒素を排出してコリを解消!
方法5: 心に幸せ感を取り戻せる2つのリンパマッサージ法


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.