リコピンのダイエット効果で美しくやせるための7つの方法

tomato-fruit
「トマトジュースダイエット」が流行してから久しいですが、今も飲み続けている方もいらっしゃるのではないでしょうか。一時期、どこのスーパーや小売店でもトマトジュースが品切れになってしまい、一種の社会現象を巻き起こしましたね。

トマトジュースを飲んで痩せる、というのにはもちろん根拠があります。トマトに含まれている「リコピン」という成分にダイエット効果があるのです。このリコピンと上手に付き合って美しくやせるための方法を、今からご紹介します。



リコピンのダイエット効果で美しくやせるための7つの方法

方法その1:そもそもリコピンって何?

リコピンは、緑黄色野菜に多く含まれるカロテノイドの一種です。活性酸素を消してしまう抗酸化力が強いのが特徴で、中でもリコピンはそのパワーが強いのです。抗酸化力が強いと言えばビタミンEも有名ですが、なんとリコピンはそのビタミンEの100倍もの抗酸化力を持っているのです。

方法その2:リコピンは何に含まれているの?

リコピンは脂溶性の赤色の色素です。ですから、赤い食べ物にはかなりの確率で含まれています。具体的にはトマトをはじめ、スイカピンクグレープフルーツなどに含まれています。これらの食べ物はリコピンだけではなくビタミンもたっぷり含まれていますから、是非積極的に食べたいものですね。

方法その3:ダイエットなのに油と一緒に?リコピンの美味しい食べ方

流行したトマトジュースを飲むことでもリコピンは摂取できるのですが、「方法その2:リコピンは何に含まれているの?」でもご紹介したとおり、リコピンは脂溶性のカロテノイドです。ですから、トマトやピンクグレープフルーツなどをサラダにして、オイルドレッシングをかけた方が身体への吸収力が高まるのです。

ダイエットなのにオイルドレッシングなんて、と思われるかもしれませんが、美しくやせるためには良質な油も必要です。こだわるならば市販のオイルドレッシングではなく、オリーブオイルエゴマ油などでドレッシングを手作りすればなお良いでしょう。

方法その4:そもそもどうしてリコピンで美しくやせるの?

リコピンには、血中の中性脂肪を減らす効果があります。悪玉コレステロールを減らす効果もありますので、カロリー代謝を高めてやせやすい身体にしてくれます。

また、リコピンは抗酸化作用も非常に高いので、あらゆる生活習慣病を防ぐ効果も期待できるのです。リコピンが含まれている食品は、各種ビタミンや食物繊維が含まれているものが多く、ただゲッソリとやせるのではなく、非常に健康的に美しくやせることができるのです。

方法その5:リコピンでやせるためにはどれくらい食べればいいの?

さて、美しくやせるためには、毎日どれくらいのリコピンを摂取すればいいのでしょうか。数値としては、リコピンは1日15mg摂取してください。これをトマトに換算すると、やや大きめのトマトで2〜3個分になります。最近は年中トマトが手に入るとはいえ、毎日食べるのは少し大変ですよね。 そこでトマトジュースの出番になるのですが、メーカーによってリコピン含有量には違いがあります。購入する際には成分ラベルをよく確認するようにしてください。

方法その6:リコピンパワーで手軽に美しくやせる!

リコピンが身体によいことはご理解いただけたと思いますが、トマトが嫌いな方もいますよね。毎日ピンクグレープフルーツやスイカばかりも食べていられません。そんな方が手軽に美しくやせるためには、是非リコピンサプリメントを取り入れましょう。さまざまなメーカーがリコピンサプリメントを発売していますので、続けられそうなものを選んで飲んでみてはいかがでしょうか。

方法その7:リコピンダイエット効果はどれくらいで出る?

リコピンはやせる魔法の薬ではありません。ですからすぐに美しくやせるということはむつかしいのですが、とにかく身体によい成分ですから、ゆっくり健康的に美しくやせることができます。最低3ヶ月は続けましょう。毎日リコピンを摂取することが大切なのです。美しくやせるだけではなく、美肌効果も期待できますよ。


今回ご紹介しましたリコピンのダイエット効果で美しくやせるための7つの方法はいかがでしたか? 抗酸化作用が強くて中性脂肪も減らしてくれるなんて、アンチエイジングに励む人にとってリコピンは絶対に外せない栄養素だと思います。 健康的にやせて美しくなるために、リコピンを是非活用してみてください。

アンチエイジング必須の情報メルマガ

【メルマガ】『アンチエイジングLife』では、アンチエイジングに必須の「抗酸化作用」「フリーラジカルの抑制」「フィトケミカル」など、老化を防止し、免疫機能を高める食の情報を発信していますので是非、ご購読ください!

しかも、今ならアンチエイジングに必須の『抗酸化食品』『ガン抑制食品』『脳のアンチエイジングに必須の食品』『脳機能をパワーアップさせるハーブ』『5大スーパーフード』『太らない正しい油のとり方』など、明日からのアンチエイジングLifeに絶大な効果をもたらすアンチエイジングに必須!若さを甦らせる食品レポート”(全20ページ:PDF)をプレゼント中!!

無料プレゼント

免責事項

Copyright (C) 2013-2016antiaging-life.info All Rights Reserved.