リンパを流せばキレイになれる!体の老廃物が一掃できる方法

リンパ

リンパが滞っていると、体の中の色々なトラブルが発生します。たとえば、食事を減らしているのになかなか痩せない、美容アイテムにお金をかけているのに、肌トラブルが治まらないなど、悩みをかかえている女性が多くいます。この痩せない、肌トラブルの原因は体内のリンパの巡りの滞りが原因なのです。

つまり、老廃物などの毒素がたまっているのです。毒素や老廃物が溜まったままではどれだけで頑張っても、キレイな体や肌を手に入れることはできないのです。どうすればこの悪循環を終わらせることができるのか?というと、リンパを流すことでスムーズな体の巡りを叶えることがえきるのです。
そこで今回は、リンパを流して体の老廃物が一掃できる方法をお伝えします。



リンパを流せばキレイになれる!体の老廃物が一掃できる方法

方法1.そもそもリンパとは?

まずはリンパのことをしっかりと知りましょう。全身には静脈に沿ってリンパ管が網目のように張り巡らされていて、その中をリンパ液が流れています。

また、リンパ管の途中の脇の下、足のつけ寝などにはリンパ節が多くあります。これらを合わせてリンパと総称しています。リンパの主な働きは浄化と免疫。リンパは全身を流れながら、常に血液中や細胞内にある老廃物を回収しています。

そして、リンパ節を通る時に不要なものがろ過されて、キレイな状態になって首のつけ根で静脈に流れ込みます。また、体の中にウィルスなどが侵入した時にはリンパ液に含まれているリンパ球がこれらを攻撃して体を守ります。リンパの流れが悪くなったり、働きが低下したりすると体の中に老廃物がたまり肥満や肌トラブルなどの不調があらわれます。

方法2.リンパマッサージは手軽なのに効果大!

マッサージは誰でも簡単にできる方法などのあまり効果がないと思っている人も多いのではないでしょうか?

ですが、体内の細胞レベルでみると、皮膚をさする行為はとても大きな刺激で、即効性があります。セルフケアで行っても、その場でウエストサイズが3cmもダウンすることもあるほどです。

ですから、リンパマッサージを毎日の習慣に取り入れることで、痩せる習慣や美肌維持などの嬉しい効果を得ることができるのです。力を入れずにさするだけでも十分効果があるのが、リンパマッサージの最大の魅力です。

方法3.心にも嬉しい効果が得られるリンパマッサージ

リンパマッサージの嬉しい効果は体だけではありません。最近の女性の多くは心身ともに疲れ切っている人がたくさんいます。心にもイライラや不満などの滞りやコリがあると、痩せにくい体になったり、肌もキレイになることはありません。

心にも体と同じようにデトックスが必要です。そんな心のデトックスにも効果があるのが、リンパマッサージ。体をやさしくほぐしているうちに、自然に心もほぐすことができます。心が前向きになると表情も明るくなって、あなた自身がキラキラと輝きだします。

方法4.全身のリンパの流れをスムーズにしてスッキリ!

 ここでは、全身のリンパの流れをスムーズにしてむくみをスッキリ取り去るリンパマッサージ法をご紹介さえていただきます。そけい部には重要な役割を持っているリンパ節があります。このリンパ節の流れを良くすることで、毒素や老廃物をスムーズにリンパ節へ流し込むようなイメージで行ってくださいね。

①おへそを中心に両手のひらで時計周りに円を描くように腹部をさすります。この動作を10回行いましょう。
howto4-1
②両手の4本の指を使って、左右の骨盤の下から内側に向かってそけい部を1回押します。
howto4-2-
③両手の4本の指で同時にそけい部を外側から内側に向かってさすります。この動作を10回繰り返し行います。
howto4-3
④足の内側を握るようにして、下から上へ両手で交互にさすります。反対側の足も同様に行います。各10回ずつ行ってください。
howto4-4

方法5.老廃物を流して気になるむくみを一気に解消♪

ここでは、老廃物を流して気になるむくみを一気に解消できるリンパマッサージ法をご紹介させていただきますね。むくんでいる状態は全身の流れが悪くなって水分が滞っている状態です。足はそけい部に余分な水分を流し込むようにマッサージしていきます。そして、首のマッサージは顔のむくみに効果大です。

①両手の平を足首の内側にあてて、太もものつけ根まで両手を交互に動かしてさすります。反対の足も同様に各10回ずつ行いましょう。
howto4-1
②両手の4本の指をみぞおちにあてて、おなかの中心を上から下へとさすっていきます。次にそけい部を外側から内側へとさすります。これも各10回ずつ行いましょう。
howto4-2
③手のひらを顎の下にあてて、鎖骨に向かって両手で交互にさすります。この動作を10回行います。
howto4-3


さて今回のリンパを流して体の老廃物が一掃できる方法はいかがでした?
ダイエットを頑張ってみても痩せない、慢性的な肌トラブルに悩んでいるという人の根本的な原因はもしかするとリンパの流れが滞っていることが理由かもしれません。

リンパの流れがスムーズでないと、体の外に老廃物や毒素を排出することができません。リンパの巡りが良くなると、何もしなくても痩せやすい体になったり、肌がキレイになるなどの嬉しい効果を得ることができます。それを簡単に叶えることができるのが、リンパマッサージです。上記の項目を参考にリンパマッサージを実践して、キラキラと輝くすっきりとした体と肌を手に入れてくださいね。

まとめ

リンパを流せばキレイになれる!体の老廃物が一掃できる方法

方法1.そもそもリンパとは?
方法2.リンパマッサージは手軽なのに効果大!
方法3.心にも嬉しい効果が得られるリンパマッサージ
方法4.全身のリンパの流れをスムーズにしてスッキリ!
方法5.老廃物を流して気になるむくみを一気に解消♪


免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.